スポンサーサイト


酔っ払っちゃいました^^;

更新するのが遅くなり・・・^^;

母さんは・・・PCにたまってるクキラピの写真を整理したり・・・

ちょっとだけ

年賀状を作ってみたりしてました。。。

クキラピの1週間は特に何もなく元気に過ごしてます(^_-)-☆

・・・が ラピちゃん・・・

昨日の朝(月曜日)

母さんが御近所さんに貰った

09.12.14 001

この 酒粕・・・(隣は ハガキですよん❤ 福山くんの・・・

比較のために置いてます)

1個だけ テーブルの上に置いたまま 仕事に出かけてました

そのことを通勤中のバスに乗ってから思いだした母さん・・・(汗)

仕事から帰ってみたら・・・やっぱり無くなってた。。。

犯人はどっち~???と

犯人探しをするために ワンの口を臭ってみたら・・・

お酒のニオイがするのは 「ラピ」・・・^^;

すぐに動物病院の先生に電話して・・・

 「ラピが酒粕を食べたんですが大丈夫でしょうか・・・^^;」

先生  「今までにそう言う事例はあまりないんですが・・・(笑)

    様子はどうですか?」

 「反省しています・・・」

と、答えになってない返事をしてしまったアホな母さん(汗)

先生 「酒粕で中毒になったりはないと思いますが

嘔吐とかないようだったら大丈夫だと思います」 との事だった。。。

ラピちゃん・・・完全に酔っ払ってるよう・・・

目がすわり・・・足も心なしかふらついてた^^;(ちょっと大げさ?)

09 004

すっかり「出来あがってる ラピちゃん・・・」です。。。

ちい兄ちゃんに 「酒くせぇ~」と・・・言われてた 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

ぽろママさま

そんなこともあるんです~^^;
昨日はマジで二日酔いしてました~(汗)

アルコールも鍛えると強くなる!って言うから
鍛えないとね~(笑)

しの丸さま

いつもコメントありがとうございます☆

酔っ払いワンコになりました^^;
夜散歩では かたや、老犬でアンヨが悪いワン・・・と
酔っ払って千鳥あしのワン・・・を連れての散歩!
暗い時の散歩で良かったわぁ~(汗)

「反省しています」には 自分でもマイってしましました(汗)
その後の先生は絶句だったんよ~^^;

しの丸さん・・・腰、大丈夫?
くせになるから気をつけてね。。。
くしゃみしてもなったりするよ(泣)

こむママさま

こむたん・・・お酒飲むんだぁ~^^
どのくらい飲む?
ラピは初体験なので 結構きたのかな~?でも
この酒粕の量は ハンパじゃないもんね~^^;

こむママも一緒に食べてもらえば良かったね~(笑)

すーぴーさま

きっと、、、シラフでは言えないことが
あったんでしょうね~(笑)

この日は、、、高イビキで寝、
次の日は 完全に二日酔いでしたよ~^^;

お酒も少しならいいんだろうけど
ラピは食べすぎた~~。。。

そうなんですよ~~。。。私がうっかりしてたから~。。。
でもね・・・何もなかったから言えるけど
酔っ払いのラピに 楽しませて貰いました~。

たんともさま

コメントありがとうございます~~。。。
たんともさん・・・そちらのブログのURLをまた教えてください☆
昨日・・・探してみたのですがよくわからなくて・・・^^;
リンクしておけばよかったな!と思いました。。。

食べた日の夜・・・次の日と・・・
二日酔いのおばさんでしたよ^^;
うんち・・・ちょっと柔らかめでした~^^;

ごんままさま

いつもコメントありがとう~(^_-)-☆

忘年会にも今度から呼んでやろうかと
思ったわぁ~(笑) アルコールもたまには・・・?

母さんの摩訶不思議な答え・・・
ラピの様子はどうですか?と聞かれたので
その時のラピの様子を実況中継してました^^;

やっぱり天然!と言われても仕方ないかも~(笑)

ラピ・・・うんちやっぱり酒粕色のが出てきました~(汗)
でお今日は普通だった~^^

aliceさま

こんばんは~~☆

お酒も少量だと血液循環もよくなるから
いいのだと思うけど・・・
ラピさん・・・ちょっと量が多すぎたみたい~^^;

加減!って言うのを知らないから
困るワンです。。。(笑)

つるママさま

いつもありがとうございます~~(^_-)-☆
ラピ・・・きっと初アルコールに挑戦したかったんだと
思うわぁ~^^;

心配するようなことはなかったけど
完全に・・・酔っ払いのおっさん状態でした^^;

りんごさん

いつもコメントありがとう~❤
すっごくお酒の匂いがプンプンする酒粕なんです

うっかり置き忘れてた私が悪いんだけど
まさか・・!の思いと裏腹に
やっぱり、ヤラレてた~^^;

お酒飲むワンコも居るとは聞いたことが
あるけど・・・ここまでの量は
かなり・・・効いたみたいですよ~~。。。
めちゃ・・・おもしろかったです。。。

うんうん・・・福山くん・・・今日発売のCDは
東芝 レグザのCMソングにもなってる
「はつ恋」・・・を買ってね~のお願いのハガキだったんです♪
もちろん・・・買ったんだけどね~(^_-)-☆

takemamaさま

「食べてませんように・・・」って思いながら
帰ってきたんだけど
やっぱり、やられてました~^^;

初めての体験・・・
ラピさん・・・二日酔いが結構
ひどかったですよ~^^;
酒粕を下さった近所の方に
話したら、大爆笑・・・
職場でも大ウケでした~~。。。

No title

そんなことあるんだ・・・・・。
びっくりだね
初体験の味で、おいしっかたんだろうね。
なにごともなくてほんと、よかった。

No title

こんにちは~!

ありゃー酒粕を?!
その後大丈夫でしたか?
で、ママさんの「反省しています」って返事にちょっと笑ってしまいましたわ(ごめんちゃい)

ラピちゃん酔っ払ちゃってた?
あらまぁ~目がすわり、足がふらつき?!
私の出来上がってるのとそっくりだわ~
いつもよりグッスリ寝られたかも?!

でも大事に至らずよかった~!

あちゃ~

かなりの量だね~!全部食べちゃったの??
ラピちゃんいい顔して寝てるけど・・・(^_^;)
こむぎは飼い主に似て、お酒大好きだから
おいしそうに飲むけど、まだ酔っ払った姿は見たことないな~。
酒粕も好きかもしれないわ(^^)
こむmamaもお付き合いしてあげたらよかったね♪
なんて言ってる場合ではないか・・(^_^;)

No title

ワンコも酔っ払うんだ~!完全にラピちゃん出来上がっちゃってる顔で爆睡中?
日ごろの鬱憤晴らしでもしたのかな?
一人忘年会だね。
近所で猫を飼ってる人がいて、晩酌にお刺身があると当然くれ、と来るのでチャポンと日本酒につけてあげるんだって・・・ふた切れも食べるともう酔っ払ってフラフラしてる、って・・・
動物ってお酒に弱いのかな・・・あ、人間と一緒でザルもいれば下戸もいるか・・・


ちなみに二日酔いはどうだったかな~
「頭いて~」なんてお散歩行けなかったりして(笑)

届く所においておいたかーさんも反省だね

気持ち良い寝顔

随分前にコメントをもらった事があり、時々お邪魔させてもらっていました。
「反省してます・・・。」のなんとも微笑ましいお話と
ラピちゃんの気持ち良さそうな寝顔でコメントを残さずにはおれませんでした。
その後おなかは大丈夫ですか~?(笑)

我が家にも来月14歳になるラブがいますが
食欲は旺盛ですので、おばあちゃん犬と侮らず、
テーブルの上のものには気をつけたいと思います(;^ω^A)

ラピちゃん忘年会?

やっちまったなぁ~~~酒粕食べたラピちゃん?
それとも獣医さんへの摩訶不思議なお答えのママ?^m^
しかし、大事にならず良かったですぅ~今日のウンチが不安、、、(笑)

クッキーちゃんは食べてなかったの?

今日は朝から雪が降っててテンション上がりっていたごんちゃん
ママは歩行ベルト持つ手が、肩が、腰が・・・痛いです。(-_-;)
突然走り出すから怖いの~~~

No title

酒かす!!!
でもね、この前、安比のペンションにいったら、15歳の看板ワンコがいて、麹で作った甘酒をのませたら、走れるようになったって教えてくれました。
人も毎日のむと肌ツヤがよくなるって!!
でもなぁ~酔っちゃうほどたべちゃ駄目だよねぇーーー!!
ところで、ラピちゃんはお酒は初体験ですか?

No title

酒粕でもよっぱらちゃうんですね~。
ラピちゃん気持ちよさそうに眠ってる(笑)
ラピちゃんも忘年会したかったのかな?
その後体調はいかがですか?
なんでもないといいですね。

No title

アハハハ~~^^
ラピちゃん美味しかったのね~^^
うん。。美味しそうな酒粕だもん~^^
出来上がって気持ちよさそうに寝ている~zzz  幸せそうですね~~^^
お酒飲んで酔うワンもいるから ラピちゃんも酔ったのね^^;
福山さんのお写真*^^*
CDが出るのかな^^

No title

朝から 爆笑!!!!!
らぴちゃん 下戸じゃなかったのね 笑
二日酔い だいじょうぶだった?
>酒くせぇ~  らぴちゃんもタマにはいいかも===
動物病院の先生もびっくり だったどうね
新しい誤飲の症例 ありがとう♪ だったかも~~
大事に至らず・・一安心(*^^*)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
