スポンサーサイト


朝散歩で・・・

12月も3分の1が終わろうとしています~~

いつもバタバタ バタコの母さん・・・

今朝はいつもより1時間早くの出勤・・・。

当然、散歩も1時間早く・・・

寒いので 母さん手作り(3年前の作品です^^;)を着せてお散歩に・・・

09.12.09 001

クキラピお揃いの服なんだけど

「クッキーの服って 色褪せたんかな~?」

よ~~く見ると 裏表、逆に着せていた(汗)

 「逆じゃね?」

・・・とクッキーは母さんに言ったらしいけど・・・(笑)

そのうち・・・クッキーに

 「母さんの耳は垂れてないけど、耳もとで叫ぼうか~」

・・・と言われるかも~。



ラピの兄弟ワンコ・・・

点滴での副作用はなかったけど

飲み薬のほうに きつい薬があったようで

嘔吐下痢に・・・下痢は4日ほど続いたけど

今はとっても元気になったとのこと。。。良かった~♪

治療の方は 見合わせるとになりました・・・。

術後の抜糸も 無事終わり元気いっぱいだそうです (^_-)-☆



ブログランキングに参加しました!
ぽちっとお願いしたいワン☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかもと製薬(株)強力わかもと1000錠(RC:1000612565) |わかもと製薬(株)

JUGEMテーマ:健康食品・サプリメント わかもと製薬(株)強力わかもと1000錠(RC:1000612565)胃と腸のお薬 強力わかもと 胃に消化酵素。腸に乳酸菌。滋養強壮にビール酵母。 さらに詳しい情報はコチラ≫

コメント

すーぴーさま

こんばんわん!
ほんと・・・この時期の1時間は大きいですね~。。。
ワン服・・・ちゃんと確かめて着させたつもりだったんですが・・・ね^^;
お目目も見えてない母さんです(笑)

兄弟ワン・・・今はすっかり元気になりました。
このまま・・・何もなく元気でいてもらいたいです。

りんごさま

そうですよ~~。。。
よ~~く覚えて頂いてありがとう~~。。。
色違いな部分はバイアス部分が違ってます
あとは同じ色、同じ柄なんですよ。

夜なべしたね~。。。でも、もう今は出来ないかも~^^;

兄弟ワンコのこと・・・色々
ありがとうございました。。。
もう、すっかり元気になりました^^

しの丸さま

逆に着せてるなんて・・・我ながら
悲しかったわぁ~^^;

でも・・・まっ!いいか~って
何でも自分のことを許している甘い母さんです^^;

兄弟ワンコ・・・薬は1錠飲んだだけなのに
下痢は当分治まらなくて
大変だったみたいです。
でももう、すっかり元気になってます。
心配して頂きありがとうございました。。。

こむmamaさま

ママ、色々心配頂いてありがとう~。。。

こむぎちゃんも下痢が治まって良かったね。。。
この前、パパさんに聞きました^^
ビオフェルミンが効いたみたいだね(^_-)-☆

この1週間はすごく冷え込むらしいから
気をつけようね(^_-)-☆

つるママさま

つるママさん・・・お忙しいのにコメントありがとう。。。

この1週間はすっごく寒くなるみたいですね^^;
寒い日の散歩は老犬には堪えそうなので
服は必需品になってきました。。。
昔はワンコが服?って思ってたけど
体温調節がうまくできないワンコには
服が必要かも・・・って
思うようになり 最初の1枚は頑張って作ってみたのですよ。。。
お揃いのものです。この後は同じデザインのものを
5枚作って よそのワンちゃんにプレゼントしました。

痛みやつらい思いはさせたくないから
そんなことがないように・・・!がいいですよね。。。

ごんままさま

ほんとですね~~。。。
よ~~く見ないとね!
ワンコだけじゃなく、そのうち私もこんなことに
なりそうだわぁ~^^;

ごんちゃんも逆さま・・・あったんだぁ~(笑)
一緒だね~。。。
なかなか・・・やるぅ~~($・・)/~~~
お互い、気をつけようね~。。。

兄弟ワンコのこと・・・色々
心配してもらってありがとう。。。
もう、すっかり元気です^^

蘭ママさま

ママさん、お返事おそくなりました^^;

手作り服は結局、これっきりでした。。。
飽き性の私は・・・長続きしないんですよ。。。

御心配頂いて・・・ありがとうございます。
兄弟ワンコの下痢は長い間 ピーピーの下痢だったし
しかも血も混ざっていたようでした。
でもすっかり元気になったようです。。。

癌があっても上手に付き合って頑張ってるワンちゃんも
いるようだし・・・

つらい思いをしなくて済むのが1番ですよね。。。

aliceさま

返事がおそくなってすみません~~~^^;
この服はお揃いで作ったんですよ~。。。
フリース生地なので暖かいと思います!

老犬は確かに体温調節がうまくできなかったり
すると思います。。。すっごく冷たい日なんて
ラピの足とクッキー
足を触ってみると
クッキーの足は冷たいなって思います。。。

人間と一緒だと思いますよ~。。。

No title

この時期の1時間は大きいですよね~。
まだ夜じゃん!ってくらい真っ暗だったりするよ。

母さん、お目めもしっかりしてくださいよ~って言われちゃうね。
でも朝起きて、まだ薄暗い中で身支度すると、私もたまにポケットが外に出てることあるよ(笑)

4日も下痢じゃかわいそうでしたね。体力も奪われちゃうし。
でも元気になったようでよかった!元気になるための試練・・・寒さに負けず頑張って欲しいです。

No title

このお洋服、覚えていますよ~~^^
かあさんが~夜なべをして~~。。^^;作ったお洋服でしたよね。。??
ちがったっけ~~^^;  スンマセン><;
確か色違いでもあったような^^
ママさんの愛で包まれて・・・裏返しでも寒くないよ~~!!なんて^^

兄弟ワンちゃん、
副作用は治まったようでよかったです^^
栄養と免疫力つけて マスマス元気に過ごして欲しいです!!

No title

こんにちは~!

裏表反対でした~?!
でも逆に温かいかも?!
ママさん手作りなんですね~かわいい生地ですね^^

ラピちゃんの兄弟わんこちゃん・・
ちょっと副作用があったみたいだけど
今は元気になったんですね!よかったです
辛そうな姿はできればみたくないものですよね

がんばれ~!

それもあり(^_-)-☆

逆でもあったかそうだよ♪
私もよくやります~(^_^;)
兄弟わんこ良くなってよかったね(^_^)
私のお友達わんこも今病気と闘ってて
負けないで!って気持ちです (T_T)

No title

かわいいお洋服ですね♪
しかも手作り!
最近はますます寒くなってきたからお洋服あるといいですよね。

ラピちゃんの兄弟わんこちゃん、
治療大変だろうけどがんばってね!
副作用は心配ですよね・・・
手術はうまくいったんですね、よかった~。
痛みや副作用がなくおだやかな楽しいひが過ごせることを祈ってます!

私も・・・裏返し?(笑)

おかあさん~・・・たのみますよ!byークッキー(笑)
勝手にクッキーちゃんになってみました。!(^^)!
しかし、ごんままもあります!!!
ごんちゃんの?ちゃうちゃう!自分の洋服、、、
それもマックさんのお店で・・・後ろに座っていた
常連さんに言われて気がついたのよ~
この時パパも一緒だったのに、まったく気がつかかった。(ーー;)
やるでしょう!?(笑)

兄弟犬ちゃん落ち着いたようで良かったですね。

No title

このお洋服、懐かしいですねー
ママさんの手作り、本当にさすがです。。。
クキラピちゃんはたくさん持ってていいな♪
これで、寒い冬も元気に乗り切ってね。。。

飲み薬での副作用は辛いですね・・・
嘔吐や下痢は、それだけで体力を消耗しますから
治療を見合わせたのは正解だと思います。
人間もそうですけど
治療が、かえって体を弱らせてしまい
逆効果になる場合もありますから
良いタイミングでの判断だったのでは?と思います。
現在は快復しているとのこと。
とても安心しました。。。

No title

明日、自分も朝一の会議で、5時おきです、、、、ちょっと寝坊しそうで不安ですが、、、
ところで、
お洋服とってもステキです!!
フェルトですか??
太陽みたいな色で好きです!

うちも寒い今の時期は必ず、お洋服を着せてお散歩にいきます。。。
なんか、シニアさんになると、体温の調節が大変になるって、、、
どうなんでしょうかねぇ~??

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
