スポンサーサイト


話せばわかる?

09.12.05 002

今日は母さんが休みだったので

明るい間に散歩に・・いつもの公園に行ってみた♪

最近のクッキーは 年のせいか ガンコ 

 そっちは遠いからこっちの道!

 そっちには行くもんか!

・・・と体ごと踏ん張ばる・・・。

今までは力ずくで引っ張ってたけど

今日は たれ耳をめくって 

 そっちは危ないからこっちに行くんよ~

 ラジャ!

と言ったかどうか 定かではないけど (笑)

やっぱり 人間もワンコも 話せばわかる・・・ かなっ・・・^^

耳をめくって話しかける・・・は、 いけるかも・・・( ^^) _U~~

耳が遠くなったクッキーには この手でいこう! 

昔は「散歩!」の言葉に めちゃくちゃ反応してたのに、ね~^^;

09.12.05 001

久々の御対面です。。。チョコラブの「リュウ」くんです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





いつもギリギリに仕上がる年賀状・・・^^;

今年は 初めて母さんが作成しまっす!!

四苦八苦しながら 奮闘中・・・

「かんたん年賀状」これ1冊でOKと書いてある本を

使ってするけど・・・なかなかだぁ~~

コメント

しの丸さま

クキ子ちゃんも・・・
もっとお年寄りになったら この作戦してみてね(^_-)-☆
ホントに効果あるよ~。。。

年賀状・・・出来ないなりに凝ってみたり^^;
でもね、、、この前1日やってみて
クキラピの写真選びだけで
すっごく時間がかかってしまって・・・^^;
いつ完成するやら(汗)

aliceさま

ガンコ一徹・・・うちもよ~~く
わかるわぁ~(笑)

ラピはそんなことないんだけど・・・ね。
でも・・・そのうちそんな風になるかな~。
耳めくり作戦は大成功ですよ。
こんど、ラブちんもしてみてね~。

年賀状・・・aliceさんはすごく凝ったのが
できそうな感じがします(^_-)-☆

ぽろママさま

雑貨より食べ物に目がいったんだ~(笑)
ママは雑貨屋さんで可愛いものをget
するの・・・大好きだよね。
いつも可愛いもの
持ってるもんね。。。

テンプレートを変えるときも
色々悩むんだけど
このテンプレは私も気に入った~♪

すーぴーさま

いつもコメントありがとう♪

ほんと、クッキーのお散歩には
参りますワン^^;

でもでも・・・この耳をめくって話しかける・・・
効果あるよ~。。。
この前の散歩で2度ほどやって
いける~かも・・・と思い
それから、毎日やってるけど
効果あるよ・・・
この耳めくりをして話しかけるのをワン友さんが
見てて・・・めちゃくちゃ笑ってたけど・・・(爆)

ごんままさま

今日はありがとう(^_-)-☆
いつも色々心配して頂いて感謝です♪

ごんちゃんもガンコ?
やっぱり・・・お外が大好きなんだね~。。。
あまり歩くと足に負担がかかるから・・・
と思うんだけど 行きたがるから
行ってしまうんだけど
やっぱり、やめておけば良かったな~って思うことも
しばしば・・・です^^;

兄弟ワンコ・・・だいぶ、落ち着きました^^

tsuneさま

こんばんは~☆

耳めくり・・・効果ありますよ^^
老犬になったら ぜひ試してくださいね・・・ほんとに!

「行くんよ~」は方言ですよ^^
この言い方はかわいいですが・・・
岡山弁って 他県の方からは「キツイ」って
言われますよ。。。
私は・・・岡山弁、バリバリです^^;

tsuneさん地方の言い方・・・
かわいいですよ~。。。
やっぱり九州でも県が違うと言い方も少し
違ったりするのかな?
福山君のラジオでも・・・ときどき
長崎弁を聞きますが
同じ感じなのでしょうか・・・。

りんごさま

体ごとで 踏ん張るには 参りますです^^;
ほんと、時間がない時は困るけど
最近は 余裕を持ってお散歩に行ってます。
途中で何が起こるかわからないし~^^;

年賀はがきは 
郵便局にお勤めの友達が3人いて
ノルマがあるらしく(枚数の)
いつも近所の人や友達や親せきの人の分を
それぞれに頼んであげてます。。。

なので ハガキだけは早めに届くんだけど・・・ね~。。。

takemamaさま

今日は忙しい時間に電話してしまい^^;
色々御心配おかけしました。。。
でも・・・これからは 病院も変えたし
ちょっと安心かな・・・と思っています。

アリスもクッキーに似てたんだ^^;
うちも昔は 言うこと聞かないときは
リード離して 置いて行ってたら 着いてきてくれてたのに
今では それもムシ!でマイペースです^^;

耳をめくって話しかける・・・は結構効き目あるので
salaちゃんも クッキーのようになったら
ぜひ・・・お試ししてみて~(^_-)-☆

ジュリロミ母さま

たれ耳めくって話しかける・・・
ほんと、効果あるね~。。。
老犬には、いいかも~(^_-)-☆
後楽園外苑・・・お散歩コースには持ってこいだよね~。
クッキーがもう少し調子良ければ
行きたいんだけどね~。。。

年賀状・・・あれからやってないです^^;
なんだか・・・バタバタバタコの
毎日です~。。。
貧乏暇なしだわ~^^;

No title

こんばんわ~!

はなせばわかる!
うんうん!おりこうさんなクキラピちゃんだもの!

うちもなんだか年々ガンコになってきたような・・
お耳をめくる!いいですね~!
参考にさせていただきます!

年賀状・・うちもまだだわ!
今年はママさんが作成なんですね!
うちはいつもネットで写真だけ
用意して注文!簡単にすませてます(笑)
がんばって~!

No title

それ、、、とっても。。。とっても、、、わかります。
うちも頑固一徹で、、、
前も頑固だけど、今の方が断然頑固。
でも、なんか無理してでもきいてあげたくなっちゃうんですよねぇ~。。。
話せばわかるんですね。。。
了解です!
今度、じっくり目をみながら話し合います。。。

年賀状、、、たしかに。。。ギリギリで間に合う自分。。
今年もヤバヤバです。。。

かわいい~

ママらしい、背景になって
うれしいよ。
今日は、西川原のカフェで雑貨の展示があるから
行ってみました。
ちょっと、ちいさなおみせなので、大変でした。。
雑貨のはずが、買ったものは、シホンケーキとか
食べ物ばかり、唯一、かわいい
マスクをゲットして、帰りました。
明日は、お仕事がんばりま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかります!老犬のお散歩は気分次第・・・もう気まぐれです。
四つ角で、どっちに行こうかな~と考えるそぶり、「よし、右」と右に数歩・・・
かとおもいきや、「やっぱり左」で方向転換、交差点の中でウロウロですよ。そーか、耳めくって言うと効果あるのか~~
でもすーぴーはお耳の調子も気分次第だから(笑)
聞きたくないことはすぐそばで言われてもお耳にフタ、で知らん顔だよ~

お外ではガンコ?

ごんもお外に行くとガンコ(>_<)
お散歩の時間じゃないのに
お庭にいると・・・家に入ろうとしないし
お散歩から家に着くと素通りして
またお散歩に行こうとするし・・・
お家の中ではそんなひどくないだけどね・・・(笑)

兄弟犬ちゃんその後いかがですか?
お散歩はできてるみたいで
少し落ちついたみたいで
少しでもいい方向へ行きますように
応援してるからね。

No title

耳めくり作戦大成功でしたね。
「そっちは危ないからこっちに行くんよ~」は
くきラピ母さん地方の言葉ですよね。
なんか優しくていい感じ・・
うちだったら
「そっちは危なかと、こっちに行くばい」
ですからね。
理解できないかも。。。


No title

お耳に 近づいて話したけど めくらなかった~~^^;
体ごと踏ん張るのも なんか嬉しいですね^^
あ・・時間がないときは困るけど^^;

年賀状!
あ~~まだ買ってないよぉぉ~><
ママさん、ファイトーーーー!!^^

ママとそっくり!?

aliceもそうだったよ
自分の思う方向じゃないと
その場から動かなかったわーー
クッキーかぁさんに似たのね 笑
そっか~  話してやればよかったんだね
私はいつもリードを 放してました
「はなす」にはちがいないけど・・爆

No title

今日は穏やかな日でお散歩日和でしたね。
後楽園外苑もお散歩を楽しんでいるワン達がいっぱいでした。
で・・・我が家の2ワンは戦闘態勢!!!

「たれ耳をめくって話しかける」は意外と効きますよ!
ジュリアンは「勝手耳日曜日」だけど
たれ耳めくって話すと 渋々・・・・。

年賀状 がんばってね!
期待しているワン!!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
