スポンサーサイト


OKですよ^^

昨日・・・クッキーのその後を診てもらいに

病院に行ってきました~~。。。

子宮の炎症も治まっていた・・・

でも、もう1週間だけ抗生剤を飲んで

後は病院に行かなくてもいいとのOKサインを貰った^^

次の生理の時・・・始まってから1週間くらいしたら

用心のために 薬を飲むようにしましょう・・・と先生が・・・。

その言葉にすごく安心しました・・・

高齢のクッキーはいつが生理か・・・あまり

わからないけど、、、しっかりチェックして見なくっちゃ~~。。。


昨日のクッキーと 父さん・・・

09.11.25 001

最初は気持ちよさそうだったけど・・・

1時間後・・・父さんの お股からやっと抜け出したクッキーさん

クッキー やれやれ・・・

めっちゃ!重たかった~ らしい・・・^^;

 「寝とる(寝ている)ときでも 常にクッキーの事を

考えて 体重はかけとらんから・・・」

 「ほんまかい???」


そして・・・ラピも昨日、病院に行き・・・

こわごわ・・・診察台にあがり 足がガクブル状態だったけど

耳のチェックをして貰った・・・。

ややこしい耳の菌は 浮き上がっていたので良い調子・・・。

頑張って耳掃除&薬を差してくださいとのこと。。。

↓ 今日のラピちゃん・・・

09.11.25 005

ちい兄ちゃんが しこんだ「芸」・・・

もの凄く 真剣~~



09.11.25 006

早く よし!って言ってぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

11月22日でNHKの大河ドラマ「天地人」が

終わってしまった。。。

毎週欠かさず見てました。。。

来年は「龍馬伝」・・・

今から楽しみ~~~(^_-)-☆

コメント

すーぴーさま

そうですね・・・(笑)
鼻乗せ芸の時のようにじっとしてくれたら
いいのに・・・ね。。。
耳掃除・・・いやがるんだけど
後で貰うごほうびのおやつにつられて
何とかさせてくれます^^

父さんのお股は
いやいや・・・暖かくて気持ち良かった・・・と
言うことに・・・(笑)

すーぴーちゃん、、、ママと一緒に
寝てるんだ^^
うちも・・・私とクキラピとで寝てます。。。
暖かくて気持ちいぃ~~(^_-)-☆

aliceさま

そうなんですよ。。。
ほんと、薬で治まって良かったです。
ワンは生きてる限り・・・生理ってあるんだって^^;

寒くなると天然(ワンコ)の湯たんぽ・・・
安上がりでいいよね~~。。。

鼻先の芸・・・ちい兄ちゃんに
スパルタで仕込まれたんだと思います~~^^;

No title

2匹とも良かったね~まずは一安心!
らぴちゃん、お耳の掃除嫌がらずにやってもらうのよ。↑そうやってじーっとしてたらすぐに済むからね
見事な芸です。すーぴーは頭乗せはできるけど、鼻はできない。難しそうだよ。らぴちゃん、すごい!

くっきーさん、お父さんのお股は暖かかった?(爆)
布団に入るとお腹にあごを載せてくるすーぴー・・・角度によってはすーぴーのあごと私のあばらとぶつかり合ってそりゃー痛いから・・・下っ腹ならいいクッションなんだけどな~(笑)

No title

よかったねぇ~v-10
抗生剤で収まって、よかった。
ワンには生理あがるってないのかなぁ~、、、

ところで、父さんとクッキーちゃん、ほのぼのやわぁ~
すっごくわかります。
だって、ちょっと重い天然のゆたんぽだもんね。
うん。
いやされるわぁ~

ラピちゃんもいい芸もってるね。。。
鼻先ってのはとっても難しいんですよね。
GOOv-218

ikuさま

お久しぶりです~~。。。

クッキーはたいてい・・・こんな感じで
父さんと寝てます^^;

ラピ・・・この後おやつをゲット出来ると
思い・・・「真剣~」ですね~~。。。

今度・・・CATCHちゃんがしてるの
見たい~~よ~!!

しの丸さま

いつもコメントありがとうございます☆
クッキーもラピも・・・もう、安心です。
でも、ラピの耳掃除は苦手な私です^^;
嫌がるのを無理やりなんで
かわいそうなんです~。。。
でも、頑張らねば・・・!!

父さんの言葉・・・
もちろん・・・岡山弁だべ~(笑)
「体重はかけとらんから・・」って
わかりましたか?
かけてないから・・・ってことなんだけど。。。
母さんも父さんもバリバリ岡山弁ですよ・・・

ラピのこの芸は
二男が私の知らない間に
教えたみたいです。。。
きっとしごかれたんだと思う~~^^;

えりさま

忙しい中をコメントありがとうございます。。。
御結婚・・・おめでとう~~(^_-)-☆
いつまでも幸せで居てくださいね~。。。
私たち夫婦のように・・・(・・・って嘘ですから~~)

ラピの鼻のっけ・・・この真剣な顔見てたら
笑えますね~~。。。
寒くなるとワンコのぬくもり・・・って
いいですよね~。。。

秘密コメントさま

長電話してしまいごめんね。。。
でも元気が出たよん。。。ありがとう~(^_-)-☆
コメントに書いてくださってるように・・・
その通りだと思います。。。
ほんとにありがとうです。。。

りんごさま

昨日はありがとうございました^^
とっても嬉しかったです~~(^_-)-☆

ブランディ・・・きっと今頃は
3年前に旅立ったアリス(兄弟ワンコ)と一緒に
12年ぶりの再会をしてると思います。。。
「久しぶりだね~」って。。。
悲しいけど飼い主さんはもっとつらいはず・・・。
パピコ7ワンの写真が部屋にかざってあるんだけど
それ見ると・・・涙です。

ラピの一発芸・・・真剣な顔がかわいぃ~
なぁんて・・・。

ごんままさま

クッキー・・・今回の病気・・・
放っておくと命にかかわるので
治って良かったです。。。ワンは生きてる限り
生理はあるらしいし
もう、手術はできないから
早めに気付く以外ないので
次のときもよ~く見ておかなくっちゃ~って
感じです^^

ラピの耳掃除・・・ちょっと苦手なんですが
こっちも頑張らないと・・・!!

らぴの鼻に乗せてるのは
クッキーの棒タイプのものなんですよ。。。
すっごく真剣な顔がかわいいでしょ~
(親バカです^^;)

No title

クッキー&papaさん
(*’-’*) ウフフフ♪

クッキーちゃんよかったね♡
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

ラピちゃん上手!!
我が家もCATCH姉さんしかこの芸は出来ません^^
この待ってる時の目が好きなんだな~^^っ^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

No title

こんにちは~!

クッキーちゃんよかったぁ!
あと一週間お薬のんだら
しばらく病院とはおさらばなのね!
もう安心ってことですよね~!
ラピちゃんもお耳よくなってきたし!

お!パパさん方言?!なに弁っていうんだべ?笑

ラピちゃんの真剣なお目目パッチリ
開いちゃってる~!きゃわゆい!
うちはまったくこういうのできませぇ~ん!

No title

お久しぶりです。
いろいろ大変そうでしたけど、ふたりとも元気そうでよかったですぅ♪

ラピちゃんの鼻のっけ、かわゆい。
真剣なおめめとたたんだお耳がなんともいえません。

父さんにお付き合いのクッキーちゃんもお疲れ様(*´m`*)
寒くなると密着度がまして嬉しいけど・・・迷惑がられてるかも・・・と心配になりました(笑)

寒くなるけどますます元気に過ごしてねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くっきーさんの息子・・ブランディ君が お空に旅たって
寂しいですね。。。。。
今頃は お空で 皆さんを 見守ってくれていますね。。


くっきーさん、 良かった!!ですね♪
次の時。。始まってからも 最初はわかりずらいですよね><
よく みないと~~ですね><
ラピちゃんも、お耳、順調でよかった!!  ^^
これからも継続がんばりましょ~!
これ・・私も^^;
ほいで、ラピちゃん、
すごい技を@@ 
これできるなんて すごいです!!!e-460e-460e-460

くっきーさんも・・パパさんとのお寝んね・・・
お疲れ様でした~~~~^^;

良かったね。

クッキーちゃんもラピちゃんも治ってきてて
良かったね~

お父さんと寝てるクッキーちゃん、かわいいね~
安心して寝てるお顔です。(笑)

ラピちゃんも上手!えらいね~ぱちぱち
このお鼻に乗っているのはモチモチガム?
真剣なお顔、お耳も真剣?(笑)



コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
