スポンサーサイト


ラピの兄妹ワンのその後・・・

ラピの兄妹ワンの検査結果が出ました。。。

手術して取り除いた部分の病理検査の結果は

悪性度の高い腫瘍でした。。。

ニードルバイオプシー(注射器で吸い取る検査)では

良性だったけど その検査でわかるのは70%くらいのものらしい・・・。

年齢的にも 麻酔に耐えられるか不安だったけど

やっぱり早急に手術しておくのは正解でした・・・。

少し前に クキラピと一緒にお見舞いに行ってきたよ^^

とっても元気に飛び跳ねていて ほんとに

術後なん?って思えるくらい・・・( ^^) _U~~

クッキーの耳元で何やら囁いてる様子・・・

「手術は痛かったけど 頑張ったよ^^

これから 抗がん剤治療というのが始まるんだって・・・

病気に負けずに頑張るよ!!かあさん・・・」
  

と言ってるように 思えた・・・。。。

鼠径(足の付け根)リンパ節にも転移病変があったようで

再発や肺に転移しないように 抗がん剤治療を(点滴)を4クール

することになりました。。。

飼い主さんは 病気とうまく付き合って

いい方向に向かうように頑張るから!と・・・。

兄妹ワンの中でも1番元気な子だったので

きっと・・・乗り越えて そんな病気があったの?っていうくらい

元気になってくれると思います。

だって・・・クッキーの子供だから・・・

それに・・・悪いところは ちゃんと取り除いてるし・・ね。。。


09.11.23 001

母さんは 少しでも何かのお手伝いが出来たら・・・と思い

免疫力が高まるワンご飯を 作って持って行ったよ。。。

ついでに ↑の本も 参考にしてもらえたら・・・と思い・・・。

「早速、元気の出るワンご飯を作って食べさせたら

美味しそうに食べてたわ~~」と 飼い主さんが・・・。。。



抗がん剤治療の・・・副作用がないことを願っています・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

aliceさま

いつもコメントありがとうございます。。。
高齢になると
麻酔は怖い!ってよく聞きます。。。

ラピの兄弟ワン・・・以前、術中に心肺停止が5分も
あり・・・一時は大変だったりしたことも
あるので・・・心配だったんですよ。
今回は大丈夫だったから良かったけど。。。

クキラピ界隈は・・・
今回の乳がんについては
どの病院でも手術を勧められたようですよ。
でも・・・クッキーについては
もう、手術に耐えられるだけの体力はないですよ
と言われました。。。
ワンの年齢によるみたい・・・。

7歳からの・・・の本・・・
いいですよね。。。美味しそうなものが
たくさん載ってて・・・。私もたべたいくらいでした^^

No title

いつも思いますが、、、
高齢になると、麻酔が怖いっていうし、となるとバイオプシーしかなくて、、
たしかに、プツプツとさして、わかるのかなぁ~って
疑問なんですよね??
自分は基本的に手術は肯定的なのですが、病院の先生の方が大抵尻込みします。
クキラピさん界隈はどうでしょうか?
でも、よかった!
早めに取っちゃったほうが安心だもんね。
自分もその本愛読してます。全然お料理だめだったけど
なんとかつくれるようになったよ。。

すーぴーさま

いつも役立つコメントありがとう~~です(^_-)-☆
華ちゃん・・・すーぴーちゃんから元気を
貰ったんだね~~。。。やっぱり
ワンコはワンコ同志・・・
いろんな話してるんだよね・・・
クキラピとまた・・・出かけて
一緒に遊ぼう!って押しかけますね。。。

ごんままさま

まま・・・いつもコメントありがとう(^_-)-☆
そして・・・いつも励ましの言葉もthank youです❤

嬉しいですよ。。。
きっと・・・病気はなかったこと・・・になるくらい
元気モリモリになると思うわぁ~~。。。

今日はまたまた・・・つらい1日でした(涙)
クッキーの息子のブランディが膀胱がんで
亡くなりました。。。
・お母さんのクッキーより
早く逝ってしまうなんて・・・(泣)

しの丸さま

いつもコメントありがとうございます。。。

ラピ兄弟ワン・・・元気いっぱいなので
きっと・・・病気も逃げていくと思うよ~~。。。

いつも心配頂いてありがとうございます。。。
クッキーちゃんももうすぐ誕生日・・・
いつまでも・・・ず~~っと
元気で居て
しの丸さんの楽しいブログに登場してね(^_-)-☆

りんごさま

いつもコメントありがとう~~☆

ラピの姉妹ワンコ・・・術後の調子もいいみたいです。
次回は30日に傷の具合を見て良ければ
抜糸でその日に
抗がん剤治療が始まるんですよ。
比較的・・・ラブの場合は
副作用も少ないみたいです・・・
4回するのも・・・調子を見ながら進めるみたいです。。。

今日は・・・またまた
悲しいことがあり・・・泣いて過ごしてしまいました^^;
クッキーの息子が亡くなったんです。。。
ブログにも出たことがある「ブランディ」君です。
なんだか・・・悲しいですね。

No title

ワンズの囁き・・・きっと人間には思いもつかないようなこと言ってるんじゃないかな~なんて・・・
以前、近所のお散歩仲間の華ちゃん(16歳)、ご飯も水も受け付けず飼い主さんも「年だもんね~」と半分あきらめていたところへすーぴーが寄っていって何だかスリスリ~として・・・その晩から華ちゃん、自分で立ってお水を飲み、復活!目も見えなく、足もぶるぶるだけど今も一日1回は外に出てきます。その時華ちゃんの飼い主さんが、きっと犬にしか分からないメッセージですーぴーがエネルギーくれたんだよって、涙ながらに言ってくれて・・・偶然かもしれないけど、私はそんな犬のパワー信じてるの。
だからくっきーさんの力強いパワー、伝わってると思う。おかあさんだもん、より一層・・・だね~
だから時々あってあげてください!
抗がん剤治療、つらそうだね~何だか胸が痛みます。でもがんばれ~!
元気になるため・・・ガンバレガンバレ!
応援してます。

頑張って!

兄弟犬ちゃん、手術に不安もあったけど
無事成功してよかったです。
飼い主さんの心思うと・・・でも前向きに治療されること
書かれてあったので、ごんままも応援してます。

クッキーちゃんラピちゃんママさんの心使いも
嬉しかったね。

皆頑張れ~~~

No title

こんんちは~

兄妹わんこちゃん・・
抗がん剤治療なんですね・・
クッキーさんの耳元でささやく図・・
想像したらウルウルしてしまいました

副作用・・
心配だけど
おいしいわんごはんたくさん
食べてきっと乗り越えてくれますよね~!

がんばれ~!
って・・もう十分がんばってるよね!

No title

ラピちゃんの兄妹ワンちゃん、
これから抗がん剤治療なんですね。
乗り切ってくださいね!
副作用も心配ですが、美味しい物食べて
免疫力つけて 乗り切ってくださいね!!

ママさんの優しい気持ち。。
素晴らしいです^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
