スポンサーサイト


1週間がたち・・・

09,11.16 002

何やら浮かない表情のラピ姉さん・・・

左耳がジュクジュクしててなかなか治らないので

検査に出してみましょう・・・と先週のこと。。。


09,11.16 001

ブドウ糖非発酵グラム陰性○菌・・・があるらしい。。。

○のところが読めません~~(汗)

先生は心配することはないですよ。。。でも

珍しいですね~~!と・・・^^;


09,11.16 003

(スヤスヤお休み中のクッキーさんです)

抗生物質を飲んで1週間・・・

子宮の具合は良いようだったけど

もう少し飲んでおいたほうがいいでしょう!とのことで

1週間、また薬を飲んで1週間後にもう1度診察を・・・。

母さん、もう、大丈夫だと思ってます^^。

そして・・・1番心配だったのは らぴの兄妹ワンコ

今日が手術の日でした。。。

無事終わり・・・元気に退院できたそうです~~( ^^) _U~~



短期間でピンポン球くらいに成長した しこり・・・

注射器で吸い取る検査では良性だったけど

放っておくと大きくなるので 取ったほうが良いらしく

深部も検査に出した方がいいとのこと・・・。

病理検査の結果は1週間後・・・。

またまた・・・良性だったよ~~の返事が聞けますように。。。




ブログランキングに参加しました。
ぽち!とお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



コメント

aliceさま

あら~~~
血が・・・びっくりしましたね。
でも、治って良かった!!

ラピの耳は、なかなか治らないので
検査してみて
どの薬が合うかも調べて下さったんです。
なので・・・
きっと
治ると思います~~。。。

こむママさま

ラピ・・・変わった菌がいるみたい^^;
先生もびっくりしてました(笑)
でも、心配ないので大丈夫です。
クッキーも大丈夫そうなんで
良かった~です。。。

兄弟ワン・・・結果でました。
また、お知らせします。。。

ごんままさま

まま、昨日はステキなプレゼントありがとうございました。。。
家族み~~んな感激しました(^_-)-☆

そして・・・兄弟ワンコのことでは
色々御心配おかけしてごめんね。。。

飼い主さん、前向きに
頑張る!と明るい声でした。。。

色々、参考になることも
教えてもらってありがとうございます(^_-)-☆

かずっちさま

色々、、、心配頂いて
ありがとうございます。。。

検査結果がわかるまでの間・・・
ほんと、心配ですよね。。。

ラピの耳の菌はほんとに
珍しいものみたいです^^;
でも、ちゃんと耳掃除と薬をがんばったら
治るものなので
やるっきゃない~!ですね。。。

しの丸さま

いつもコメントありがとう~~。。。

クッキーちゃんも耳掃除がんばって
治ったんですね~~。。。
ラピは両方の耳がグチュグチュしてて
右は治ったんだけど
左がなかなかなんですよ^^;

でも・・・頑張りますね~~。。。

兄弟ワンコ・・・頑張っています。
結果、出ました。
またお知らせしますね。

つるママさま

ラピは・・・なんだかへんてこりんな
名前の菌がいるようです^^;
毎日、耳掃除しないと・・・なんですが
イヤがるのを押し倒して・・・^^;
大変ですが
がんばります~~。。。

クッキーの薬も
もう少し飲まないと・・・。
クッキーは薬がお嫌いなようで・・・
「ペッ!」と吐きだすので困ってしまいます
なのでパンに詰め込んで
飲ませてます。。。

つる吉くんも頑張って飲んでるんだもんね。
お互い・・・頑張りましょうね(^_-)-☆

りんごさま

いつも心配頂いてありがとう~~(^_-)-☆

兄弟ワンコ・・・手術頑張りました。。。
でも、あまりよくない結果でした。
詳しいことはまた後日・・・に。
でも、飼い主さんは前向きなので・・・。

愛ちゃんも・・・グチュグチュですか・・・
やっぱり、たれ耳ワンコは
なりやすいよね~。。。
うちもコットンでお掃除しています。

すーぴーさま

いつも色々と参考になること・・・ありがとうございます^^
「かんきん」と読むのね~~、、、、、
すご~~い(^_-)-☆
この漢字を4~5人の人に読んでもらったけど
みんな、わかりませんでした^^;
中には慶応大出身の人も居たんだけど・・・。。。

耳掃除・・みんな奮闘してるんだ。。。
私も頑張らなくっちゃ~!!

らぴの兄弟ワンコ・・・
良い結果ではなかったんですよ。。。
また、お知らせしますが・・・(涙)

No title

耳かぁ~、、、
だいぶ前に水遊びばっかりしてたら、
耳の穴がかぶれて血が出て、びっくりしたことがあります、、、
なかなか治らなかったの。
でも、耳に洗浄液をいれて、ぐちゅぐちゅうを続けたら、、、
2週間くらいでなおりました。
菌の検査はしなかったけど、、、
そういう検査って大切ですよねぇ~、、、

安心♪

お耳の菌もいろいろあるんだね~。
そういえば、こむぎも前になんかあったっけな(^_^;)
クッキーちゃんも安心しました♪
お薬飲まなくてもいいようになるといいね(^_^)
兄弟ワンコもよかったね♪
次もきっといい知らせが聞けるよ(^_-)

皆、良かったね。

クッキーちゃんもお薬効いてよかったです。
ラピちゃんもお耳、ちょっと心配だけど
大丈夫みたで、良かったし
兄弟犬ちゃんも、無事手術終わって良かった。
検査結果も良性だよ。(^_^)v

ごんが検査を出したのは大学の研究所?
みたいな所だったの。
今、現在、ごんは病気をしなくなってて
昔から思うと嘘のようです。
それだけ若い頃から病気をしてきたごんさんなのです。^m^

No title

ラピちゃんの兄弟ワンコちゃん、
なんでもなく良性のものだったらいいですね~。
ラブリーも、春に前足のつけねのしこりを見つけて、
病理検査したんですが、
毎日、毎日、心配でたまりませんでした。
はやく、いい結果がわかるといいですね。


クッキーちゃん、気持ちよさそうに寝てる姿が
とっても可愛いです~v-238
ラピちゃんの、お耳はやく治りますように。


No title

こんばんわ~

ラピさん珍しい細菌がでてきてしまったんですね
でも先生の心配ない!で一安心ですね
たれ耳はほんとジュクジュクしやしですよね
うちも春にしばらくお薬さしてましたよ~
たまにたれ耳あけてパタパタしたりして・・笑

クッキーさんもあと一週間置お薬なんですね
あと一週間がんばってお薬のみましょうね^^

兄妹わんこちゃん・・
無事手術終わったんですね
一週間不安だろうけど・・大ジョブ!な
結果が聞けますように・・

みんながんばってますね~!ファイト!

No title

ラピちゃんのお耳心配ないとのことでよかったです。
クッキーちゃんも良好なんですね!
抗生物質は完治するまでは続けたほうがいいみたいですね。
つる吉も「もういいんじゃない?」と思っても先生はもう1週間と言って続けます。
これを続けないとまた患部から出血したりして・・・
クッキーちゃんも、早く抗生物質切れるといいですね!

No title

くっきーさん、調子が良さそうでよかったです。
お薬も念のためもう少し。。なのですね。

そして 兄妹ワンちゃん、
無事に手術も終わり、おうちに帰って元気そうですね!
よかった~~~~。。。
ほんと、よかった。
検査結果が 良性でありますように!!!


愛もお耳が グチュグチュ~~で><
今は お耳の掃除してから お薬を 入れています。
しばらく続けます~~。。。^^;
お耳の中に 洗浄液を入れて洗うと
余計に グチュグチュになるので コットンに液をつけて
お耳に入れて、耳の下の方を 犬が掻くように して汚れをだしています。。
そのワンコの耳の症状にもよるのでしょうね。。。

らぴさん、グチュグチュよくなりますように。。

No title

多分それは「かんきん」と読むんじゃないのかな?
どんなもの?って聞かれてもそれはわかりましぇーーん!
タレ耳ワンコの耳のお掃除って難しいですよね~めくって見えるところは顔を拭いたりしながらできるけど、中ってどこまでやっていいもんか怖くて。イヤークリーナーって液体のお薬を耳の中に注入するんだけど、すーぴーはイヤみたい・・・これを手にすると逃げます!
お友達に、タレ耳のワンコは耳の中に酵母菌が発生するんだよ、と聞いたことがあるけど、温度といい湿度といいちょうどい環境だな~なんて(爆)
でも心配ない、ということならまずは安心だね。ラピさん、気にしてカキカキしないようにね!

みんながんばってるんだ!ガンバレガンバレ~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
