スポンサーサイト


クッキーその後・・・

クッキーさん、とりあえず一安心^^


ご心配をおかけしました。。。

ご飯がいらない!なんてことが なかったクッキーだったので

かなり心配して動揺してた母さんです。

昨日の夜は 嘔吐があったり ハァハァと苦しそうにしたり

おりものが 出たりしていたので

子宮蓄膿症では・・と思ってました。。。


手術もできない年齢だし・・・

(こんなことになるなら 早く避妊手術を

するべきだった・・・と)

何かあったらどうしよう!って

色んな思いが交錯してました。。。

今朝は 少し元気になり朝ご飯も食べてくれ 

おりものも出ていなかったけど 獣医さんに診てもらうまでは

安心できないので 行ってきました。





エコーで診てもらうと 蓄膿症にはなっていないけど

子宮に炎症を起こしていた。

抗生物質を8日分貰い 来週の火曜日にもう1度行くことに・・・。

まだまだ油断はできないので

たくさん水を飲んだり、食欲がなくなったり は気をつけてください!

そして 嘔吐したらすぐに連れてきてください、とも。。。


昨日のブログに

暖かいコメントを頂き ありがとうございました。





何事も起こらず 元気になってくれますように・・・。

きっと、不死身のクッキーさんなので

大丈夫!だと思います。。。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





コメント

takemamaさま

ママさん、心配頂いてありがとうございました。

クッキーは元通りにその後も
やってます。。。
食欲もあるし・・・
散歩もバッチリですよ。
でも来週の火曜日には
またもう1度診察に行きますが・・・。

らぴの姉妹ワン・・・
あんまり・・・よくない結果です(泣)

おちゃちゃさま

こんばんは~~☆

クッキーのこと心配頂いてありがとうございます、
不死身のクッキーなので
その後も・・・食欲もあり散歩も元気に
行ってます。。。

ご飯を食べなかった日曜の夜でしたが
頂いたサプリだけは
ちゃんと食べてくれ・・・すごくうれしかったんですよ。
元気になったらちゃんと散歩に行かなくっちゃ~と
クッキーなりに考えたんでしょうね…(笑)

その後嘔吐もあったのですが
サプリは出してなかったんです
それにも驚いてしまいました。。。

その後 いかが?

あのクッキーちゃん ご飯がいらないなんて、、、
あれからお薬飲んで落ち着いてるのかな?
ひと安心??
らぴちゃんの兄妹犬も心配だね
どちらも元気な姿 一日も早く見れますように…

No title

愛犬の具合が悪いと心配でドキドキしてしまいますよね。。。

でも、クッキーちゃんは不死身なので大丈夫だと信じてます。

クッキーちゃん、早く元気になって美味しい物いっぱい食べてね。

そして、ママさんを安心させてあげてね。

つるママさま

色々心配頂いてありがとうございます。。。
ほんと、嬉しかったです。
クッキーは以前のクッキーになりました。。。

まだまだ、要注意なのですが・・・^^;

薬の効果が出て飲まなくてもいいですよ!
と言われるようになるといいのですが。。。

つるきちくんも
まだまだ・・・元気でいてくださいよ。。。
クッキーと同い年のワンなので
いつまでも元気な姿が見たいし
励みになってます。。。

すーぴーさま

すーぴーさん、クッキーは日曜の夜は
どうなるかと思いまいた。。。
でも、今は
食欲もしっかりあるし
散歩も元気に行ってるので
ちょっと安心してます。
でも、まだ安心はできないみたいなので
要注意なんですけどね。。。

うちもいつどうなってもおかしくない!と
言われます。。。
でも、うちの犬に限って・・・と
いつも思ってるんですよ。。。。

老犬を飼うということは
責任重大だな!と思うこのごろです。。。

心配して頂いてありがとうございました。。。

ikuさま

ikuさん・・・心配してもらって
ありがとうね(^_-)-☆

クッキーはすこぶる元気になりました。。。
このまま、乗り切ってくれると
信じています。。。

しんどい時は少しでも
なんか、サインみたいなものを
出してくれると助かるのに・・・ね。。。

しの丸さま

しの丸さん。・・・心配頂きありがとうございました。。。
クッキーは元気になりました。。。

でも、先生はまだまだ要注意なので
よ~く見てあげてくださいね・・・と。。。

とりあえず今のところは
以前の元気なクッキーなので
一安心です。。。何か起こると
いろんなこと・・・考えますよね。。。
後悔したくないので
出来ることは なんでもしてやりたいな・・・
と思ってます。。。

tsuneさま

御心配頂きありがとうございました。。。

クッキーはもう、普通にご飯も食べ
散歩も催促するようになりました。。。
おりものもなくなったので
安心してます・・・
蓄膿症の恐ろしさはよ~~く
知ってるので まだまだ要注意なんですが・・・。

こむmamaさま

心配頂いてありがとう~~。。。

もう、すっかり食欲もあり
散歩も行きたがり・・・
おりものもなくなったから
ちょっと安心してます。。。
飼い始めた時は、老犬になってからの
ことなんて想像もつかなかったけど
責任もって 色々見てやらないと・・・・と
痛感する日々です。。。

りんごさま

今日はありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。。。
そして 相談にも乗って頂いたり・・・
また、何かあったら よろしく
お願いします。。。
まだまだ心配なことも
あるけど・・・頑張ってよ~~く
見てやりたいです。。。

そして・・・ラピの姉妹ワンのこと
また、様子がわかったら
連絡するので
聞いてくださいね☆
そっちも かなり心配です。。。

ごんままさま

ホント、心配おかけしました^^;

私も気が動転したりパニックになったり・・・だけど
クッキーが元気になってくれてるので
一安心です。。。

昨日はお話できてうれしかったです( ^^) _U~~

また、何かあったら相談に乗ってくださいね。。。
頼りにしています(^_-)-☆

そして・・・美味しいりんご
ありがとうございました♪

aliceさま

御心配頂いたり、励ましてもらったり
ありがとうございます^^

クッキーはその後元気にしてて
食欲も出てきて
散歩も元気に行ってます。。。
すごい、回復力です。。。

私もちょっと安心してますが
まだまだ 要注意なんです^^;

ラブちゃん、12歳で手術が成功して
良かったです^^

ラピの兄弟ワンは11歳半で
子宮の手術したら
心肺停止になったけど
奇跡的に元気になったのですよ。。。

よかった~。

クッキーちゃん、一安心?かな?
ごはんも少しづつでもたべられてよかったです。
抗生物質で良くなるといいね!
母さんが少しの変化も見逃さずすぐに病院に連れてってくれたからよかったよね。
シニアになると何がおこってもおかしくないから常に覚悟はしているんだけど、いざとなるとすっごく心配しちゃうんですよね。
クッキーちゃん、きっと良くなるよ!がんばれ~!

No title

クッキーさん、しんどかったね~・・・でも病院に行って診てもらったし、お薬も飲んだから大丈夫!ゆっくりでいいんだから、元気になってね。
よく先生から「年齢を考えたら何があってもおかしくない」といわれ、散歩を嫌がったり、足がおかしなことになったりすると、ものすごく心配になるけど、「食欲」だけが救いです。ぼーっとしていても「ごはん」「おやつ」にパッと反応すると安心できます。
だから、食欲がなくなる、っていうのは一番心配ですよね。
朝ごはん食べれた、とのこと、ホッとしました。
がんばれ、クッキーさん!

(老犬の病気は他人事じゃありません・・・)

がんばって^^

クッキーちゃん^^しんどいのかな?
お話が出来ない分心配です。
お薬が効いて一日も早く良くなりますように。
☆⌒ヽ(*’、^*)chu

mamaさん心配ですね。
ラピちゃんがそばで見ててくれてるのかな?
考えすぎて身体を壊さないようにね。
(o*。_。)oペコッ

No title

こんばんわ~

クッキーちゃん子宮の炎症ですか・・
心配です。
お薬で少しでもよくなってくれることを
願っています!
ママさん心配ですよね・・動揺も・・
こっちまで胸が痛いです。
気持ちよーく分かります
でもこうやってみんな応援してくれるし
きっとクッキーちゃん大丈夫!

元気な笑顔が早く見れますように・・
心から祈っています。



No title

クッキーちゃんの具合はどうですか?

心配ですね。。
「大丈夫ですよ」なんてこちらからは言えませんが、
僕はこのまま炎症が治まることを全身全霊で願っています。

いかがですか?

クッキー母さん、その後いかがですか?
先週は元気に日向ぼっこしている姿をみてたから
ちょっとびっくりしました。
子宮の病気は心配していたもんね・・。
よくなってくれることを祈ってます。

No title

抗生物質がでたのですね。
これで 炎症が 治まりますように!!

ママさんのいろんな思いが交錯・・わかります。。
ほんとに、動揺もしますよね。

くっきーさん、
お薬が効いて元気になりますように!!

クッキーちゃん・・・

ママ、不安だったでしょう。・・・
本当に何事もなく元気になるこ心から願っています。
クッキーちゃんの笑顔待ってるからね。

短いコメントでごめん。

No title

心配ですね。
自分もいつも思います。
シニアさん、何かあっても手術ってホントハードル高い。
でも、それしかないとき、自分はどうするんだろう??って。

まずはかあさんが元気なくしちゃだめだなので、元気だしてくださいね。

あと、全然、参考になりませんが、、、
ラブちん12歳で避妊手術しました。
やはり、すごく心配しました。。。

何事もなく、元気になりますように

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
