スポンサーサイト


元気のないクッキーさん・・・

09 002

秋ですね~~ 

枯れ葉がいっぱいだぁ~(らぴ)




いつもの公園は 子供たちが野球をしていた・・・けど

クキラピが通りかかると クッキーに群がる男子たち・・・

09 004

かわいいなぁ~・・・毛がさらさら~~・・・

クッキーもまだまだ 捨てたもんじゃ ないですね(^_-)-☆

昨日は フィラリアの薬を貰いに病院へ・・・

まずは ラピの体重測定から・・・

28.7キロ クッキーに合わせてラピもダイエットをしていたので

大成功です・・・(^_-)-☆

クッキーも結構、減ってるよな・・・と思ったけど

肝心のクッキーさんは 31.2キロで 

8月に測ったときからは1キロ減・・・

でも、少しずつでも減らすことが 脚のためにも良いので

頑張らなくっちゃ~と思った。。。

14歳4カ月のクッキーさん・・・これから気をつけることを

改めて獣医さんに聞いてみた。。。

咳をしたり 食欲がなくなる 体重が減ってくる(ダイエットしていないのに)

避妊をしていない犬については 異常に水を飲む・・・などでした。。。

食欲がないですか?と先生に聞かれたが

母さんは・・・すっごくあります~~^^ と答えたのですが

今日・・・

仕事から帰り 散歩に行ったら いつもに比べ

しんどそうな クッキーさん 

 超、ショートコースで済ませ

ワンご飯の用意をしても ソファーで寝たまんま・・・

クッキーの所へ持って行っても 顔をそむけ 食べようとしない。。。

我が家に来てから14年と2カ月・・・

こんなことは1度もなかったので心配・・・

母さんはある病気のことが頭によぎります。

明日は病院に行ってみないと・・・。。。




ブログランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ






コメント

ごんままさま

まま、心配いただきありがとうございました。
クッキーは今朝は
ご飯食べれたのですよ^^

夜遅くの散歩は 催促されて
行ってきました。。。
北国からの応援・・・
しっかり届きました ❤

蘭ママさま

ご心配いただきありがとうございました。

クッキーは夜遅くの散歩から
元気になり 催促するくらいになりました^^;

でも、まだ油断は禁物らしいです。
とりあえず ほっとしてるんですよ。。。

こんなとき、「しんどいです~」とか
早めに言ってくれると
いいのですけど・・・。

かずっちさま

ご心配頂き
ありがとうございました。。。

心配していたことまでは
なくて良かったのですが
年齢とともに
免疫力も低下してくるので
子宮蓄膿症になる確率が高い!と
言われました。。。

しっかり見ていかないと!と
思いました。。。

しの丸さま

ご心配いただきありがとうございました。
今朝は ご飯も食べてくれ
散歩にも行き・・・少しずつ
元気を取り戻してくれ
今日、最後の散歩は
催促されながら行ってきました。。。

食欲は元気のバロメーターだと
思います。。。
食べないのは よっぽどだと
思います。。。

ある病気とは 
子宮蓄膿症のことなんです。

りんごさま

りんごさ~~ん・・・

ご心配いただきありがとうございました。
大事に至ることがなくて
良かったんですが
まだまだ 油断ならない感じだそうです。。。

咳が出る・・・は心臓病です。
後は、子宮蓄膿症です。

すぐわかるなんて
さすがだと思いました。。。

昨日は夜中ずっと
苦しそうだったのですが
朝は散歩にも行きたがったので少しだけ
行き、ご飯もどうかな?と
思いやってみたら 食べてくれたので
ちょっと安心しました。。。

でも、昨日のクッキーはすごく
しんどかったのだろうと思いました。

つるママさま

ご心配いただきありがとうございます。

すっごく心配したんです。
ラブって食欲がないことなんて
めったにないですもんね。

ラピも3年前に子宮蓄膿症になり
大変な思いをして手術しました。。。
でも、クッキーはもう、手術なんて出来ないし・・・
ほおっておくと死に至ることが多い病気なんです。

クッキーの年齢くらいになると
何が起こってもおかしくないと言われてるので
色んなことを
思ってしまいました。。。

クッキーちゃん~

クッキーちゃん、どうしたの?
ちょっと疲れたかな?心配です。

今日病院へ行ったのね?何でもないように
本当に何でもないように・・・
ママさんの気持ち痛いほどわかります。

時間がかかってもいいからご飯食べれるようになると
いいです。

遠く北国から見守っています。

No title

クッキーちゃん、どうしたのかな・・・
とってもとっても心配です。
食べることが好きなワンコが
顔をそむけてしまうなんて
それだけでも心配なことですよね・・・
ママさんのご心痛、お察しします。
原因がわかり、1日も早く
元気なクッキーちゃんに戻ってくれますよう
何もお力になれませんが
心よりお祈りしています。。。

No title

クッキーちゃん、とっても心配です。
どうしたんでしょうね~?
きっと、なんでもなく、
今日は元気に食べられていますように。
今日は、病院へ行かれたんですね。
どうかクッキーちゃんに、
心配なことがおきませんように。
祈っています~~。

No title

こんにちは~

クッキーちゃんすごく心配です
今日病院いってくるんですね
今朝はいつものクッキーちゃんに
戻ってるといいんだけど・・。

うちのクッキーもどんな時も
食欲があるのですが
そんな子が食欲ないと・・本当に心配です


ある病気ってなんだろう・・

No title

クッキーさん心配ですね。。
先生に聞いた 最初のは 心臓病ですか?
次は。子宮蓄膿症?
コチラはなんでもなさそうですか??
ママさん、気になる症状があるのですね・・・
今日聞いてくるのね。。

今朝はくっきーさんもいつもと変わりなかったら
いいのですが。

心配です。

クッキーちゃん、心配ですね。
ラブが食欲ないのはさらに心配です。
つる吉が食欲がなかったのは若いころ発情期に1回と
前立腺炎だった時の1回の計2回です。
クッキーちゃん大したことないといいんだけど・・・
今は無理しないでゆっくりね。
元気になるの待ってるよ~☆

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
