スポンサーサイト


想うこと^^。

DSCN0073.jpg


夕方の散歩に行って、西の空を見上げると・・今日も
夕日が綺麗で、そして陽が沈むのが少しずつ早くなり、
暑かった1日が終わろうとしているな・・・と。


DSCN0071.jpg


そして、東の空を見て・・「想うこと・・・」
千葉に行って2年半になる、長男。
ちゃんと、ご飯たべてるのかな~~って。
一人暮らしを始めて間もない頃、
鮭のムニエルを作ったとか・・・
塩、胡椒してバターで焼いて仕上げにお醤油を少したらして・・

食べてみたら、、めちゃ、辛くて我慢して食べたけど
半分は捨てたとか・・・
どうやら、塩鮭を買ってたようです

1年の夏休みに帰ってきた時、
仕事から帰ってきた私に
ご飯の支度、犬の散歩・・と忙しくしてたら、
「色々、大変そうだから、手伝うよ・・」と。
一人暮らしの大変さ・・実感したようです


この夏は、インターンシップもあるし追試(泣)も
あるのでこちらには帰れないと・・。


メールを送り3~4日も返事がないと
さすがに心配になって「生きとるん???」
・・・「生きてます」とすぐに返事があったので
やれやれです^^;
「便りのないのが元気な証拠」かな??

コメント

<takemamaさま>

ひとり暮らしはきっと自由で楽しいと想います。
でも大変な事もたくさんあるだろうけど・・。私も、一人暮らしに憧れてました^^。
心配してるのは、きっと親だけで、
本人は、さほど・・・だと思います。。
まだまだ、暑いですね^^;早く「秋」が来ると
いいのに・・・と。

一人暮らしってなかなかいいもんだ~・・・って想うもの。
でも実際やってみると大変さのほうが大きいのかもね!?
わが子ふたりは自宅より離れたことナシ・・・
娘の大学の友達はほとんど下宿生活。
まずは朝起きることから始まり・・・
何度か授業遅刻するからって携帯で起こしてあげておりました~。
そんな生活を見ててずいぶんと自分の生活をありがたく感じてたみたいです。
そんな風に想ってくれただけでも・・よしよし!!
それにしても、今日もまだまだアツくて・・エアコンに浸かっております。
そういえば・・夕焼けの時間が少し早まりましたね。
確実に秋に近づいてはいるんでしょうけど、これだけアツいと実感できません。
クッキー&ラピちゃんも元気でこの夏満喫!??
川遊びの姿もみれたし~
うちでは「なんで~??、、aliceだけ泳がへんのぉ?」と未だ???です(笑)

<ともこさま>

遊びに来てくださり、ありがとうございますv-10
元気が1番です!親孝行ですね。うちもクッキーは大病もせず
今まで頑張ってきたので、これからも
ず~~っと元気で居てほしいです。

はじめまして

こんばんは!

コメントありがとうございました。

12歳の母さんと9歳の娘さんの
親子ちゃんなんですね~~。

うちの最高齢はめるです、9歳なのに
ワルワルです(爆)

歳をとったせいか、楽しみは「食べる」ことのようで
食べ物にたいしては、目がキラキラしていますが
それ以外のときは、ダラーっと眠ってることのほうが
多いような気がします。

先日、キャンプ場のドックランで
バカみたいに走ったあと、足ががくがくしてました(-_-;)

でも今のところ健康に問題はないようなので
親孝行な長女だと思ってます。ぐふ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
