スポンサーサイト


頑張ってるよ^^

09.10.10 005

台風が過ぎすっかり秋らしくなったクキラピ地方・・・

朝晩は結構、寒くなってきました~~

09.10.10 001

階段下で 朝の散歩に連れてってもらうのを待つクッキーさん・・・

掛けていた布団ごと移動してたぁ~~(笑)

09.10.10 003



昨日の朝の散歩のこと・・・

クッキーの歩きでも20分くらいで帰れる距離だったのに

1時間近くかかった・・・と父さんが・・・。

寒いのは敏感にキャッチされるみたいです~~。。。








家までの道のり・・・残り4分の1 辺りの歩きは↑ こんな感じ

すんごく、頑張ってます 

手を貸してやろうかと 思ったり・・・色々考えたけど

ゆっくり休みながらでも クッキーの力で頑張ってもらおう!と。。。

朝は こんな感じでも夕方は調子が良いし 歩きは今イチでも

その他はとっても元気です~ 



09.10.09 002

画像の整理をしてたら こんなのがあった~~

左端に写ってるものは・・・なんじゃこりゃ~???(汗)

正解は次回に~~



ブログランキングに参加しました^^
頑張ってるクッキーに ぽちっとお願いします 
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

LUCKY MAMAさま

お久しぶりです~~。。。
ブログの更新されてて良かったです。
そしてluckyくんも元気そうで何よりです。

クッキー・・・14歳になり歩くことがなかなか
大変ですが 頑張っています。
 

がんばれぇ

お久しぶりです。クッキーちゃんのがんばり、応援しますよ。寒さは、節々に堪えますから、湯たんぽなどで温めるのも良いのかもね。我が家のLUCKYも、ほとんどお腰が下がって、何でもないところで、転んだりしちゃってます。年をとるって、大変だよね。
愛しさが増します

コメントありがとうございます

>つるママさま

手を貸してやりたいし・・・ほんとは
抱っこでもしてやりたいのだけど・・・
抱っこは
無理かな~~だし・・・して貰ったことのない
クッキーさんは びっくりして落ちてしまうこともあるかな~
とか思ったりですが・・・
どちらにしても、、、
これからどんなことが待ち受けてるか わからいので私がしっかり
体力をつけないと・・・です(笑)
夕方の散歩のほうが、まだいいんですよ
温度ってかなり あると思います。

>こむmamaさま

布団ごと移動・・・この時はすごく上手にしてたんで 
見た時は笑ってしまったよ。。。
この技は・・・こむたんにも伝授するよう
クッキーに言っておくね~~(笑)

誰かさんのひげ・・・私だよ~~ってな
訳はないですが・・・
ラピでした。。。

コメントありがとうございます

>ごんままさま

まま・・・この動画、載せては見たものの・・・
見てる私が泣けてしまい・・・^^;

クッキー・・・こんなでも頑張ってるから
しっかりケアをしてやらないと・・・です。

ほんと、寒くなるとワンも人間も
気をつけなくっちゃ~~ですね。

最後の写真は・・・らぴのひげでした~~
まま、大正解です(●^o^●)


>すーぴーさま

クッキー・・・名前を呼ばれたら、、頑張って歩いてますが・・・
耳の遠いクッキー、聞こえてるのか・・・疑問です(笑)

この動画を見たら・・・なんだか、涙が出てくるわたしです^^;

すーぴーちゃん、、、お散歩行くより
おねんねのほうがいいのかな?(笑)
お散歩いく前にもマッサージなんだ。。。
いいね~私もしてもらいたい~~^^


>しの丸さま

声援ありがとうです♪
こちらまで届いたよ~~(笑)

ゆっくりでも・・・まだまだ頑張ってますよ。
こんなでも・・・お散歩は大好きなんで
頑張らなくっちゃ~~(●^o^●)

最後のひげのようなもの・・・
「ラピでした」
大正解~~^^

コメントありがとうございます

>takemamaさま

一緒に散歩に行ったときは
まだ、調子が良かったのだけど
寒くなると あまりよくないです~~(泣)
でも・・・頑張ってくれてるので散歩から帰ったら
「よ~頑張ったね~」と褒めてやるんです
聞いてるかどうかわからないけど・・・(笑)

最後の写真・・・よく見れば
わかりますよね~~^^;
「らぴのひげ」です。。。
ママさん・・・大当たり!!


>aliceさま

ラブちゃんも寒いと調子悪いのですね。。。
うちも朝の散歩は少し遅めの時間に
したんですよ、すると少しいいみたいです。

蒸し犬・・・また、やり始めてみます。
今度は・・・蒸し犬風呂でやってみようかと・・・。。。
これから寒くなると、色々、頑張らないと・・・ですね。。。


>かずっちさま

おはようございます^^
クッキー・・・少しずつでも頑張って
散歩に行ってます。。。こんな日もあれば
もっと早いペースで歩いてくれる時も
あったり・・・です。
でも、散歩は大好きなので・・・
少しの距離でも歩いてくれるから
有難いです。

布団をかけての移動・・・ラブリーちゃん、ジェーンちゃんもしてるんだ♪
なんか・・・この姿・・・微笑ましいですよね^^

コメントありがとうございます。

>インディママさま

クッキー頑張っています。。。
朝は寒いと調子がよくないんですよ^^;
なので・・・少し遅い時間の散歩に変更しました。。。
クッキーの布団ごとの移動はこれから
多くなります~~(笑)

謎の物体は・・・
最初よくわからなかったんですが
「ラピ」でした^^;

ママさん・・・大当たり~~♪

>りんごさま

クッキーの散歩姿・・・こんな感じが多くなってきました・・・
お散歩で会う人に「足が痛いんですね~」と
声をかけられることが多くなってきたんです
でも、ちょっとでも散歩に行ってないと
歩けなくなると
寝たきりになるのが 早いと聞きました^^;

このひげは「ラピ」でした。。。
よ~~く考えたらわかるよね~(汗)


>tsuneさま

おはようございます~~
段々、寒くなってきましたね・・・
朝起きるのがつらい季節に入っていきますよね~~。
でも、ワンたちは散歩に行く気マンマンでスタンバッています^^;
クッキーもこんな歩きになることが多くなってきましたが、
ゆっくりでも頑張って行ってもらいたいです~~・・・
最後の写真は・・・正解です~~「ラピのひげ」でした^^;

クッキーちゃん、がんばれ~!
手をかしてあげたくてもやっぱり自分の力で歩いてもらいたいですよね。
夕方は調子がいいようなのでよかったです。
やっぱり気温のせいなのかな?
暑さも寒さも老犬には応えますよね。

毛布ごと移動するクッキーちゃん、かっわいい~~♪
しかし器用だなぁ・・(笑)

頑張ってるね♪

朝は寒いよね~
こむmamaも体に応えます(^_^;)
布団ごと移動に笑っちゃったよ~ (≧∀≦)
すご技かも!!
移ってるものは・・・
誰かさんのおヒゲかな??

くーちゃん~

すごい!くーちゃん(クッキーちゃん)
お散歩は楽しいよね
ニコニコとても良い笑顔(^^♪
歩行ベルトもかわいいよ~

寒くなると人間も節々があやしくなるから
クッキーちゃんラピちゃんママさんも
腰、注意してね(^_^)

お互いわんこんもために頑張ろうね(^_^)v

思わず頑張れ、頑張れ、って応援しちゃいました。名前を呼ばれると、もう~一生懸命。お耳がかなり揺れてるってことは、一歩一歩、全身で進んでる、ってことですかね~。でも力強い1歩で、くっきーちゃんのエネルギーを感じますよ。お散歩も自主的にまってるなんてやる気ある!すーぴー、起きて来ませんから(笑)。
寒くなると、朝は体も動かないので、布団の上でゴシゴシと乾布摩擦を兼ねてマッサージ・・・気持ちがいいらしくそのまま2度寝突入?おーい!散歩だよ!!って・・・(爆)

こんばんわ~!

クッキーちゃんがんばってますね!
寒くなってくると関節もちょっと
つらくなってしまうんでしょうね

動画みながら「がんばれがんばれ」
と手に汗握ってしまいました

一歩一歩自分のペースで
がんばるんだぞぉクッキーちゃん♪
どんなに時間掛かっても気にしない
気にしない♪

ラピちゃんのおひげ~?

こんばんは~

一緒にお散歩した時のクッキーちゃんががんばって歩いてる姿思い出されます
寒くなると辛くなるだろうけど
ゆっくりでも 一歩一歩 歩いていけますように

>なんじゃこりゃ~ら。。は
ぴちゃんのヒゲ。。かな~

ですよねぇーーーーv-237
寒いとキマスよねぇーーーv-237
本当にクッキーちゃん頑張ってる!!

alice界隈、めっきり冷えたら、、ラブちんアンヨが調子悪いです。

クッキーちゃん朝より夕方調子OKですか。。
うちは逆なんです。
朝、起きてちょっとしてからの方がいいです。

あ、、、蒸し犬しているんですよね?
温泉の素入れて、、むすとかなりイイですよ。。

クッキーちゃん、がんばってますね♪
えらいです~♪
クッキーちゃんのがんばってる姿は、
私やラブリーちゃんの支えです~。
ゆっくり、一歩づつですよね。
がんばれ、クッキーちゃん♪

布団ごとの移動は、
うちも、よくやってます~。
頭までかぶってる時もあるんですよ。
寒いときは、布団かけたまま移動するのが、
あったかくっていいんですよねv-410

今日もポチっとして帰ります~♪

クッキーちゃん、頑張ってますね~。
そうそう、一歩ずつ一歩ずつね(^^)
毛布ごと移動のワザ、寒くなってきたら必要です。

え~と、白いものはラピちゃんのお口?ほっぺた?
つまり私もひげだと思います~。

掛けていた布団ごと移動のくっきーさん^^
かわいぃぃ~^^
もう、そちらも寒くなってきたのですね~。。
朝のお散歩も くっきーさん、頑張っていますね!!
くっきーさんの力でペースで歩いてもらいたいですね  ^^
見守りですね^^

写真の白いもの・・
ウム・・・私もひげに見えます~~。。。

福岡もだいぶ寒くなってきました。
布団が恋しいのは人もワンコも同じなのか。

クッキーちゃん頑張ってますね。
やる気が伝わってきます。
頼もしいです。

最後の写真何でしょうか?
ヒゲのようにもみえるしなぁ・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
