スポンサーサイト


きたぁ~~^^

5日間もず~~っと下痢Pだったラピ

その後は元気もりもりで  

いつもよりぐ~~んと減らされてた ご飯を取り返すかのように

今朝・・・テーブルの上にあったあんぱんを1個まるごと 食ってた 

昨日 父さんが学区の運動会で「パン食い競争」に出て貰ってきたもの。。。

母さんが 食べようと思ってたのに・・・(泣)

ちょっと目を離したすきを狙って・・・ 



話は急に変わり・・・

09 003
モデルは ラピちゃんですっ

09 006
こちらは クッキーさんです


ねぇちゃんと老犬の365日のおちゃちゃさんが クッキーのために

送ってくださった 老犬介護用 補助機能付きベスト です。。。

使わないことが 良いけれど そうなったとき、無いと不便なものだから・・・と。。。

14歳になってからのクッキーは 歩きに心配なことが多く・・・

そろそろ用意しなければ・・・と思っていたので とっても有難いものです。。。

そして・・・アイアンバロンさんで予約注文していた

アシスタントバンドも届いた~~。。。

介護服、ぴったりだわ~

おちゃちゃさんからの ベストと このアシスタントバンドは 同じ日に届いたので

両方とも早く着させてみたかったから 爆睡中のお二人さんを

たたき起して着させてみた 

介護服 らぴ

使うことがないのが1番だけど そうなったときにあったら安心なので・・・。

これから 寒くなるので 両方とも 寒さ対策として お散歩のとき

普通に着れるよな~~っと思った


ブログランキングに参加しました。。。
ぽちっとお願いします~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



コメント

コメントありがとうございます

>すーぴーさま

ママも真剣に考えるんですね・・・
うちもクキラピに使用感を真剣に考え
リポートさせるよ~~(笑)

歩けるうちはリードと併用です。。。
今のところクッキーは出だしはよくても
途中から急に悪くなったり・・・なので
その時は補助が必要かなと
思ってます。。。全く歩けなくなってしまった
場合は、このアシストバンドを持ってず~~っとは無理だと思います、
多分腰に負担が
かかると思うんですね。
そんな時はドッグキャリーハーネスが要ると
思うなぁ・・・。
どっちにしてもまだ痩せさせないと
こちらの負担も大きいと思いますデス。。。

>インディママさま

インディくんも一緒なんだ。。。
インディ君は蘭ちゃんと色違いみたいだね。

車に乗せるとき便利だったんですね・・・
今は使ってないとのこと・・・
調子がいいみたいで良かった~~。
心臓の方もいいんですよね?


>ごんままさま

2つとも御似合いですか・・・
嬉しいなぁ~~。。。
今日・・・初めて散歩に着て行ってみたんですよ。。。

アンパンはラピが一人占めして食ったようです^^;
その時・・・クッキーは爆睡してたから・・・^^;

>しの丸さま

下痢は長く続いたのでちょっとびっくりでした。。
でも、下痢の最中でもしっかり食欲だけはあったんだよ~~^^;
すごいでしょ@@

このアシストバンド…通気性もいいらしく
洗濯してもすぐ乾くらしいです。。。


>つるママさま

つるきちくんも必要だな・・・って思う時がある?
そんな風には全く見えないんだけどね。
 ラピ・・・すっかり元気になりました。。。
下痢中でもしっかり食欲はあったんだけどね・・・。
きっと、食欲がなくなったら
もっと心配しないといけなくなるかも・・・です。

コメントありがとうございます^^

>こむぎママさま

ようこそFC2へ・・・です♪
これからはコメント入れやすくなるわ(●^o^●)
あんぱん・・・美味しかったと思うよ~。。。
私が食べれなかったのは残念だったけど^^;

この介護服・・・かわいいでしょ♪
また、見てやってね^^

>りんごさま

ももちゃんも着てたよね。。。
お揃いですよ。。。
便利だったんだよね・・・。
使わないで済むにしたことはけど
あると安心だよね。。。


>aliceさま

病院によって色んな考え方があるよね~。
さすがに今回は長引いたので
心配だったんですよ^^;

ラブちゃんのお下がり・・・
嬉しいよね。。。おちゃちゃさんの気持ちも
いっぱい詰まってますからね。。。


>蘭ママさま

蘭ちゃんと色違い・・・クッキーも嬉しいと
思うわぁ~~。。。
蘭ちゃんも良く似合ってたよね。。。
ホント、使わないにこしたことはないけど
いざ!っていうときにあると安心だもんね^^

両方かわいい・・・アイバロさんのはカタログで見ていて色もかわいいな~と思っていました。備えあれば憂いなしで、手元にあれば安心ですもんね。うちも真剣に考えましょう・・・
ソレを着せた時はリードは使わず、背中の持ち手を持って歩く?歩けるうちは、リードも併用かな?飼い主の腰の負担がちょっと気になります。
無理やり起こされて・・・と言う割にはお顔がうれしそう!あったかいのかな・・・
くっきー&らぴさん、お二人の意見を参考にしますから、使い心地はどんなもんだかよーく教えてくださいね

二人ともすごく可愛い。よく似合ってますよ~。
アシスタントバンド、ウチはブルーの動物柄。
りんごさんのところもお揃いで、一気に仲間が増えましたね。
7月末に不調になった時、起こすのが大変で、すぐ調達して、その後何回か使ったけど
今は要らなくなりました。
でも、備えあれば…で、安心です。
車に乗せるときもラクでしたよ。

かわいい~

かわいい~白いも赤も
お似合いですよ~~~!(^^)!
少しでも楽にお散歩できるかぎり
させてあげたいものね(^_^)

ラピちゃん、お腹も治ったし
パン食い競争にも参加して
パンも食べれて良かったね~・・・???
違った!^m^

こんばんわ~

ラピちゃん・・下痢
もうよくなったようで安心しました
でもアンパンって。。ええ~!

アシスタントバンド、普通に着ても
かわいいですね~!
これから寒くなるし
暖かそうだからお散歩にも
使えそうですね~

備えあれば憂いなしですから!

アシスタントバンドかわいいですね!
ホントにお洋服としてもいけそうです。
つる吉にも必要かな?と思う事もありますよ。
使わないでいられれば、そのほうがいいんでしょうけど、準備しておけばいざというときに役立ちますものね。
ラピちゃんはあんパンが食べられるくらいに元気になったんですね!
よかった~☆

良かったね

治ってよかったね~
あんパンは さぞ美味しかったでしょうね♪
介護用とは思えない可愛さだね。
お洋服でもぜんぜんいけちゃうよ~!
クキラピ母さんにお知らせです♪
このたびブログをお引越ししました。
また遊びに来てくださいね!
「こむぎのお気楽日記・2」
http://komkom0808.blog69.fc2.com/

アイアンバロンさんの アシスタントバンド
ももと色違いです~^^
赤もかわいいですね^^
あ・・もちろん、くっきー&らぴさんが カワユイですよ*^^*

ラピちゃん・・・パン美味しかったでしょうね~^^;  ラッキーだったね^^;



下痢、、心配ですもんね、、、
でも治って安心ですね、、
下痢は止めない方がいいっていう医師と
体力が消耗するから、長引くならとめたほうがいいという医師と意見がちがったりで、、、

ところで、アシストバンドいいですねぇーーー。
うちもおちゃちゃさんからアシストバンドをいただきました♪
ラブちゃんのお下がりだし、ホント嬉しいですね!

ママさーん!
うちも同じものを注文したんですよ♪
クッキーちゃんとおソロで嬉しいです(柄違いだけど)
もちろん、使う時がないのが1番だけど
サポートグッズとして
今のうちに用意しておけば
ワンコ自身を楽にしてあげられるものね。
それにしても、、、クキラピちゃんかわいい。。。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
