スポンサーサイト


やっと、治った!

今日から10月~~

今年も残り 3か月になってしまった~~

1年が過ぎるのがあっと言う間です~~^^;

日が暮れるのも 早くなり・・・うす暗い中を夕方の散歩に・・・

今日は クッキーさん、調子がいいのか いつもの公園に・・・

公園に着いたら 休憩するので 母さんはクッキーと寄り添っていたら

ウオーキングで通りかかった おばあちゃんが・・・

「抱き合ってるカップルかと 思ったんですよ~~」

母さんは「・・・・・・・」何て 言えばいいのか・・・って感じだった ガハハァ~



らぴ・・・お腹が痛かったんです

体力には自信がある ラピ姉さん・・・

先週の土曜の朝・・・玄関と お風呂に 大量の下痢Pを・・・



その日1日ず~っと調子が悪く・・・

近所に居る姉妹ワンコのエブリンママに下痢止(ワンコ用)を貰って飲んだら

調子が良かったけど 薬がなくなると やっぱり ピーピーで・・・。

こんなに長く下痢Pが続くことはないので 病院に行って診てもらったら

腸に問題はなく・・・何か変わったものを食べなかったですか~?と

ここ最近は盗み食いもないし・・・(笑)

品行方正だったので何も思いつかなかった・・・

どうやら 便に土が混ざってるようでした^^;

先生は 下痢を無理に止めるのではなく 

悪いものは出してしまったほうがいいですよ・・・と。

抗生物質入りの点滴をして貰い(ラクダのようになった^^;)

 2日分の薬をもらっった。。。

やっと・・・昨日から普通通りになり やれやれでした 

高齢だし・・・こんなに続くと心配で・・・悪い病気じゃないかって思ったり・・・。

下痢=下痢止め・・・と思っていたけど

素人判断は禁物だな・・・と反省しました~

ラピ・・・ごめんよぉ~~




ランキングに参加しました☆
ぽちっとお願いします~~
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



コメント

コメントありがとうございます

>ジュリロミかあさんさま

この間の ゴーヤ事件は大変だったね^^;
体がちっちゃい分・・・心配するものね。。。
ラピもクッキーもそうだけど
あんまり、下痢とかしないし
今回は長びいたから 結構心配しました。
あまり長いと お尻も痛いだろうしね~^^;


>インディママさま

今回の下痢は5日目にしてやっと
治まったって感じだったのですよ。。。
長いと 体力なくなってしまうし
食欲もおちるのに・・・
ラピ・・・食欲全然、落ちることなく
とっても元気だったけど
いつもの半分量にしたので
本犬は物足りなかったみたいです。

>りんごさま

クッキーのこんな姿見てると
平和だな~って思うんですよ。。。

獣医さんによっても色々な時があるよね~。
どっちが 正しいん?って迷ってしまうよね。
 ラピ・・・やっと・・・よくなった!って
いう感じです。。。
ほんとにヤレヤレでした^^;


>つるママさま

ラピの下痢…長く続いたので
心配だったけど・・・やっと5日目にして
普通になったので ヤレやれでした。。。
先生の見解は正しかったです。。。さすが!

クッキーは・・・平和なヤツです^^;


>takemamaさま

そうなんです。。。5日間も続きました^^;
でも、もう元気になりました^^

昔はビオフェルミン飲ませたことも
あったけど その存在をすっかり忘れてました^^;
salaちゃんは・・・元気なのですね~。。。
いいことです。

>ごんままさま

我が家のワンズはあまり下痢することなく
来てたので・・・今回の長い下痢Pには
ちょっと心配しました。
腸が落ち着くまでに3日くらいかかるんだ。
いい勉強になったわ。。。
ありがとう♪

公園でのこと・・・
思わず笑ってしまったけど・・・
クッキーが頑張って歩いて
休憩するときは
いつも・・・よく頑張ったね!と褒めて
やるんですよ^^


>しの丸さま

今回の長い下痢には
ちょっと心配したよ^^;
もう、止まるかな~と思ってても
なかなかだったので・・・これは
ヤバイって心配したんです。
大変なことになってたらどうしよう!って
思ったけど・・・治ってよかったわぁ~。。。


>aliceさま

ラブちゃんも下痢しないタイプなんだ・・・
一緒だね~。。。
元気が何よりなんだけど
こう、長く続くと ほんと心配しました。。。

ラブちゃんの腸炎は何が原因だったのかしら?でも、治って良かったね♪


>すーぴーさま

すーぴーちゃん、元気で何よりだわ。。。
ラピは一体何を食べたのか・・・
さっぱり?です。。。
すーぴーちゃんも・・・とうもろこし・・・
たくさん、食べたの?
うちのワンたちも・・・数々の悪行がありますよ~~。。。開封前のフード8キロいりのものを開けて2ワンで2~3キロ食べたり・・・
キッチンのカレー入り鍋、いっぱいあったのに
朝起きてみたら 綺麗に洗ってあるかのように 全部無くなってたり・・・とか
殻付き牡蠣を食べてたり・・・いっぱいあり過ぎて忘れたけど^^;

はいはい!へそ天の寝姿の方は
クッキーですよ~~。。。
大当たり~~(●^o^●)

ラピちゃん 復活して本当に良かった!
うちのジュリアンもパピーの頃から ずっと便が柔らかく しょっちゅう下痢…。何度背中にラクダコブ作ったことやら…。
でも最近はこの子はこんなウンチの子なんだって思っています。
ビオフェルミンは欠かせないアイテムです。
クッキーも調子良いみたいで嬉しいです。
また一緒にお散歩出来たらいいね。

ラピちゃん、大変でしたね~。
でも治まって良かった。
人間でも下痢をすると力が入らなくなるし、体力消耗しちゃうよね。
気持ち良さそうに寝ている姿、安心したかな。。。

それにしても…クッキー母さん、豪快です(笑)

くっきーさんの寝姿が最高です^^

下痢、治まってよかったですね^^
ほんと、色々と心配になりますよね。。

私は 下痢はそのまま様子見て
『もう少し早く連れて来てください。』と前に言われました^^;
抗生物質の点滴も うったあと
モミモミしていいよ。。。と言ってた獣医さんと
揉んだら 針の穴から液が漏れるので
揉まないでといわれたり。。
これは ももが高年齢で穴の締りが良くないからと言われましたが><
なんだかいろいろと難しいものですねぇ。。

でも、ラピさん、治ってよかった良かった!!^^

ラピちゃん治ってよかったですね。
下痢も心配ですよね・・・

しかしクッキーちゃんとラピちゃんの寝姿は何とも言えない!癒されるわ~。
私もそばで一緒に寝たいよ~。

あれからまだ続いてたのね
ラピちゃんの下痢
わが家はaliceにはお腹の調子が悪くなると
ビオフェルミン飲ませてましたよ
salaはまだ経験なし
くっきーちゃんのヘソ天、貫禄ありすぎー 笑
なにはさておき
元気が一番ね

心配したね~

ラピちゃん辛かったね~

ウンチはわんこの健康のバロメーターだもんね。
私も毎回ごんのうんちの状態しっかり見ています。

一度お下痢をすると腸が落ち着くまで
3日ぐらいかかるものね。

公園での出来事、
クッキーちゃんとラブラブね。ママ。(笑)

こんばんわ~

クッキーちゃん調子よいみたいで
よかったです

ラピちゃん・・下痢心配ですよね
うちもめったに下痢しないので
下痢すると
すごい心配になって「どっか病気・・」とか
悪い方に考えてしまうんです
一人でオロオロしちゃって^^;

人間も下痢のときは薬で
とめるんでなく飲み物たくさんのんで
出しちゃったほうがいいって
いいますよね
わんこも一緒なんでしょうかねぇ~
でも落ち着いたみたいで何よりです!

分かる!!
うちのワン達とくに、ラブちんは下痢とかめったにしないから、
長引くとすっごく心配ですよね。。。
去年1週間近く続いたときは、、、内臓??
っておもいました。
痩せますもんね。
でもひどい下痢なので腸炎の薬でなおりました。

いやぁーーーシニアになると
きがきじゃないですわん。

ラピちゃん、大丈夫?なーんかやっちまったのかな~(笑)
仔犬の頃はよくお腹壊して後始末に苦労したけど、大人になってからはほとんど下痢してないな~。根っから胃腸は丈夫なのかな?
あ、とうもろこし事件があったけど(爆)

風邪の熱も、解熱剤で無理に下げない方がいい、って聞いたことあります。熱を出すことでウイルスと戦ってる?だから薬で下げちゃうと戦わずして敗北状態らしい。
でも早く治してあげたいって思いますよね。
ラピちゃん、よくなって良かったね!

あの・・・↑ラピちゃんとくっついてお休みの方、ヘソ天の方、くっきーさんですよね?
(念のため確認させて頂きます・・・笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
