スポンサーサイト


ちょっとだけ お出かけ・・・♪

昨日(24日)と今日は(25日)昼間は とっても暑かった~~^^;

お風呂場と台所には ワンコ用の飲み水を用意して出かけるけど 

暑い日は必ず その飲み水が入ってる器をひっくり返す クッキーさん・・・ 

これをやってるかどうかで(クッキーは水をこぼしてその上で涼むので^^;)

暑さが伝わってくるんですね~~(汗)

そんなクッキーも、いつ、また歩けなくなってしまうか・・・って感じなので

以前から買おうと思ってた 歩行用補助ベルト・・・

アイアンバロンさんのものが 使って良かったよ~~と

ごんちゃんのママからお聞きしたので 注文してみることに・・・。

でも、欲しかった色は品切れだったので 予約注文ができるかどうか電話してみたら

アイアンバロンのお姉さんが「いいですよ~~」と

快く お返事下さり・・・

ワンちゃんの名前も教えてくださいと言われたので

クキラピの名前を言うと 

「ブログされてますよね~、、、時々見てるんです^^」と お姉さんが。。。

「しょ~~もないブログですが 見て頂いて嬉しいです~~」と

母さんは言いました。。。

なんだか、、、とっても嬉しく ハッピーな気分になったのでした 

 さてさて・・・シルバーウィーク最終日に クキラピと一緒に行ったのは・・・

母さんの友達のマンションへ・・・

012.jpg

岡山城や後楽園が近くにあるところ。。。

そこの河川敷で お散歩しよう!と言うことになり

おやつやおにぎりを持って行った。。。



クッキーは何かに取りつかれたように 歩く!歩く!・・・


003.jpg

この・・・鳥さん めがけて・・・じゃなく・・・この川で泳ぎたい様子・・・

何度も入りかけたけど・・・あまり綺麗ではなかったし 川に降りれても

上がるのは絶対!クッキーには無理な急斜だったので 止めて頂いた。。。

おやつにつられたクッキーさん

009.jpg

一緒にお散歩した ワンちゃんの ジュリ君とロミオ君。。。

とってもかわいいワンコです。。。

のんびり、、、まったり 休憩して おにぎりを食べる予定だったけど

クキラピを前にして そうもいかず・・・

くれくれ攻撃をするので 少しだけ あげました~~。。。

おにぎり うまかった~

015.jpg

いつもと違う場所での散歩は 高齢犬にとって 刺激があり いいらしい。。。

また、どこか行きたいね~~(●^o^●)




ブログランキングに参加しました☆
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

コメントありがとうございます

>tsuneさま

ホント、使わないことが1番ですよね。。。

川で泳がせてやりたかったけど・・・
ここの川、、、どのくらいの深さなのかわからないし・・・
私が入って確かめても良かったけど・・・
私もおぼれてしまいそうで・・・(汗)

ワンも泳げるプールが欲しい~~。。。
作ってくださ~~い・・・(笑)


>しの丸さま

ロミ君はチワワでジュリ君は ミニチュアダックスと?の
ミックスだったと思うんです^^;
我が家のワンとは対照的でちぃちゃいワンです。

歩行ベルト・・・来たら
早速、お試しして感想をリポートしますね~~。。。

「わんべい」はワンも人間も食べれる
せんべいで歯ごたえがあるサクッとしたおせんべいでしたよ^^
味はなかったですが・・・^^;


>ごんままさま

先日はお話出来たり・・・メールも頂いたり・・・と
嬉しかったです。。。
歩行ベルト・・・届いたら試してみますね。。。
色々アドバイス ありがとう^^

ごんちゃんのこと・・・心配です。
寝たきり・・・になりそう・・・なんて。。。
ごんちゃん、頑張ってほしいです。
何か・・・いい方法とか・・・ないかな~・・・。


>aliceさま

やっぱり・・・初めての場所だと 大興奮で 頑張って
歩くんですよね。。。
でも、クッキーの場合・・・頑張り過ぎると
後が大変なので・・・。。。

この日も川めがけて・・・まっしぐらで
困ってしまいましたが・・・
まっ!まだまだ元気な証拠なのかな~・・・と。。。


>つるママさま

そうなんです~~。。。
知らない方・・・まして アイアンバロンのショップのお姉さんが・・・
と思うと…嬉しかったです~~♪

「わんべい」は ブログの御友達のワンちゃんが
食べてるのを見たことがあって
私も気になっていたんです~
・・・でワンコのおやつを買いに行った時偶然見つけ
買ったんですよ。。。
ワンも人間も食べれますデス・・・
お味は・・・まったくなかったですが・・・^^;

>すーぴーさま

歩行ベルトのこと・・・
届いたら・・・
ご報告させて頂きますからね~~。。。
あっ!!!クッキーに感想を述べるように・・・ですね。
ちゃ~~んと伝えておきますから~(笑)

すーぴーちゃん、イボがあるんですね。。。
クッキーもたくさ~~んあります。。。
イボもだけど、、、脂肪種もあちこちに・・・^^;
良性みたいなので心配はないみたいですが・・・。

すーぴーちゃんは・・・徘徊だけで
お弁当は食べなかったのですか?
エライです~。。。

No title

備えあれば憂いなし、ということで・・・。
でもホントに備えだけで済めばそれに
こしたことはないですよね。

でも川で泳ぐ気まんまんなんて、調子の
良い証拠ですね、クッキーちゃん。
いろんな刺激を受けてどんどん若返って
欲しいものです。。

No title

こんばんわ~^^

お友達とお散歩してきたんですね
チワワちゃんかな?

歩行補助ベルト、うちも
きっといつか必要になるかな~なーんて考えてます
アイアンバロンさんってほんといろいろ
優しいものがありますよね
使用した感想など教えてくださいね

クッキーちゃんいつもと違う場所で
元気に歩いたんですね
いつもと違うと刺激があっていいらしいですよね
うちはいつも同じ場所でかわいそうだな~と思ってしまうことも。

「わんべい」?なんかかわいいネーミングのおやつだぁ!
わんこのせんべい?ポチポチポチ

歩行ベルト

先日はありがとうございまました。楽しかったです!(^^)!

クッキーちゃんラピちゃんママさん~ベルト予約できたのね?
良かったね~
でも、先日言い忘れたけど、ごんさん、今までは後ろ足だけ
負担がかからないように後ろを持ってお散歩できていたけど
前足も動きがあやしくなって
前も持つようになったら飼い主の私の腰にかなりの
負担がかかります。
このベルトの持つところの長さ調節できる物だったら
いいのに・・・と思っています。
そのほかは、洗濯機の手洗いコースでお洗濯もできるし
乾きやすいし、手の付け根や身体に触れる部分も
皮膚に負担がないよ。(^_^)v

ついしん、ごん、寝たきりになるのも時間の問題かも?(泣)

No title

分かります!!!

ワン達って、同じコースだと本当につまんなそうぅ~に歩くことありますよね!!
そして、
ぜっぜん、はじめての場所だと、勢いが違うって前から思ってました。。。
やっぱ、刺激が必要なんでしょうねーーー。
確かに、、、水が汚いとだめですよね。。。
生活用水なんか混じっていると思うと、、、

これから、涼しくなるので、新しい場所の散策に勤めようかなぁーーー。

No title

楽しそうな散歩でよかったですね♪
クッキーちゃん泳ぎたかったのね、残念。
ラブは水好きですからね~、まだまだ暑い日もあるからまたチャンスあるよきっと♪

知らない方にブログ読んでもらってて、その方と偶然お話できるなんて
すごくうれしいことですよね!
なんかつながってる気がして、一気に打ち解けられそう。

食いしん坊のつるママは「わんべい」が気になりました(笑)
わんこ用のお煎餅ですか?

No title

補助ベルト、使用感など教えてくださいね・・・できればくっきーさんに感想など(笑)
実はすーぴーはイボができやすいようであちこちできてるんだけど、その中の一つがちょっとグジュグジュしがちなんですね。気にして触っている様子もなく、「ひどくなるようだったらレーザーでとろうか」と先生に言われていて・・・。で、先日気がついたんですけど、うちは仔犬の頃からずーっとチョークカラーを使っていて、それをはずす時にワタシが、そのイボのところを擦っていた!ごめんよ~という感じで、やはり買い換えようと思っていたところなんです。顔を通さない首輪にするか、ハーネスタイプにするか、先を考えて補助ベルトにするか・・・アイバロさんもチェックしてました。でもカタログみるより実際使った人の話の方がよく分かりますもんね・・・。いきなりハーネスにしてうまく歩けるかどうかもちょっと不安だし・・・いろいろ教えてください。よろしくです。
ピクニックでおにぎり食べたのね~
すーぴーはお弁当広げてる家族の周辺徘徊してましたよ(爆)恥ずかしいったらありゃしない・・・冷や汗もんでした。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
