スポンサーサイト


迷い犬です・・・

5aebc2fc8855a23aea67831a6f5d4746.jpg

ご近所のモモ母さんのおうちに来て10日ほど・・・

パパさんがモモちゃん、ひなちゃんのお散歩をしてたら

付いてきた迷いワンちゃんです・・・。

警察や保健所にも電話をしてみても 届はでていないそう・・・。

しつけもちゃんと出来ていて ワンとも吠えない大人しい男の子です。。。

飼い主さんは 探していないのかな~???

サンちゃん(仮称)と名付けられ モモひなちゃん(黒ラブ)たちと居ます。。。

何か情報がある方は

モモひな劇場のモモ母さんまで是非、よろしくお願いいたします。。。


話は変わり・・・クキラピのお友達ワンちゃんも

すっかり ハイシニアになったけど 頑張っていますよ~~。。。

09.09.08 001

黒ラブの ベベちゃん、14歳と7カ月・・・

ベベちゃんは足の調子も悪かったり 心臓も悪かったりして

運動制限もあったりしたのだけど、この日、母さんが遊びに行ったら

元気で出迎えしてくれたよ 

いつまでも 元気で居てくれることが 母さんとクッキーの励みなんです。。。

09.09.08 004

こちらは ベベちゃんのお子ちゃまの リーちゃんで12歳4カ月・・・

リーちゃんは まだまだ元気・・・

そして・・・我が家のクッキーとラピも・・・


くきらぴ

元気で 居ます~~




ブログランキングに参加しました☆
ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

すーぴーさま

サンちゃんも
もしかしてご近所ワンちゃんなのかしら・・・?

ここの団地、隣の団地その隣の団地・・・
結構、聞いてみてくれた方がいるのですが
わからないらしいです。。。

いまではすっかりモモひなちゃんの兄妹のようにして
暮らしているのですが・・・やっぱり飼い主さんの元へ
帰るのが1番ですよね~。。。

敬老の日・・・
ワンコにも・・・っていうの!
思いつかなかったわぁ~~^^;

No title

この時期、運動会の花火の音にびっくりして逃げちゃうワンコが多いという話をよく聞きます。彼もそうかな~
いつも歩いている道から通りを1本超えてしまったり、渡らない信号、踏切を渡ってしまうと、自分のテリトリーを越えて帰れなくなってしまう、という話を聞いたことがあります。もしかしたら、飼い主さんも「この道は行った事がないから、あの交差点は渡ったことがないから」と近場の捜索をしているのかも知れませんね~。
いい人についていってよかったけど・・・笑・・・不安そうな顔してますね

シニアワンコはうれしくなりますね~
今日は敬老の日、ワンコもお祝いしましょ!

コメントありがとうございます。

>つるママさま

サンちゃん、まだまだモモひなちゃんの所に居ます。。。
飼い主さんはホントどうしたのかと・・・
思います。。。私なら、血眼になって捜すんですが・・・。

シルバーウィーク・・・とっても良いお天気ですね。。。
どこかお出かけしたいところですが・・・
高速は大渋滞みたいです^^;


>蘭ママさま

湯の花・・・お試しされたのですね。。。
イオウのにおいがして 天然のもの・・・!って
感じでしたよね。。。

こらから寒くなったら、ますます出番が多くなると思います。

蘭ちゃんは・・・まだまだ若い!ですよ。。。
ベベちゃんやクッキー目指して頑張ってね(●^o^●)

サンちゃんの飼い主さんは まだ現れないみたいです^^;


>tsuneさま

先日はほんとに、かわいいプレゼントをありがとうございました♪
しっかり飾らせて頂いています^^

うちも迷いワンになったら、何も目印とかないので
困りますが・・・
私だったら 必死で探しますよ。。。
早く見つかるといいです。。。

ベベちゃん・・・見るだけで「感激」してしまうんです。。。
若い時は、とってもやんちゃで
うちのちい兄ちゃんが来てる服のフードを咥えて
(小学校の低学年の時ですが・・・)
引きずられたり・・・なんてこともありました。。。
それを見た私は おかしくて大笑いだったんですよ^^
今では、そんなやんちゃな姿は見られないけど
元気でいてくれることが 嬉しいな~と
思います(●^o^●)


>しの丸さま

サンちゃんは ほんとにおとなしいワンちゃんで
散歩で出会うときも いい子にしてるんですよ。
早くおうちに帰れるといいのですが・・・。

べべ&リーちゃんや少し前に亡くなったGRのラブちゃんとかとは
若いころは毎日のように遊んでいたので
昔が懐かしいなぁ~と思います。。。


>aliceさま

サンちゃん、若いです!!
ほんとに早く飼い主さんが迎えに来てくれたら!と
思います。。。

銀ちゃん・・・お山で出会ったのですね。。。
良い所に飼われて良かったですね。。。

ハイシニアのメンバーもまだまだ、、、
頑張ってますよ(●^o^●)


>モモははさま

サンちゃん・・・まだ見つからないんだね~~(涙)
すっかりモモひなちゃんと兄弟のように
仲良くなってるね。。。
何かお手伝いが出来れば・・・と思うのですが。。。

早く飼い主さんが現れますように・・・。

No title

飼い主さん見つかりましたか?
とってもかわいいラブちゃんなのに・・・
早く見つかりますように。

ハイシニアのワンズがんばってますね~。
だいぶ過ごしやすくなってきたからよかったね。
夏を無事に越せると少しホッとします♪

No title

お礼に伺うのが遅くなってしまってすいませーん。。。
湯の花を試してみてからと思って♪
数回使わせてもらいましたけど
本物の温泉に入ってるようでした!
蒸し犬のおこぼれをもらって
足湯をしてみたんですが
めっちゃ気持ち良かったです♪
本当に、ありがとうございました。

まだまだ若いモンには負けていない
シニア組の面々ですね。
11歳なんて、ひよっこかしら。。。ブブブ
これからも、目標にしていきます!

サンちゃんの飼い主さんは
一体どこで何をしているのやら???
早く見つかることをお祈りしています。。。

No title

サンちゃん、迷い犬なんですか。
こんなときにはやっぱりマイクロチップの
必要性も感じてしまいます。。。

黒ラブのベベちゃんはなんかもう年輪を
感じさせますね。
こんな優しい笑顔で迎えられたらそれだけでもう
涙が出そうです。

ほんとに皆さんいい顔してますねー。

No title

こんばんわ~

サンちゃん早くおうちに帰れると良いですね
飼い主さんはどうしちゃったんでしょうね
届出もでてないなんて・・。

クキラピちゃんはハイシニアのお友達が
たくさんいらっしゃるんですね~
みんなお互いに元気をもらってる気がする!

うちもクキラピちゃんみたいな優しいお顔の
ハイシニアになれるといいな

ハイシニアのお仲間さんみんな元気に長生きしてくれますように♪

No title

サンちゃん。。。まだまだ若いですよね
早くお家がみつかりますように。
うちもね、銀ちゃんとお山で出会いました。。
まだ6ヶ月でした。
家族なったんですが、、

銀は今年の5月に8歳でお空に旅立ちましたが、、、
サンちゃん家族が向かえにくるのをまってるよね、、、

はぁーーー、皆様わかい!!!
シニアさんにみえない。。。

これから涼しくなるから、沢山あそべるね!

ありがとうございます

サンちゃんのこと・・・ブログにのせてくれてホントにありがとう。
サンちゃん・・まだ我が家に居ます(汗)
モモひなともだんだん仲良しになってお別れがますます辛くなりそう(涙)
でも、サンちゃんにとっては自分のお家に帰るのが一番だと思うから・・飼い主案現れて欲しいです。
何かちょっとでも情報があればいいんだけど・・・
それまでは我が家の一員として可愛がりま~~す。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
