スポンサーサイト


またまた、ありがとう♪

すっかり 秋の気配が感じられるようになったクキラピ地方・・・

朝晩は半そでだと 寒いくらいになってきたよ。。。


09.09.13 003

ラピは無事12歳の誕生日を迎え・・・元気 はつらつです。。。

ずっと以前から欲しかった 低反発のマットやウマウマのセット・・・

そして サプリとクキラピお揃いの ピンクの服・・・(かわいいんですよ。。。)

蘭ママさん、クズル母さん、いつも色々と

お心使いありがとうございます♪ 

クキラピのこの頃は・・・特に変わりもなく元気に過ごしていたんですが・・・



急に朝晩寒くなってきたせいか・・・クッキーさんの足に異変が・・・

朝の散歩で父さんが クキラピを連れ出したら 家を出る時から

調子が悪かったようで 途中から歩けなくなりました。。。

こんな感じになったのは 2年ぶり・・・。

結局、朝散歩では おしっこやうんPをすることなく 家の中に 2人掛かりで

連れてはいることに・・・。  とりあえず、鎮痛剤を飲ませて様子を見・・・

夕方には まずまずの歩きでお散歩にも行け やれやれでした。。。

09.09.13 006

そんなことがあったので 早速、、、「ねぇちゃんと老犬の365日」のおちゃちゃさんから

頂いた 草津温泉の「湯の花」で蒸し犬をしてみました。。。


クッキーはとっても 気持ちよさそうな顔をしてて 夜の最後の散歩にも

元気に歩いてくれ ホッとした 母さんでした (●^o^●)

おちゃちゃさん、ありがとうございました^^

湯の花の残りのお湯で 腰痛持ちの父さんもしてほしい!と言うので

してみたら気持ちいいのか 即効で 爆睡してました ^^;

爆睡中の父さん、11日が誕生日で 4?歳になりましたぁ^^;


ブログランキングに参加しました☆
ぽちっとお願いします (●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




コメント

コメントありがとうございます

>ごんままさま

火を使わないお灸があるんですか~?
前にごんちゃんに使ってる!って言われてましたよね~。
薬局に行って 今度探してみるね~。。。
クッキーはとりあえず、お散歩に行けてるんですが
早いとこ、介助ベルト?ごんちゃんが買われてたのと
同じので「赤」を買おうと思ってるのだけど
品切れになってた^^;んです。。。
いざ!という時の用意もいておかないと・・・と
思う日々です。。。


>takemamaさま

蒸し犬(クッキー)と蒸しおやじ(父さん)は
超~~気持ち良かったみたいです。。。

モモははさんちの サンちゃん、早く飼い主さんが
見つけてくれたら・・・届けを出してくれたら・・・と
思います。。。


>すーぴーさま

インフルエンザ対策、、、こまめにされてるんですね。。。
エライです。。。こっちでも
結構、流行ってますが何もしてない私は
そのうち、、、なるかも~~です^^;


蒸し犬・・・そうですよね~~。。。
父さんは・・・おまけですから~~。。。
主役はクッキーですよ~(●^o^●)

ほっ・・・です!

クッキーちゃん~、、、でも痛み止め効いてよかったです。
湯ノ花で温まって気持ちよさそう~
ごんは「火をつかわないお灸」これを貼っているの
毛の上からでも貼れるの、効果は?
でも、温めるっていいみたいだから・・・
少しでも楽になってくれたらいいから・・・

気持ちよさそ~

こんばんは~

蒸し犬 気持ち良さそうですね
なんならあたしもーーっと横でゴロリ。。としたいです
父さんまでご相伴にあずかり最高ですね
蒸し犬 蒸しパパさん これからも効果絶大!!!でーー

モモはさんち
ラブちゃんだらけ。。。
ついでにsalaも社会勉強させて欲しいな~
時間ばかりが過ぎてってるのに
飼い主さん どうしてんだい。。や

No title

あら、くっきーさん大丈夫ですか?
季節の変わり目はやっぱり要注意ですね~。アタシもなんだか上を向くと首が痛いのよ・・・ほら、新型の予防にこまめにうがいするでしょ?カッと上向いたとき。首の付け根?あたりがビンってなるよ(笑)

蒸し犬始めましたか?
初めて、あっちっちの大判のバスタオルを乗せたとき、きっと嫌がるだろうな・・・と思っていたらじーっと目をつぶって気持ちよさそうにしていました。うっとりした顔で・・・やっぱりワンコも気持ちいいんですよね。
父さん爆睡もわかります。でもあくまでもくっきーさんの残りで、お願いしますよ(笑)

コメントありがとうございます

>りんごさま

クッキーはこの日だけで今は普段通りに散歩に
行ってます。。。
「蒸し犬」は気持ち良かったようですよ~~。。。
「蒸しおやじ」が爆睡してたように
いいみたいです(笑)
りんごさんも ももちゃんにしてあげてください。。。
父さんにもお祝いのコメントありがとうデス。

>しの丸さま

気温の変化は応えるんでしょうね~。。。

パパさんも腰痛持ちなのですか・・・。
男の人って多いですよね。。。

「湯の花」はうちは初めてだったのです。。。
すっごくイオウのにおいがして 天然ものだぁ~って
改めて感じました。。。


>インディママさま

冷えはよくないみたいですね~~。。。
これからが大変かも・・・です。。。

「蒸し犬」はほんとに気持ち良かったんだと思います。
ワンには熱いかな~っと思ったのですが
クッキーの顔を見たら 気持ちよさそうに
してたので やっぱ、ワンも気持ちいいんだな~と
思いました♪


>aliceさま

蒸すのは 痛そうにしてるときにするのがいいのでしょうか?
それとも 3日に1度とか定期的にするほうが
いいのかな~?

ラブちゃんもやっぱり気温に左右されるのかな~?

歩けなかったのは 午前中だけで後は
大丈夫でした。。。以前、同じようなことが2度ほどあった時は
病院で注射もして貰ったり・・・だったのですが
今は サプリも飲んでるので 回復も
早かったのかな・・・。


>つるママさま

多分、相当痛かったのだと思います。。。
トイレもできなくて、きっと我慢してるんだと思うと
なんだか かわいそうでした。。。
私だったら、きっと漏らしてしまう^^;と
思うんです。。。

蒸し犬は おちゃちゃさんから教えて頂いたのですが
湯の花をお湯で溶いて その中にタオルを入れ
よ~~くエキスを染み込ませ
体にかけて温めてやるのですよ。。。

No title

クッキーちゃん、足が痛くなって・・歩けなくなったのは辛かったですね。
『湯の花』で蒸し犬^^  気持ち良さそう~~^^
パパさんも 気持ちが良かったのでしょうね~^^
あ。パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

湯の花、って いいですね!!
今度温泉で見かけたら 買っておこうっ!!^^

クッキーさん、
これからも 時々 蒸し犬、、^^ですね^^
 

No title

こんにちは~

クッキーちゃん大丈夫ですか?!
朝晩ぐっと冷えてきましたもんね
人間でも膝や腰が悪い方は痛み出したり^^;

でも湯の花で少し回復したみたいで
ほっとしました
うちも温泉いくと湯の花を必ず買ってきます
お父ちゃんが腰痛もちなので^^;

パパさん4○才おめでとうございます~!

No title

冷えが良くないというのは、聞いた事がありますね。
朝は特に体が動きにくいっていうのもあるのかもしれませんね。
(あ、それは私だったわ^^; 朝起きるとあちこち痛くて…)

「蒸し犬」何だかとっても気持ち良さそう。(ポチv-266)

No title

そうそう!!
この気温が激変するのが足に悪いらしく、、、
うちのワンも足のひきずりが激しくなったりして、、、
でも、やっぱ、蒸しは効きますよね!!!

夕方には快方に向かったんですよね。。
良かった、良かった♪

No title

クッキーちゃんの足、心配ですね・・・
歩けなくなるなんてそうとう痛かったのかな?
でもその後お散歩に行けたようで安心しました。
蒸し犬?気持ちよさそうですね♪
お父さんも今月お誕生日でしたか!
おめでとうございます♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
