スポンサーサイト


長生きのバトン

09.09.05 001
 
暑さが舞い戻ってきた クキラピ地方・・・

母さんが仕事から帰ると 大喜びで出迎えてくれるので

今日も1日元気でいてくれたんだ!と ほっとする・・・

ものすご~~く喜んでくれ とび跳ねたりするから

そんなに騒いだら お散歩に行く時のエネルギーが 無くなってしまうよ・・と

言ってきかせるけど・・・当のクッキーはわかっているのか・・・


09.09.05 002

ブログのお友達で 「ねぇちゃんと老犬の365日」の

おちゃちゃさんから 貴重なプレゼントが昨日の朝 届きました。。。



09.09.05 004



一緒に添えられてあった手紙には・・・

「きっと、ラブがクッキーちゃんに 長生きのバトンを渡そうと思っていたのかも
 知れないな・・・と思いました。」 と・・・。


ラブラドールのラブちゃんは 9月1日に15歳と1カ月と19日で亡くなりました。。。

でも、亡くなる日の朝も自分の力でトイレも済ませたり・・・と元気だったそうです。。。

そんなラブちゃんの飼い主の おちゃちゃさんが 

ラブちゃんに使っていた 湯の花と ラブちゃんが愛飲していたサプリを

クッキーにプレゼントしてくれました。

湯の花は

足腰のトラブルがある子に かなり効果があるようです。

クッキーにも寒くなったらぜひ、やってみようと思ってます。

「1回の量が耳かき1杯程度なので足腰にトラブルのある子で湯の花が
必要な子がいたら おすそ分けしてあげてください。」 

とも、手紙には書かれてありました。。。

元気で長生きして

いつもみんなにかわいい笑顔をみせてくれたラブちゃん・・・

そんなラブちゃんと おちゃちゃさんが 贈ってくださった

『長生きのバトン』 確かに受け取り・・・そして 引き継いでいこう!と

心から思ってます。。。

ラブちゃん、おちゃちゃさん、ありがとうございました☆☆






ブログランキングに参加しました
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




コメント

コメントありがとうございます

>しの丸さま

長生きのバトン・・・ほんと素敵な言葉です(●^o^●)
ラブちゃんの飼い主さんの お手紙・・・すっごく
ステキだったんですよ。。。
出勤前に届いたので 手紙だけ持ってバスに乗ったんですが
バスの中で 号泣でした。。。
おまけに 鼻水も一緒にダラダラ・・・と。。。

ラブちゃんの気持ちとおちゃちゃさんの
気持ち・・・しっかり引き継いでいかなくっちゃ~て
心の底から思ったんです~~。。。


>かずっちさま

ラブちゃんはクッキーの先輩ワンで 理想とするワンちゃんで
おちゃちゃさんの介助する様子だとか・・・すごく
励みになってたんです。。。

そして最期の時まで・・・やっぱり
理想的な感じで・・・すごいな~って思うことばかりでした。。。

クッキーの御出迎えは・・・
今度、動画で撮ってブログに載せたいくらいの
はしゃぎ用なんですよ(●^o^●)


>すーぴーさま

ほんとに「命のバトン」だと思いました。。。
大切に使わせていただこう!と思ってます。。。

すーぴーさんもaliceさんから頂いたのですね。。。
うちも、、、もう少ししたらクッキーに使ってみようと
思ってます。。。
気持ちいいんですね~。。。

クッキーはほんと、highになって出迎えてくれるのですが
その後は 足が痛そうにしてます(汗)


>蘭ママさま

この大切な「命」ず~~っと続けていけるように・・・
と心の底から思いました。。。

おちゃちゃさんのラブちゃんに対する思いは
すごいな~とホント・・・思います。。。
私も見習わなければ・・・です。。。


>aliceさま

早速、来てくださり・・・そしてコメントを下さり
ありがとうございます・・。。。
以前も来て戴けてたのですね(●^o^●)
おちゃちゃさんが
aliceさんからの、貴重な「湯の花」を頂いて・・・と
伺いました。。。そして それが 我が家にも届き・・・
なんだか、不思議な繋がりです。。。
これも、おちゃちゃさんの所の
ラブちゃんが繋いでくれたんだと思うと・・・
ほんとに 感謝の気持ちでいっぱいです。。。

交通事故・・・大変だったのですね。。。
すごく、心配されましたね。
また、是非遊びに行かせていただきます。。。


>秘密コメントさま

なんだか、、、嬉しいです~~。。。
楽しみに待っていますね。。。
お気遣い頂きありがとうございます♪


No title

こんばんわ

長生きのバトン

とっても素敵な言葉ですね
なんだかじーんときました
本当に心のこもっった贈り物ですね
これでクッキーちゃんの足もよくなるといいですね!
いやきっとよくなる!


ママさんのお帰りを飛び跳ねてお迎えするんですね!
若いですね~!

No title

おちゃちゃさんのブログへは、たまに遊びに行っていたので
”ラブちゃん”も知っていました。。
亡くなられたんですね・・。
15歳と1ヶ月と19日なんて、すごいです。
きっと、おちゃちゃさんの深い愛情があったから、、
ラブちゃんも15歳まで、幸せに長生きできたんですね~
”長生きのバトン”、とってもステキな言葉ですね。

クッキーちゃんの、今日のお顔も可愛くてすてきです。
それに、飛び跳ねてお迎えしてくれるなんて、
クッキーちゃん若いです♪
ラブリーなんて、ぜんぜんですよ~・・。
あれ?帰ったの?って感じです~^^;

クッキーちゃん、
これからも元気で可愛い笑顔をみせてくださいね。

No title

長生きのバトン・・・すなわち「命のバトン」
深~い意味がありますよね~

すーぴーもaliceさんから湯の花譲ってもらって冬場やりました。また、そろそろ復活させますよ。
蒸しタオル乗せられて、ものすごーく気持ちよさそな顔してじーっとしてます。

くっきーさん、ママのお出迎えにジャンプなんて若いな~
うちはね・・・玄関に入るとどこからともなくパタパタパタ・・・とりあえずしっぽで歓迎(笑)
そして手に持ってるかばんや袋をチェックしにノロノロと寄って来ます。

No title

長生きのバトン。
とても素敵な言葉ですね。
思いが込められていて
命が繋がっているんだと実感させられます。
励みになりました。。。

心のこもった贈り物ですね。
そんな優しい気遣いができるおちゃちゃさんですから
ラブちゃんはさぞ幸せだったことでしょう。
素晴らしいと思います。。。
きっと、効果絶大だと思いますよ。
クッキーちゃんも心強いね。。。

No title

おはようございます♪
さっそく、遊びにきましたv-10
でも、以前から何度かたずねてきておりました♪

クッキー&ラビちゃんすごいですね!!
どちらも長寿さんなのに、ばりばり元気ですもん!!

湯の花は本当は湯船みたいにつかれればいいようですが、
ホットタオルのマッサージでもすっごくいいですよ♪

うちは若い頃、交通事故にあって、、
後ろ足が弱いので、すっごく助かってますv-218
また、遊びにきますねぇ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
