スポンサーサイト


良かった~~^^

今日から9月・・・

今月は忙しい月なんです~~

ちい兄ちゃん、ラピ、父さん、兄ちゃんの順で誕生日がやってきます 

・・・と言っても 1番忙しいのは ラピの誕生日なんですが~~(笑)


09.07.22 501

すやすや お休み中のクッキーさん 

前回のブログに書いたように 最近 突如として吠えだすのは

「痴呆かも・・・」と思っていた母さん 

今日、サプリを貰いに 病院に行き 先生に聞いてみたら

大型犬は痴呆になることが ほとんどないとのこと。。。

痴呆になると こんな行動をしますよ・・・と

色々と教えて頂いたら クッキーにあてはまることはなく

先生も 長く吠えないのなら 気にしない方がいいですよ・・・と

言ってくださり・・・ひと安心の 母さんでした 

良かった~~

クッキーぼけてません!

今日は外は秋晴れの良いお天気・・・

家の中は クーラーなしでも気持ちよく過ごせ・・・

09.09.01 002

クッキーもラピも爆睡中・・・

こんな季節がず~~っとだとも人間も過ごしやすいのにね~。




ブログランキングに参加しました♪
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



コメント

つるママさま

今月は誕生日ラッシュなんだけど
子供二人ももう、成人してるし
二男は甘いものは好きではないんで
ケーキもいらないし、長男は県外なので
一緒にお祝いもできないし ケーキを
食べるのはらぴと父さんぐらいなので
特に忙しいわけでもないんです・・・^^;

クッキーは時々、やっぱり突如として
吠えますが 家族の顔が見えないときに
そうなるみたいなので 顔が見えないと
不安になるときがあるみたいです。。。

こちらは 過ごしやすかったり
残暑が厳しかったり・・・の繰り返しです。。。
でももう秋が近いかな・・・^^

No title

9月はお誕生日ラッシュなんですね♪
楽しみがいっぱいでいいですね!

クッキーちゃんなんでもなくてよかったですね、
少しでもいつもと違うことがあると心配になちゃいますよね。

最近は本当に過ごしやすくなりました。
わんこたちにはいい季節ですね~&食欲の秋でもありますけど(汗)

コメントありがとうございます

>すーぴーさま

痴呆の主な行動とは・・・
全部じゃないけど、覚えているものだけで・・・
狭い所に入り退行歩行ができなくなる、異常な食欲、
夜鳴きをする(鳴きやまない)
旋回歩行・・・などがあげれてましたよ。。。

すーぴーちゃんのお散歩の時のこと・・・
クッキーにも当てはまります^^;
自分の足のことも考えずに
遠くに行きたがるし・・・そっちはダメだから こっち!と
言っても力づくで自分の行きたい方に行くんですよ^^;

それは多分、痴呆とは違って
刺激を求めて いつもとは違う所に行きたいのかも・・・
じゃないですか~???

ワンを若返らせるには いつもと違うコースを歩いたり
若いワンちゃんと遊ばせたり・・・とかがいい、と
老犬の本に書いてありました~~。。。

>ジュリロミママさま

ここ数日は蒸し暑かったね~^^;
でも来週はからっと晴れるらしいから湿度は低そうだね。
クッキーの雄たけびは・・・
どうやら 家族の顔が見えなくなると鳴くみたい^^;
いっつもじゃないのが救いなんだけど・・・
きっと寂しくなるんだと思ったわ~~。。。

私の写真を大きく引き伸ばして家のいたるところに
貼っておこうかしら^^;← それは怖いかもね~~(笑)


>ごんままさま

ラピはごんちゃんと一緒になるよ。。。
同い年だもんね^^

ごんちゃん、その後調子はどうかな~~???

サプリ・・・一緒なんだね。。。
調子いいとのこと・・・
うちも早く効果が出るといいな~~。。。


>ぽろままさま

パンダボールは よそのワンちゃんのものを
横取りしたんよ^^; 小さい子と一緒で
なんでも 他の人?のものが欲しいみたい。。。

まだまだ、昼間は暑いね~~。。。
蒸し暑いから なんか困るよね、
でも 来週からはからっと晴れるらしいから
蒸し暑さからは解放されるかもね。。。


>モモははさま

ワンのご一行さまでお散歩してたね~~。。。
ワンもたくさんでお散歩するのは嬉しいはず・・・。
また、ご一緒させてね♪
このときは クッキーはまだ、行くん?って思うくらい
張り切ってました。。。
でも家に帰ったら 爆睡してたよ(笑)

「痴呆」なんて言ったら怒られるよね~~。。。
反省です~~。。。


>インディママさま


インディくん、お散歩の許可でたんだ~~
良かった~~私も嬉しいです。。。
インディくんは まだまだ若いんだから
頑張ろうね~~。。。

病気・・・気長に上手に・・・がいいです。。。


ワンが年を重ねるといろんな心配が出てきますが
お互い、頑張りましょうね(●^o^●)

大型犬にはほとんど・・・全くと言っていいほど
ないらしいです。。。安心ですよね☆


>しの丸さま

安心しました~~。。。
やっぱり気になることは先生に聞いてみないと・・・です。
大型犬は全く!っと言っていいほど
ならないみたいですよ^^

ソファーで寝てる2ワンは手前がラピです。。。
ラピはラブには珍しく・・・鼻の真ん中に スジって言う言い方で
わかるかな~~・・・が1本入ってるのですよ^^;

No title

痴呆の特徴的な行動・・・知りたいですね~。
たま~にものすごく歩きたがる時があるんです。若い頃に歩いてた所(家から何十分もかかる)に行きたがったり、大通りの信号をどうしても渡る、渡って向こうに行く~~~って踏ん張ったり・・・
足が痛くなる、とか帰りが大変だとか、考えなし→コレを犬に求めるのは無理、って言われたけど・・・
ぼけちゃってどれだけ歩いたかわからなくなっちゃてるのかな~なんて心配になることもあります。先生は「以前こっちに行ったな~なんて思いながら歩いてるんじゃない?」って・・・

老犬の飼い主は、ボケてらんないですよね(笑)
でもワンコの世話が終わった時、一気にボケそうだよ~(爆)

秋らしく・・・。

気持ち良さそうに寝てるね~~やっぱり少し涼しいからかな。
寝像も寝顔も可愛いな~~。うちのジュリはへそ天で寝ます(カワイクナイ)
こんな日が続くとワン達にも人間にもお財布にも優しいけど。

クッキーの突然の雄叫び 痴呆でなくて良かった。
前に老犬2匹飼っていると 1匹がいなくなった後に残された1匹が
体力なくなったり痴呆になったりするって聞いたことあるけど
大型犬は痴呆になることがほとんどないみたいだから 安心だぁ。

私も気になって・・・

クッキーちゃんラピちゃんママさんお久しぶりです!
ラピちゃんもうすぐ12歳、ごんと同い年
まだまだ元気で一緒ね!

私もごんの以前とは違う行動に戸惑うことが
あって、でもまだ目もきれいだし、
耳も聞こえているし・・・
まだまだ元気!(^^♪

それとごん同じサプリメント飲んでいるよ
痛みを抑える成分も入っているし
2月から飲んでいるけど、調子いいよ!

よかった、よかった

これで安心。
くーちゃんも、ラピちゃんも、パンダボールが
好きなの?
かわいい❤
今日は、早く起きたので
7時過ぎに、散歩にでました。
誰に会うこともなく
いい気持ちの 朝の散歩
すがすがしい気持ちで終わるかな
と、思いましたが
家につくころには、
あつっ!    もう少し、秋が深まらないとね。

No title

今日は久しぶりに頑張ってお散歩してるクッキーさんに会えて嬉しかったよ!
クッキーさん痴呆だなんて~~失礼だよね(笑)
まだまだ若いもんには負けないよね~~ラピちゃんが守ってくれるし♪

朝夕随分涼しくなって過ごしやすくなったね~
また一緒にお喋りしながらお散歩しようね!

No title

良かったですね~。
先生の言葉を聞いて、安心しましたね。
同時に、ラブの飼い主として参考になりました。

こちらも秋晴れの良い天気で、気温も上昇しました。
でも、今はもう窓閉めています。
この時期の暑い時間は、あっという間です。

インディも調子が戻ってきて、外出の許可も出たんですよ~。
と言っても完治するものではないので、上手に気長に付き合って行こうと思っています。

No title

こんにちは~!

クッキーさん痴呆ではなかったんですね!
大型犬はあまりならないのですな
初めて知りました。

とりあえずなにか異変じゃなくて安心ですね

秋が一年の中で
一番すごしやすいですよね~ずっとこうだとわんこは
いいんでしょうね~^^
クキラピちゃんのお尻合わせの寝姿めんこい~!
どっちがどっち?

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
