スポンサーサイト


困ったワン^^;

また、暑さが舞い戻ってきた~~

カラッとしてたら過ごしやすいのかもしれないけど

ジト~~のクキラピ地方です。。。

新しいサプリを追加して1週間がたち、、、

もう効果が出てるのかどうかは わからないけど

ここ最近は調子の良いクッキーさんなのだが・・・


09.08.26 001

↑ こんな風に寝てる時は いいのだけど・・・

最近、家の中でも 急に 大きな声で「ワン!ワン!」と 吠えることが・・・

この「ワンワン」はしばらく続く~~

今朝は 父さんが早くに出かけ 

母さんは まだゆっくり寝たかったので寝てたけど^^;

クッキーは律義に 玄関まで見送り そこでまた 例のごとく吠えてた~^^;

一体、何を訴えてるのか???何が言いたいのか~???

これも老化現象なのかな~。。。困ったワン・・・^^;




ブログランキングに参加しました♪
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

コメントありがとうございます

>すーぴーさま

すーぴーちゃん、滅多に吼えないんですね。。。
それはそれで心配だと思うけど・・・
ラブって体が大きいぶん、声も大きいから
吼えると近所迷惑なんで、、、やっぱり吼えないほうが
いいと思うのですが。。。

最近のクッキーは突然・・・なんでこのときに
吼えるん?って思うのですが
だれか、、、お友達でも遊びに来てるのでしょうか?
この、吼えるのが痴呆でもなんでも
元気でいてくれたら嬉しいから、それもいいかな。。。と
思ってます。


>しの丸さま

クッキーはどうしたんでしょうか???
言葉が話せるのなら教えてもらいたいです~~。。。
以前、歩くことができなくなったときに
吼えてるのと 同じ感じで吼えてるのだけど
今回はちゃんと歩けてるし・・・
さっぱり、解らないんですよ。。。
ず~~っと吼えてるわけではないから
いいのですが・・・。
やっぱり、痴呆なのかしら???


>りんごさま

ももちゃんも吼えることが???
クッキーは今のところ 頻繁に吼えるわけでは
ないけど、、、今回のことはさっぱりわかりません。。
吼えたり、何かの行動をしかけた時・・・のことって
だいたいはわかるんだけど・・・。

まぁ~・・・痴呆でもなんでも元気でいてくれたらいいかな!と
思います~~。。。

>tsuneさま

一時的なものなら いいのですが~。。。
昨日も、私が寝かけたら・・・「ワンワン」と3度ほど
吼えるので・・・よしよし!となだめたら
やめてくれたのですが・・・^^;一体どうしたものか・・・。

私は低血圧なんで、なかなか朝、起きれないんです^^;
この日
クッキーが玄関で鳴くので なだめに行ったまま
その場で1時間くらい寝てました^^;

No title

ペロッってちょっとのぞいてるのがかわいいですね~
どんな夢見てるのかな・・・

大きな声でワンワン吼える、とのこと
実はすーぴーはほとんど吼えないんです、以前から滅多に吼えない犬でした。
病院で「年を取ってくるとやたら吼えたり、昼と夜を取り違えて夜中吼えることがあるよ」なんて話を聞き、
「いや、先生、うちの犬滅多に吼えません。前回鳴き声聞いたのはいつだったかな~」なんて言うほど吼えない。そのせいかどうか、何日ぶりかで聞いた声(それも2声ほど)、すごくしゃがれていて声として出ないんですね。出ないから吼えないのか、吼えないから出なくなったのか
そのあたりはわかりません。先生も気にしないでいいよ、って・・・。
このまま出なくなっちゃうのかな~なんてちょっと心配です。

ほら、ワンコって人に見えないものが見えるっていうでしょう?
誰か遊びに来てるとか・・・?

No title

こんばんわ~

クッキーちゃんどうしちゃったのかな?
うちの場合は大いびきかいて寝てたはずなのに
いきなり起きだして吠えるって事があります
私的にはこれはねぼけてるのかな?とか。
でもクッキーちゃんは起きてるときですもんね
いつもと違う行動って心配になりますよね

足の調子はよいようなのでうれしいですね^^

寝姿が癒される~

No title

さて??
どうしたのかなぁ。
うちも ももが 吠えるようになりましたよ^^;
突然の時もあるし みんなより、かなり遅れて吠えることも^^;
老化現象かな。。。と思いつつ、吠えることが嬉しくも思えたり、、、
知り合いの ワンちゃんは 痴呆で 吠えることがあったようです。。。

心配になりますよね。。。
何かの音を感知して吠えているのならいいですよね~。。

No title

愛犬がいつもと違う行動をとると何か不安に
なってしまいますよね。
クッキーちゃんの「ワン!ワン!」も一時的な
ものなら良いですね。
でも足の調子が良いには何よりですね。

>母さんは まだゆっくり寝たかったので寝てたけど^^;
っていうのがみょう~にうけました。。。

インディママさま

ご心配いただきありがとうございます。。。
クッキーのワンワンは起きてるときに・・・です。。。
今、ネットで調べてみたら 老犬の場合
「痴呆」も考えられる・・・て書いてありました。。。
ちょっとショック^^;でしたが
今度、病院に行ったときに先生に
相談してみます。。。
そんなに長く続くわけではないのでいいのですが
今までにない現象なので
どうしたのかな?って思ってるんです。。。
「バウリンガル」でわかれば良いのに~~。。。

No title

クッキーちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~。

「ワンワン」は、寝ているときではなくて、起きていて…なんですよね?
どうしたんでしょう…
加齢と共に、今までと違う行動をすることがある、とは聞いた事がありますが。
ご近所のわんちゃんと交信してるのかな~。

「バウリンガル」ってこういうときもわかるのかな~。
お役に立てず…(-_-;)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
