スポンサーサイト


病院へ・・・

09.08.24 003

夜になると すず虫の声が聞こえ、、、秋も近いのかな~の

くきらぴ地方ですが 週末は また、少し暑くなるらしい^^;

土曜日は クキラピを連れて 病院へ・・・



09.08.24 001

ラピは頭にできてる イボ・・・(成長してる?みたいで・・・イボの先に

血のかたまりのようなものができる) と 耳を診てもらった。。。

イボの先の茶色い部分は取ってもらって 薬をつけて終わり。

耳は マラセチアが原因の外耳炎なので 耳に入れる薬をもらった。

09.08.24 064

↑ 左がラピの耳の薬

…右側は 今回新たに加わった クッキーのサプリです。。。

(大型犬用の在庫が 無かったので この写真は小型犬用だけど)

ず~~っと飲ませてる「ボマジール」には 入ってない成分もあるので

併用して飲ませるといいですよ!と紹介されたので 

ボマジールにプラスして飲ませてます。。。

(少しでもよくなれば・・・と言う気持ちと 今より悪くならないように・・・の思いで)

そして・・・体重測定もしてもらったら クッキーは1カ月前より 800グラム減ってた~♪

心を鬼にして 頑張ったクッキー?(笑) ウエストにくびれが出てきたよ☆



ブログランキングに参加しました♪
ぽちっとお願いします ☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





 

コメント

コメントありがとうございます

>tsuneさま

ダイエット・・・実は私のほうが 心を鬼にして
頑張ってるんです^^;
ほんとはもっと食べたいだろうな~と思うのですが
まだまだ、頑張ってお散歩に行ってもらわないと
いけないから フードを減らして野菜を増やしてます。
でも、老犬なので 体力がおちてもいけないから
そっちのほうも気をつけて 滋養強壮になるものも
飲ませてます。。。

ジェーンちゃん、どうしちゃったのでしょうか・・・
4ワンちゃん、みんな同じ量なのですよね~。。。

早いもので、もうすぐ9月ですね。。。
日が暮れるのも早くなりましたね。


>りんごさま

すず虫の声が聞こえてくると
それだけで 秋が来た~って感じになりますね~~^^

イボは年を重ねるとできてくるね~~。。。
一緒だね^^

クッキーさんは800グラム減ってもまだ、32.2キロあるんですよ^^;
どひゃ~~でしょ@@

ダイエット・・・心を鬼にしてるのは私なんだけど・・・
目標はまずは30キロなので
頑張るね~~(●^o^●)


>すーぴーさま

「チャームポイント」は悪いものでなくて良かったです~。。。
気になるところだけど
先生が大丈夫!と言われてるのなら安心ですね。

もうすぐ9月で1年が過ぎるのもあっと言う間ですね。。。
なんだか、1年が過ぎていくのが年々早いです~^^;


>インディママさま

インディくん、お散歩行けるようになってほんと、
良かったです~~。。。
心配してたんですよ~。
段々と心配なお年頃になってくるけど
うまく付き合っていかなくっちゃ!ですよね。

こっちが涼しくなるとそちらはもう寒いんですよね。
天気予報を見るときは
インディ君地方はどうかな~って見てますよ^^


>しの丸さま

イボは悪いものではないので良かったんです。
でも、写真のように 先にかさぶたのようなものが
できたりするので じゅくじゅくしてたら困るな~と
思い診てもらったんです。

マラセチア・・・体質なんでしょうか・・・
ラピはよくなるんだけど クッキーは14年間1度もなったことが
ないんですよ。

ダイエットは少しでも減るように
あせらず頑張ります~~。

>つるママさま

先生は するっと指で簡単に取ってたんですが
私は怖くてできなかったけど 今度また、できたら
こつがわかったのでやってみようかと・・・

ダイエット、あせらずゆっくり、こつこつと
やっていきますね。。。
足のことを考えると まだまだ減らさないといけないんですが・・・。






No title

クッキーちゃんは800gの体重減ですか。
ダイエット順調なんですね。
素晴らしい~。
サプリも効果を期待したいですね。

うちもジェーンだけは要ダイエットなんです。
いつのまにかブーちゃんになっちゃって。。。

福岡もここ数日ですっかり涼しくなりました。
散歩がずいぶんと楽になったと感じる今日この頃であります。


No title

くっきー&らぴさん地方ももうスズムシの声が聞こえるんですね~@@
こちらも すっかり 初秋ですよぉ~。。
ラピちゃんのイボ?のようなのうちもでますぅ。。

クッキーさん、サプリがプラスされたのですね。
そうですよね~。。
これ以上悪化しないようにと少しでも良くなって欲しい!ですよね。。。
痛みが出ないといいのですがね~。。

クッキーさん、素晴らしいですね!
800グラムも体重が減っていたんだ!!
ママさんの愛ですなぁ~~^^

No title

日に日に涼しくなって過ごしやすいですね~
フローリングに張り付いて寝ていたすーぴー、昨日はソファーで丸くなって寝てました。こんな姿で、もう夏は終わったな。。。なんて季節の移り変わりを実感しています。
すーぴーもお腹の柔らかいところに、イボというか小さい袋?見たいのができてて、少しずつ成長してるみたい。先生が、これは心配ないよとおっしゃるのでそのままだけど、最近は歩いてるとお腹からぶら下がってるのがたまに見えます・・・
寝てる時間が長いと、やがてこれも擦れて化膿したりするのかな、と気にはなってるんだけど・・・
今のところは「すーぴーのチャームポイント」として付き合ってます。

No title

こんにちは。
こちらも随分涼しくなって(というか肌寒いくらい)もう夏は終わりなんだなぁ…と。
くっきーちゃん、新しいサプリですか。
またちょっと、心強い気持ちになりますね。
ラピちゃんのイボも、簡単に取れて良かった~。
インディもよくイボが出て、何度かレーザーで焼いてもらいました。

この頃は咳もぐっと減って、ショートコースの散歩に行ってるんですよ。
心臓が小さくなることはないけど、薬を飲みながらうまく付き合っていかなきゃ、と思っています。

No title

こんにちは~

こちらも夕べは寒くて長袖で過ごしました^^
わんこ達には過ごしやすくなってきましたね

ラピちゃんのイボは特に心配ないものなのですか?
うちもその耳のお薬使ってましたよ
マラセチア、なかなか良くならなくって
大変だったのです。今は落ち着いてます
たれ耳は常に気をつけてあげないとですね

クッキーちゃんも新しいサプリ取り入れて
今よりよくなりますように^^
ダイエット成功!おめでとうございます!
うちも最近少しやせてきたような?

No title

らぴちゃんもイボあるのね、その先に血のかたまり・・
心配しますよね、でも取れたんですねよかった(ホッ)

そしてクッキーちゃんは減量に成功!やったね!
体重管理は健康管理の一環ですものね大切ですよね。

ソファでの2ショットの寝顔かわいい~♪
なんだか癒されます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
