スポンサーサイト


親孝行の ラピ???

残暑が厳しいクキラピ地方だけど

湿度が低いから 昨日の夜はクーラーなしでも過ごせ

クキラピの はぁはぁ指数も低めです (*^_^*)

でも、夕方の散歩は アスファルトが焼けてて暑いから 遅めの散歩・・・

のんびり とぼとぼのクッキーと まだまだ、元気なラピ では歩調が違い ^^;

母さんは 案山子状態の散歩になる・・・ ので 

ラピに 「ちょっと待って!」といつも言ってたら・・・

何も言わなくても いつの頃からか ラピは20歩ほど歩いては 

少し立ち止まり の繰り返しでクッキーを待ってる様子・・・



 親孝行のラピ?


・・・で、ある時は クッキーの耳掃除(ひたすら舐めて)を熱心にしてみたり

はたまた、、、クッキーさんに乗っかる ♂ワンコがいると

ヤクザな女に変身して 怒ったり・・・と 常に 

年老いた母(クッキー)を守ってる感じ・・・

でも・・・

ご飯のときは クッキーを押しのけてでも1番に 行ってしまうのだ・・・


09.05.26 004

これって・・・どうなん~???


ブログランキングに参加しました♪
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

コメントありがとうございます

>すーぴーさま

すーぴーちゃん、ママが立ち止まると
ちゃんと待つなんて・・・エライね~~。。。

ママのことが心配なんだわ~~。
老犬に心配される飼い主・・・それってどうなん?(爆)・・・には
爆笑でした(●^o^●)


>おちゃちゃさま

ほんと、興味深い現象ですよね・・・(笑)
クキラピは親子に違いないですが
きっと・・・うちの場合、ラピが親でクッキーが子供だと
思ってるのかもしれません。。。
だから、守ってあげないといけないけど
ご飯は私が先よ!と偉そうにしてるんだと思うんです(笑)

>takemamaさま

アリスとご対面、、、したかったです。。。
いつまでも・・・アリスのお誕生日をして貰えるなんて
ほんとに幸せですよね。
私も、、、とっても嬉しいです(●^o^●)

今日はとっても蒸し暑い日で
仕事から帰った時、、、2ワンとも元気に
出迎えしてくれたけど
いつも元気ならぴも
さすがに「今日は暑かったよ~~」の
顔をしてました。。。



No title

「おかあさん、大丈夫?」って心配して振り返るのかな・・・かわいいですね~。周りに誰もいないとき、ノーリードで歩かせちゃうんだけど、好きに行っていいよ、って言っても常に振り返って私の存在を確認しながら進むすーぴー。靴に石が入った、と立ち止まったりすると、やはり同じように立ち止まって動こうとしません。
勝手に行くのは行けないこと、と思っているのか、一人で行くのが心細いのか、それとも「かーさん、大丈夫?」って私を心配してくれてるのか・・・(笑)
90歳過ぎの老犬に心配される飼い主・・・それってどうなん?(爆)

No title

う~~む、親孝行も食べ物には勝てないのでしょうか。。。
とても興味深い現象ですね。(^^;

でも、お母さんをちゃんと守るラピちゃんは偉い!!
やはり実の親子は違うのかな・・・・・。

なんだか羨ましい光景ですよね。(^^)

No title

仲良し親子ですね
こんなお話聞くと ますますaliceもクキ&らぴちゃんに逢えていれば・・・
そんな思いになります
もうすぐらぴちゃん お誕生日
わが家も主はおりませんが祝ってやるつもりです
いつまでもらぴちゃんと同い年だからね

秋の虫が鳴き始めましたが 今晩はムシムシ 熱帯夜
秋が待ち遠しい姫 わが家にもおりますよ~ん

コメントありがとうございます

>ジュリロミママさま

やっぱ、、、ご飯は別だよねぇ~^^;

なかなか、残暑が厳しいね~。。。このブログを書いた火曜の夜は
涼しかったけど 夜もやっぱりクーラーが欠かせないわ。。。
ママのところのマンションは涼しいんだね。。。いいな!

ロミちゃん、おくゆかしいんだね。。。
そのロミちゃんもやっぱ、食べることは別なんだ・・・^^


>tsuneさま

ラピの最優先は そうなんです。。。ご飯なのです・・・
クッキーのボディガードとして・・・エネルギー補給・・・
カッコよくまとめて下さってありがとうございます~。。。

朝はずいぶん 涼しいのですが夜はまだまだエアコンが必要な
時も多いです^^;
確かに太陽が沈むのが早くなってきたので
秋も、すぐそこまで・・・来てるのでしょうね。。。


>つるママさま

ラピは クッキーをいつまでも頼りにしてるみたいです。。。
お腹の中に居たときから ずっと一緒ですもんね。
なんで、♂のワンちゃんがクッキーに乗ってるときなんか
すっごく 怒るんですよ・・・。見てて頼もしいです。

残暑がまだまだ、厳しいですが   

ほんと、暑さに負けず、頑張りましょう!!


>しの丸さま

ご飯やおやつの時は、クッキーを蹴飛ばしてでも
行くんですよ^^;
ほんと、このときばかりは
クッキーのことをお母さんって思ってるの?
と思うんです^^;

それ以外は 優しいんですけどね。。。


>ikuさま

そちらは美しき兄妹愛だね~~(●^o^●)

イエローのラブのパピーですか・・・。今は結構、
珍しいよね。。。ちっちゃいワンちゃんがほとんどで 
ラブパピーが居ると
私も釘づけになって見てます。。。
飼えるものなら飼いたいな~て・・・。


>りんごさま

夜が涼しいのはこの日だけで またまたエアコンのお世話に
なってます。。。でも朝は結構 涼しくなってきましたよ^^

 ヤクザのオンナへの早変わりはすごいですよ。。。
1度見せてあげたいです。。。

おやつとご飯のときはクッキーを踏みつけたり
蹴飛ばしてでも 1番に行きますよ~。。。
困ったもんです^^;

ご飯は別でしょ(笑)

今年は 夏らしい暑さが少ないまま秋にってことだけど
やっぱり残暑は厳しいね~~。
うちは一度もエアコンのお世話になることなく 夜を過ごせているけれど
日中のお留守番は かなり暑いみたいです…。

ロミは 私のお膝の上も抱っこもチュー(笑)も いつもジュリに
遠慮して ジュリが退けるまでじっと我慢して待っているけれど
「ご飯」の時は ジュリを飛び越えて一番に来ます。
おやつをもらう時は 押しのけて・・・・。
いつもの 奥ゆかしいロミが 「別犬28号」に変身しますよ。

No title

ラピちゃんの最優先事項は「ご飯」なんですね。
でもクッキーちゃんにとってやさしくて頼りになる
ボディガードですからね。
先頭に立ってエネルギーを補給しているのでは。。。

うちの散歩も完全に日が落ちてからです。
でも暗くなる時間がだいぶ早くなってきました。
少しずつ秋の気配を感じます。

No title

らぴちゃん、ママを守ってえらいね!
でもご飯だけは譲れないよね~、わかるわ~。
ラブなんだからいいのよそれで(笑)
とつるママは思うけどどう?

秋らしい風が吹いてるけどまだまだ暑い日もありますね、
お互いに残暑を乗り切りましょうね♪

No title

こんばんわ~^^

ラピちゃん親孝行もんだわv-218
時にはヤクザにもな~り!
いつまでも守ってあげてね!
クッキーちゃんも心強いね!

でもやっぱごはんだけは難しいですね
食わなきゃ力が出なくて守れないですもの!

(*≧m≦*)ププッ

素敵な親子愛?
我が家のアレ関も、何時もお姉ちゃんをかばっていますが。。。
やはり、ご飯は譲れません
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

そっそっ^^
昨日ね近所のペットショップのイエローラブの赤ちゃんが売れたの^^
毎回行く度に可愛い♡って見てたのね。
丁度!!どうしてるかな?って覗いたら・・・
新しい飼い主さんにお店の方が説明を^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
何か、初めてCATCHを迎いいれた日を思い出してしまいました。
最近は黒ラブちゃん人気だったから、何だか嬉しかった♡
遠目で「幸せにね^^♡」ってつぶやいてた私(笑
やっぱパピーは本当に可愛いv-22


No title

夜は涼しくなってきましたか~^^

優しいラピちゃん^^
その時その時の状態をしっかり把握しているんですね~
たまには ヤクザなオンナにもっ!
アハハハ~~大好きですぅ~*^^*

ご飯の時は・・・
ウム。。やっぱりこれは 譲れませんよね~~^^;
腹が減っては戦は出来ぬ~~~^^



コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
