スポンサーサイト


散歩の お供には・・・^^

09.08.10 004

暑い日があったと思ったら 豪雨になったり ・・・・・のクキラピ地方。

足の具合がよくなかったクッキーさんも 

その後は まずまずで   お散歩に行ってます^^

暑い日の夕方の散歩はバテバテで 何度も休憩しながらだけど。。。





09.08.10 002

散歩のおともに 加わったのが ↑ の「カトリーヌ」・・・^^;


09.08.10 001

金網のネットの3重構造で 真ん中のネットには 

ボタンを押すと静電気がビビッと・・・

蚊のいるところで この「カトリーヌ」を振ると イチコロなんです~~

最近のしつこい蚊には 虫よけスプレーより 効果大かも~~。。。


09.08.10 008

先週の土曜日はクキラピにせがまれて・・・今年2度目の川へ・・・。

09.08.10 006
09.08.10 005

着いたのは4時ごろだったので すでに先客が・・・

09.08.10 010

写真はクキラピと 初対面のオルティナちゃん(11月で13歳)・・・

ハイシニアの水泳大会になった~~(●^o^●)

オルティナちゃんは13歳に見えない泳ぎを見せてくれ・・・

びっくらこいた・・・

とっても元気で若々しかった~~。。。

しかも3度の出産経験もあるのに

体もひきしまっていたので   またまた・・・びっくり~~。。。

でも、10歳くらいのときに 

もう立てなくなるのじゃないかと・・・という時があったとのこと。。。

そんな風には全く見えなかった。。。  

ある時、がたっ!とくることがあるけど

それを乗り越えたらまた少し元気になりますね~と飼い主さんと話をしてたら・・・

09.08.10 009

ひそかに みんなの泳ぎを見守る 白戸(ホワイト)家のお父さんが・・・

CMに出てくるお父さんにそっくり~~

オルティナちゃんの弟分のワンちゃんでした。。。

さすがお父さんだけあって みんなの監視をしてたのかな (笑)



ブログランキングに参加しました ☆
ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

コメントありがとうございます

>蘭ママさま

蘭ちゃんのバースデー企画・・・
毎年、楽しみにしています。。。
色々工夫されてて すごいですよね(*^_^*)
蘭ちゃんに クキラピ母さんが言った通りに
お願いします!と伝えてください(笑)

ほんと、最近の蚊は、やたらと しつこいですよね。。。
カトリーヌはすごいですよ。。。
静電気が発生するとき、蚊に電気が当たってるのが
見えますから~~。。。イチコロです^^;

川遊びは全身の運動になるからいいのですが
川岸と川底が石だらけなので
歩くとき 足が不安定になり
クッキーは歩きづらいみたいなので
それがなければ もっとたくさん連れて行って
あげたいんです。。。


>秘密コメントさま

とっても心配してました。。。
みんな、元気でいてくれることが1番なので・・・
でも、薬が合ってるんですね。良かった~~。
安静が1番だけど、、、お友達に会ったりするのも
元気が出て良かったんですね。。。
人間にはわからないけどワンコ同士でいろんな
お喋りができたのかもしれませんね。。。
また、その後の様子とかも教えてください。
早く お薬が飲まなくても良い状態に
なりますように・・・。
ママさんも頑張ってくださいね。


>つるママさま


ここの川は車で20分弱くらいで行けます。。。
つる吉くんには 大きなプールがあるから
うらやましいです。我が家も買いたいな!と思ってます。

カトリーヌ・・・知ってる人も多くて・・・
私は知らなかったんですが^^;

散歩のとき、これで結構、遊べますよ(*^_^*)

No title

最近の蚊はやけに強い!
しかも、、、大きいんです。
特に、雨上がりの夕方などは
ちょっとデッキに出ただけで
数匹が固まって襲撃してきます。
うちは、昔ながらの蚊取り線香(一応ペット用)です。
こんな優れものがあるなんて知らなかったー
今度探してみよっと♪

元気にすいすい泳いでいる姿は
お歳を感じさせない、まさに若々しい感じですね。
涼しい思いもできて、さらに適度な運動にもなる。
蘭も泳がせてあげたくなりました。。。
ついでに、、、私は真剣に泳がないと・・・

コメントありがとうございました。
もうしばらくお待ちくださいね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気持ちよさそうに泳いでますね~♪
つる吉のまわりには泳げるほどの水量のある川がなくて残念です。

蚊トリーヌ!TVで見たことありましたけど、実際に売ってるところみたことありませんでした。
ホームセンターにあるんですね!
今度探してみよう♪

コメントありがとうございます

>ごんままさま

暑い日は川に限りますね~~・・・と
クッキーが言うので(笑)連れて行ってやるんだけど
ここの川はいつもワンちゃんが居るので
知らない人でも すぐに御話ができるのは
ワンのおかげですね^^

お父さん・・・結構どこでも見かけますね(●^o^●)


>tsuneさま

松田聖子やホークスの選手の方たちが出るCM
クキラピ地方でも観ますよー^^
面白いですよね^^ 

カトリーヌ・・・父さんが買ってきたんですよ。。。
ホームセンターの通路のいたるところに
かけてあったようです。。。
以前から 欲しかったものらしいです。。。

すごい威力なんですよ。。。


>すーぴーさま

行水・・・楽しかったですか~???
川では・・・オルティナちゃんは 水の中でも
走るは遠泳はするは・・・で ほんとびっくりしました
ラピよりも1歳も大きいのにとっても元気だったのですよ。。。

お父さんは湯治をしてるみたいでした(笑)

カトリーヌはお薦めです。。。
ホームセンターで4~500円くらいで買えるみたいですよ


>おちゃちゃさま

最近の蚊ってしつこいですよね~~。。。こっちの蚊は
追いかけてくるんです^^;
カトリーヌは 遊び感覚で 退治できますよ。。。

我が家はホームセンターで4~500円くらいで買いました♪

がたっときてまた元気になる!って言うのは
ラブちゃんも経験済みですよね・・・
ラブちゃん、、、まだまだず~~っと元気で
居てくださいよ~。。。

白戸家のお父さんは見てるだけ~~でした^^


>しの丸さま
そうです・・・ビリっとなりますよ。。。
蚊の退治には持って来いです。。。
ラケットみたいで違和感ないです。。。散歩に行って
振り回してると・・・蚊取りって知ってる人もいるし
知らない人はこれで遊ぶのかと思ってるみたいです~~。

ハイシニアの水泳大会・・・
結構、おばあちゃんパワーさく裂でした(笑)


>りんごさま

夜になっても暑いんですよ~~。。。。
カラッとしてればいいけど結構蒸し暑かったりするので
余計に蚊も多いです^^;

クッキーもまだまだ 泳いで 暑い夏も元気に頑張らなくっちゃ~と
言う感じです。。。


>モモははさま

この前は少し遅い時間の散歩だったので
誰にも会えないかと思ってたので
モモひなちゃんに会えてクキラピも私も
嬉しかったわぁ~~^^

オルティナちゃん、、、ほんと元気ですごいな~って思った。。。
お父さんはグラスキーちゃんなんだ・・・。。。

きもちよさそう~

クッキーちゃん、ラピちゃん、ママ~おひさしぶり~
まだまだ暑いでしょう!・・・

川遊び、クーちゃんもラピちゃんも気持ちよさそう~
それに泳ぎ上手です!!!
我が家のごんさんは・・・お水が苦手なんでぅ~

我が家の近所にもお父さんがいます。(笑)

No title

皆さん気持ち良さそーですね。
夏はこれに限るって感じでしょうか。

それにしてもお父さんは良く似てますね。
こっちではお父さんが松田聖子やホークス
の選手とCMに出てますがクキラピ地方でも
やってますか?
結構笑えます。。。

でもカトリーヌにはびっくりしました。
こんなのがあるんですね。

No title

昨日ようやく夏の陽射しが感じられたすーぴー地方です。
庭でタライの行水しましたよ~
でも高さがあるせいか、なかなか中に入ろうとはしませんでした。
皆、気持ちよさそうに泳いでますね~
3匹とも全く年に見えないです!立派だわ~
お父さんは・・・温泉ですか?(笑)

蚊取リーヌ、素晴らしい。うちもぜひ欲しい。
蚊取り線香の横に立ってて蚊に刺される始末・・・最近の蚊の威力すごいですもん・・・。

No title

蚊取リーヌ・・・知らなかった・・・凄い!便利そう!!
夜、トイレの為に庭に出すんだけど、なかなか済ませてくれなくて・・・ずっと蚊の餌食になってたんですよぉ~っ、コレ探してでも買いますっ!!
情報ありがとうございます。

気持ち良さそうに泳いでますねぇ~。
13才で水泳!凄いです。

確かに突然ガタッと来て、それを乗り越えたら元気になるというのは本当だと思います。うちのラブもまさしくそうですから。

ところで・・・凄く気になってるのですが・・・・
白戸(ホワイト)家のお父さんは泳ぐのですか?
もしかして見てるだけですか?

No title

おはようございます

こちらもゲリラ豪雨がきたり
雨の一日だったりな日が多いです
昨日は一日くもりでクッキーも過ごしやすそうでした

その蚊取りみたことある!
ビリっとなるんですよね!
散歩中でもラケット?にみえて違和感ないかも?!
どうですか?そうでもないかな?

ハイシニアの水泳大会!こうやって写真で見ても
みんなハイシニアには見えない泳ぎ!すばらしい。

最後のお父さんがつかりながら見守るのが
ほんわかですね

No title

暑いのでしょうね~~
夜になっても暑いのでしょうね~~
お散歩のお供、いいですね^^
歩いてたら 蚊も寄ってきますよね~~><

川遊び、気持ち良さそう♪
オルティナちゃん、素晴らしいですね!
クッキーさんもまだまだ泳いで楽しむのだよ^^
ハイシニアの水泳大会
素晴らしい光景だぁ~!!

No title

今日は久しぶりにクッキー&ラピちゃんに会えて嬉しかった~~
お喋りもちょっとだけだけど出来たしね♪
オルティナ&グラスキーのお写真見れて嬉しいワン!
長いこと会ってないから心配してたんだ~
元気そうで何より♪

クッキーちゃん、ラピちゃん、またモモひなとも一緒に泳ぎに行こうね~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
