スポンサーサイト


毎日、あぢぃ~^^;

09.08.01 009

朝早くから 元気に鳴く 蝉さんです 

蝉の大合唱が より一段と暑さを感じさせてくれるクキラピ地方 ^^;

今日は久々に 朝散歩に行ったら (いつもは父さんなので・・・)

09.08.01 003

GRの親子に会った・・・(こちらは 父10歳と息子3歳・・・)

まだまだ 元気いっぱいの親子ちゃんでした。。。

09.08.01 008

公園でゴロゴロする クッキーさんは ここのところは

調子もいいので ちょっとひと安心です 

何があってもおかしくない お年頃なんだけど・・・

やっぱり元気で居てくれるにこしたことはないし、

足の方も今以上に ひどくならなければ・・・と思う毎日。。。


09.08.01 010

散歩から帰ったら ぬれタオルの中に保冷剤を入れたのを 首に巻いて

クールダウン中のラピ だけど

朝散歩の後、豪雨となり 雷もすごくて お風呂に隠れて ひとりでブルブル震えてました 

なかなか、梅雨が明けない クキラピ地方です 

今日は今年2度目の 土用の丑の日

クキラピもすこ~~しだけ 夏バテしないように うなぎを食べました (*^_^*)

明日は 母さんお楽しみの1日なんです・・・

(クキラピはお父さんとお留守番なのだけど・・・ごめんね、ごめんね~~

ブログランキングに参加しました^^
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



コメント

コメントありがとうござます

>つるママさま

ママさんのとこはママ以外みんな雷さん、OKなんですね
すごいです~~。。。
うちもクッキーは昔から全然、平気だったけど・・。
ワンコも色々ですね。
猫ちゃんも色々なのかな???

>しの丸さま

四国は少し前に梅雨明けしたのだけど
岡山は???
でも、昨日からめちゃくちゃ温度が高くて
33度とか、、、なんですよ。。。

仕事から帰ると、元気に出迎えてくれる
2ワンが居るので、今日も元気でお留守番してくれてたんだ!
と安心するんです。。。

GRの親子ちゃん・・・かわいいですよね。。。
ラブを見たら、クキラピのことを考えて・・・
超、、、、嬉しいです(●^o^●)ありがとう~です。。。


>tsuneさま

なんだか、とっても蒸し暑いんですよ・・・
そして、日曜からは またまた温度が上がって・・・
高齢にはこたえます・・・(私も含めて・・・^^;)
夏を一気に通り越して秋が来てほしいです~。。。

母さんの楽しみは・・・そうなんです。。。
もう、それしかない!ってことです(笑)
日曜の夜は 興奮して寝れなかったです~~。。。
月曜はヘロヘロで仕事に行きました^^;
でも・・・やっぱり楽しみがないと
いろんなことに頑張れないから。。。(な~んて・・・)


>すーぴーさま

なんだか、蒸し暑い日が続いてたんです。。。
その前はとっても涼しくて「寒いな~」って思う夜も
あったんですが・・・・・

すーぴーちゃん、、、大物ですね。。。雷さん怖くないんだ!
うちもクッキーは昔から平気だったんだけど
ラピは怖くて怖くて・・・

名産の雷都って   どんなものなんですか~?
知りたい~~。。。

No title

ラピちゃんは雷ダメですか・・
クッキーちゃんはいかがですか?
雷は音と光でダブルでいやですよね。
私も大嫌いです。
我が家のわんにゃんこはそんな飼い主を横目に、涼しい顔してます。
まったく動じません。
なぜなんだろう…

第2の土用の丑の日、すっかり忘れてました(^^ゞ

No title

こんばんわ~^^

うちもまだ梅雨明けしない変なお天気ばっかです

10歳と3歳のゴルの親子だぁ~!

クッキーちゃん調子がよいのですね~^^
よかったv-91
近所のラブラドールを
見るたびにクキラピちゃんの事を考えていますよ。

クキラピちゃんうなぎちょぴっとだけもらったんですね!
これで夏バテしませんように・・ポチ

No title

クキラピ地方は暑いんですか?
福岡は嘘みたいに涼しいんですよ。
あっという間にお盆が来てもう秋になるのかな。
残暑で取り返されたら嫌ですけど。

クッキーちゃんは調子が良いという事で何よりですね。
ラピちゃんは別の意味で涼しくなったみたいですけど。。。

クキラピ母さんの楽しみとは?
もしかして福山雅治?
違ってたら、ごめんね、ごめんね~~。

おお~っと

昨日の花火の音を聞くこともなく
寝苦しい夜が 過ぎました。
今日は、いいことあるんだ。
しっかり、楽しんできてね。

朝から、カッターをアイロン。
暑いなあと
思いながら、せっせと仕事してます。

No title

あぢ~ですか?すーぴー地方、涼しい日が続いてます。
夜なんて肌寒くなったりして・・・クーラーはもちろん、扇風機さえ必要ないんですよ。助かります!
すーぴーもはぁはぁしないし、きのうの夕散歩はけっこう歩きました。やっぱりワンコは暑いのがこたえるんですね~。
ラピさん、雷、苦手ですか?お風呂場に隠れて・・・笑。
雷が近づくと近所の犬がいっせいに「来るぞ~」とお知らせしてくれますが、すーぴーは割と平気なんですね。鈍いのか?

そういえば、うちのほうは雷が有名(市の名産に「雷都」とつくくらい)なんですが、今年は少ない気がします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
