スポンサーサイト


クッキーのお友達の・・・

09.07.22 396


クッキーの友達ワンコのGRのラブちゃんです 

7月24日 午前4時頃・・・虹の橋を渡っていきました。。。

亡くなる前の日も 晩御飯を食べ 夜もトイレにちゃんと行けてたそうです。

パパさんの隣で 苦しむことのない最期だったそう・・・。

15年と2か月・・・よく頑張ってきました。 若いころは、たくさんのワンちゃんと

クキラピが立ち寄る公園に集合して 走り回って遊んでたよね・・・。


09.07.22 395

生まれた時から後ろ足がⅩ脚で 「長生きできるかしら・・・」と

いつもママさんは心配されてたけど・・・天寿を全うしたと言う安らかな顔で

今にも起きてきそうな 穏やかなお顔だったよ。。。

パパとママから たくさんの愛情をもらって

楽しい時間を過ごせていたんだな~って 感じられたよ。

ラブちゃん、虹の橋の向こうで たくさんのお友達と元気に走り回ってね。。。



ランキングに参加しました。。。

↓↓ ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




コメント

コメントありがとうございます

>ごんままさま

ラブちゃんにお悔やみのコメントありがとうございます。。。
その後、、、ラブちゃんのママさんと
お話してないけど
どうされてるか・・・心配です。。。

ラブちゃん・・・今頃元気に
虹の橋の向こうで
きっと遊んでいるんだろうな・・・と
思います。


>りんごさま

りんごさんも まだまだ辛い日を送って
いるんですよね・・・。

ラブちゃんの家族の方も
同じなんだと思います。。。

「涙をこらえずに泣きたいときは
泣いてくださいね・・・。」と
お声かけして帰ってきたんですよ。。。

ラブちゃんのご冥福を

遅れちゃったけど、
ラブちゃんのご冥福をお祈りします。
最後まで幸せだったね。
ご飯もいっぱい食べれてたし、
大好きなお父さんの隣で、
眠るように虹を渡って行ったのだから

・・・ブログの中でしか知らないけど、ラブちゃんの
お顔見見てたら涙が出てきました。
ラブちゃんの穏やかな表情が優しいです。

ラブちゃんと出会えたご家族、クッキーちゃんラピちゃんママさんも
幸せですね。・・・

No title

ラブちゃん、、
先日、ラブちゃんのお写真みて まだまだ元気にいるものと
思っていました。

お父さんの隣で 苦しまずに ・・・きっと眠るようにだったのですね。。


天寿をまっとうした。。。
とても良い言葉ですね。
ラブちゃんも とてもとても幸せだったね^^

ママさん・・たくさんの思い出が ありますね。
いろんなお話されて。。涙がでますね。。。。

今は ご家族の方の 喪失感が・・・・・

コメントありがとうございます

>しの丸さま

飼い主さんも 「天寿を全うした!」と言われてました。
病気(がん)で亡くなったのか、老衰だったのか
わからない・・・けど
苦しむことがなかったので 良かった・・・と。

私も7月4日に遊びに行ったときは
まだ ほんとに元気だったので
とっても信じられないです。。。



>tsuneさま

飼い主さんのご主人は
ラブちゃんを葬儀屋さんが引き取りに来られた時に
「楽しい時間をありがとう・・・」と言われたそうです。。。

パパさんもママさんもとってもステキな方で
ママさんは ほんとにわたしの理想とするような方なので
そんなお二人と一緒に過ごした
ラブちゃんは 幸せな時間を過ごせ・・・
最期も 苦しむことがなかったのかもしれませんね。。。


>すーぴーさま

ほんとに理想的な最期だったと思います。。。
「いぬはてんごくで・・・」という本・・・
全く知らないので・・・今日、本屋さんに行ってみました。
でも、その本はなかったので
取り寄せにしてもらいました。。。
早く読んでみたいな!と思います。


>ぽろままさま

金曜の夜に ラブちゃんのおうちに
お悔やみに行ってたんですよ。
色々、話を聞いてたら一緒に泣いてしまったわ。。。

ママのこともラブちゃんのお母さんに言っておいたよ。


>つる吉ママさま

ラブちゃんのパパさんもママさんも
最期は穏やかだったので
「親孝行してくれた・・・」と言われてました。

きっと、今頃はチャップくんと楽しく遊んでると
思います。。。





No title

こんばんわ~

ラブちゃん。。15歳と二ヶ月・・
こういうのはあれだけど・・ゴルでは長生きで天寿を全うしたんですね
最後は苦しむことなくパパさんに看取られたんですね・・;;
でも家族の気持ちを思うと胸が痛いです。

15年間たくさんの愛情を注いでもらったんですね・・
今頃元気に天国で走り回っているでしょう・・

ご冥福をお祈りします

No title

ラブちゃん。
ご冥福をお祈りします。

先日のブログで足のほうに・・・ってあったけど
苦しむことのない最後と聞いて少しほっとしました。

15歳と2ヶ月、ご家族の方々の愛情が
詰め込まれた年月だったのでしょうね。

その素晴らしい思い出を胸にもって、またむこうで元気に
走り回るんですね。。。

No title

前日までいつも通りに生活してて、家族の見守る中で・・・って言い方変だけど理想的な最期ですよね。与えられた時間を目一杯一生懸命生きたご褒美ですかね~。
最期にあれも、これもと、じたばたしちゃうのは人間のわがままなんでしょうね。ワンコはきっと「死」というものをすんなり受け入れ、次に自分の行くべきところで、家族の愛情を思い出しながらずーっと幸せに暮らすんだと思います。
お友達のワンコが虹の橋を渡った、と聞くとかならず引っ張り出して読む絵本があります。
「いぬはてんごくで・・・」シンシア・ライラント(偕成社)
ご存知だったら余計なお世話になっちゃうけど、もしまだ読んでなかったらぜひお薦めします。
大丈夫なんだ、って、すごく安心するんです。
ラブちゃんも大丈夫だからね!

悲しいね

あ~。。。。。久しぶりにラブちゃんの顔を
見ることができました。
友達の、いないポロが
最初に出会い、友達になれたラブちゃん
忘れない。
くーちゃんも、ラピちゃんも、
ずーと元気で、友達でいてね。

No title

そうですか、ラブちゃん虹の橋を渡ったんですね。
でもおだやかな最期だったようで、苦しまなかったのは救いですね。
家族のそばで旅立てたのはラブちゃんにとっては幸せでしたね。
ラブちゃんのパパさんママさん、お辛いでしょうね。
胸が痛くなります。写真でしか会ったことないのに変ですね。
ラブちゃん、つる吉の親友チャップが待ってますよ、きっと仲良くしてくれるはず。
ラブちゃんのご冥福をお祈りします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
