スポンサーサイト


試行錯誤・・・^^;

09.07.21 006

そうなんです  ここ数日 クッキーさんの右前足は

調子がよくない日が多く 散歩も 超ショートコースです。。。

気になるので 病院へ・・・

診察結果は 年齢からくるもの・・・だと^^;

先生は この体重と  この年齢からだと

しっかり歩けてる!と 言ってくださったので ちょっと嬉しかった。。。

体質的に 痩せにくいけど 少しでも 体重が落とせると

ずいぶん楽になりますよ・・・と言われ、、、

ダイエットは続けてるけど、さらに 頑張らないと・・・と思った日だった。。。

ダイエットも過度にやりすぎると クッキーの場合・・・

貧血になったりもするので 今は・・・09.07.22 715

先生 お勧めの 鉄分補給もでき 栄養補給もできる ↑ こんなのを飲ませています^^

いったい・・・どうすりゃ痩せるん???って思う日々。。。

おいしいものを たくさん食べてさせてやりたいな~なんて思ったりもするけど

元気で散歩に行けないのも 悲しいだろうから

コツコツと 頑張るしかないかな・・・と思った日だった~~

話は 変わり・・・(急に変わって すみません・・・(汗))

09.07.21 008

手作り餃子・・・この日は120個してみました。。。

焼き加減が結構 難しいけど・・・羽がついてパリパリに焼けて美味しかったんですよ♪

(焼いたのは 父さんだけど・・・)

老後は お好み焼きと餃子屋さんでもしようかと思った日だった。。。

でも、お客さんがきてくれるかな・・・^^;


ランキングに参加しました ♪

ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


コメント

コメントありがとうございます

>takemamaさま

先生に褒めてもらって嬉しかったんですよ♪

でも、またまた、真剣にダイエットのことを
考えました。。。

でもでも、やっぱり 代謝が悪いのかな???
ラピより フードが少ないのに 痩せないんですね・・・^^;


関西出店に向けて頑張っていきますよ~~(笑)
その時は お手伝いに来てくださいね!!


>しの丸さま

クッキーさんは 今日は少し調子がいいみたいでした。
人間と同じで いい時もあれば悪いときもあるみたい^^;

そちらのクキ子ちゃんは
痩せなくてよさそうな感じだけど
もし、減らしたほうがいいなら 若い時からのほうが
効果的かも・・・です。

餃子120個は 少ない方なんですよ^^;
我が家は4人+2ワンだけど
大きい兄ちゃんは この春から社会人で
千葉に居るのですよ。。。

なので3人で120個完食でした~~(●^o^●)

No title

おはようございます

微妙な天気に???
晴れて暑くなるのも困るけど
今年の夏はややこしそうですね

クッキーちゃん さすが!!ですね
しっかり歩けてる・・・こんなコトバもらったら うれしいーー♪
人もワンコもおなじだね
体重落とさないと あちこちに負担がくるからなぁ・・・
簡単に落ちないのが考えもん。。 ですが 私の場合 笑

羽つき餃子  おいしそうですよ
何時ぞやのお好み焼きも・・・
老後のこと  ふら~~と立ち寄れる距離だとうれしいんだけど・・・ね~~
関西進出!!!待ってまーーす (*^^*)

No title

こんばんわ~

クッキーちゃん・
足大丈夫ですか?
でも年齢からくるものなんですね・・

ダイエット。。難しいですよね
おいしいものを食べさせたい!と思うけど
そうなると肥満になって
関節やら負担が多くなって
散歩もいけなくなって・・つらいだろうし。。とか
コツコツやるしかないですよね;;
うちもデブ~になってしまって
今はまだ ちょっとシニア なので何もなさそうだけど・・
今から毎日コツコツとしていこうかと。。

餃子120個~!すごぉい!
大家族なんですか~?!

羽つきパリパリって難しいですよね
だんな様お上手~!

応援です~^^

コメントありがとうございます♪

>かずっちさま

ラブリーちゃんも頑張ってダイエットしてるのですね。
春から2キロも落ちたなんてすご~~い^^

クッキーもラブリーちゃんに見習って頑張らなくっちゃ!!

2年前、クッキーは35,7キロもあって^^;
それからダイエットに励み
一時は31.5キロまでいったのだけど
そしたら、貧血になってしまい・・・

でも、散歩が大好きなんで 少しでも
体重おとして 頑張らなくては・・・ですね。
色々、参考になることを教えてもらって
ありがとう(●^o^●)デス。。。

餃子&お好み焼きのお店・・・
開店の際には? お待ちしてます~~♡
新幹線・・・楽しみですね。。。


>おちゃちゃさま


ラブちゃん、、、すごくダイエットできたのですね。
いいなぁ~~。。。

うちは間食はあまり ないんですが・・・
(私が昼間は仕事に出てるんで・・・)

時々、ちょ~~っとだけ
あげてるくらいなんです。

なのに・・・なかなかなんです。。。

ラブちゃん見習って長生きしてもらわないと・・・
なので、少しずつ頑張っていきますね(●^o^●)

>蘭ママさま

何でもおいしそうに、ぺろっとたべてくれるし
まだ、欲しい~~なんて顔をしてみるので
まだ、あげたいな!と思うこともしばしばなんですが

後であの時、しっかり食べさせてあげていたら・・・なんて
思ったりして、ほんと自分との葛藤でもあるんです^^;
フードを減らして 野菜をたくさんにして
体調を見ながら
また、頑張ってみます!!

常連になって頂ける???
やっぱ・・・本気で考えてみようかな~~(笑)


>すーぴーさま

すーぴーちゃんもママさんも頑張ってるんだ♪
みんな、シニアになると 同じような
病気を抱えるのですよね。。。

26.5キロなんて理想です^^
いいなぁ~~。。。もともと、太ってなかったのかな?

私も、結構なんでも食べさせてるんですよ。
すーぴーちゃんと一緒で 少しだけ・・・
我が家はおデブなのに そんなことするから
いけないのかな~~^^;

リンクの件、ありがとうございます♡


>ごんままさま

ごんちゃんも頑張ってダイエットしてたものね(●^o^●)
すご~~い!!
いいなぁ~~^^
クッキーは今、いつものサプリと鎮痛剤の併用です。
昨日よりは少しお散歩のとき、
調子がいいみたいです^^

羽つき餃子・・・にするの結構難しくて
焼くのは、いつも父さんがしてるんです。。。
餃子は火曜日にしました。。。
一緒だね~~。。。↓にコメントを下さってるikuさんの
おうちも 同じ日に餃子だったから
みんな、火曜の夜は餃子だったんだ(笑)


>つるままさま

つる吉くんも痛がる時があるんだ。。。
やっぱり、みんな一緒ですね。
クッキーは過去に2度ほど
歩けなくなったことがあり その時は
患部に注射して鎮痛剤も・・・でした。
つる吉くんがかかってる先生が言われる通りで
「薬で解決にはならないから・・・」
その通りですね・・・。

餃子、、、宅配!って言う手もありますよ~(笑)


>ikuさま

クッキー、、、頑張るね!!
クッキーはラピより少ないフードなのに
体重が落ちないんです・・・やっぱり
痩せにくい体質なんだと思う(泣)

餃子・・・我が家も火曜日でした。。。一緒だね!
↑にコメント下さってる ごんままさんのところも
火曜日に餃子だったそうですよ。。。
みんな同じ日に、、、餃子だったんだ。。。

開店の際は・・・ぜひぜひお待ちしてますよ~~。。。
無料で食べ放題させて頂くワ (*^_^*)





No title

ダイエットほんとうに難しいですよね~・・。
ラブリーも、この春とうとう32キロを越えた時期があって、、
かなりがんばって、ダイエットしたんですが、
なかなか効果があらわれなくて、頭かかえました。。

そのうえ、ドッグ・ドックで、
ラブリーの場合、
胆嚢に胆泥が溜まってるのと、
コレステロールが高いということがわかり、
『消化器サポート(低脂肪))』っていう処方食にかえて、
2キロ落ちて、
それでも、今30キロです~・・。
今もダイエットがんばり中です~。
クッキーちゃん、いっしょにがんばりましょうねー。

くきらぴ母のお店がOPENしたら、
はい!わたし食べに行きますよー。
新幹線が、もうじき熊本にもやってくるので、
便利になるんですよ~♪

No title

うちのラブもMAX32キロまで太りましたからね・・・ホント、年とるまでブタでしたマジで。。。

でも、前足が悪くなってから、食事もちょっと気をつけましたけど、結構スムーズに痩せましたよぉ。

だから、ほんの少し気をつければ大丈夫な気もします。

ラブの場合、一番太る原因が間食でして、コレは減らすようにしましたが、餌はしっかり食べさせてます。

今の体重は24キロくらいです。

No title

サプリメントにも限界があるのはわかっているけど
せめて、痛みだけでも緩和して欲しいですよね・・・
病院に行っても「年齢からくるもの」と言われると
それだけでちょっと悲しくなったりして・・・
でも、食べることが1番大切です。
体重のことは、我が家にとっても切実なんですけど
何でもおいしそうに食べてる姿を見ると
まだまだ元気!なーんて安心したりして。。。
関節の負担にならない程度の
無理のないのんびりダイエットを心がけましょうね♪

私もぎょうざ大好きです!
パリパリの羽つきで焼くのって
ちょっとコツがいるんですよね。
パパさん、我が家にも来てくれないかなぁ。。。
そして。
お店がオープンしたら
絶対、、、常連になります。。。キャハ♪

No title

すーぴーは13歳になった時股関節や背中のレントゲンを撮ってもらって
神経を圧迫したり、痛みが出ている、ということはないけど、かなり磨り減ってきてるし、緩みが出てるね~と言われました。この年齢なら仕方ないよ、って・・・その時比較するのにパピーのレントゲンを並べられてその完成度の高さ(笑)にはびっくりでした。すーぴーのぼろぼろ?の写真見てあ~こんなになるまで頑張ったんだ~ってちょっと感動もした。
これ以上悪くならないように、目標現状維持ってことでサプリメントを飲ませるようにしました。効果は今のところ分からないけど、できることはやってあげようと思って・・・
体重は26.5キロだから問題はないよ、って言われてるけど、運動は減っていく一方だし、しかし、食欲は落ちないし・・・安心はしていられません。でも・・・(本当はよくないんだと思うけど)、おいしく食べられるうちに食べとけ~ってけっこう何でも食べさせちゃってるんだ。勿論少な目だけどね・・・。

リンクありがとうございます。さっそくペッタンさせてくださいね~

クッキーちゃん・・・

クッキーちゃん大丈夫ですか?
お散歩、ゆっくりね。・・・
お大事して下さいね。

ごんも長い距離のお散歩はしてないの
それとごん体重が28kg、体重が減ったせいか
足痛がってないの、、、

我が家は昨日餃子でした。(笑)
クッキーちゃんラピちゃんママさんちの
羽つき餃子!!!パリパリしてて美味しそうです!

No title

クッキーちゃん、散歩もショートコースとはだいぶ痛いのかな?
つる吉もたまに痛がります。
ひどいときは痛み止めの注射やお薬をもらいますが、
「薬で解決にはならないから」と先生には釘をさされます。

ぎょうざ!おいしそう~v-10
私、ぎょうざ大好きです♪
食べに行くにはちょっと遠いです・・・

(*^-゚)vィェィ♪

クッキーちゃん♡
頑張ってね^^

餃子^^今日作ったの?
我が家は昨夜作りました^^
そして我が家も120枚(*^-゚)vィェィ♪

あっという間に食べちゃいました(笑

いいな!!
papaさんが焼いてくれるんだ。。。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

我が家は、絶対!!無理(´~`ヾ) ポリポリ・・・

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
お好み焼き&餃子屋さん開店v-22
楽しみに待ってます♡
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
