スポンサーサイト


クキラピの1日

朝いちばんの散歩は 父さんが・・・(夏の間だけ・・・)


09.07.18 002

そして夕方の散歩は母さんが・・・。

今日も元気で レッツら ゴーと夕方の散歩に出かけた 

・・・が まだ6時過ぎは ちょっと暑かった~

クキラピにせがまれて 散歩に出たのはいいけど

もう少し遅い時間のほうが良かったなぁ~、

クッキーごめんなぁ~ と、反省です^^;

散歩コースはその日の気分で 変わります (クッキーの気分で )

今日はショートコースだったので ちょうど良かった~(●^o^●)


09.07.18 003

姉妹で2ショット・・・  

2か月前に手術で心肺停止したとは 思えないくらいの回復ぶりの エブリン ♪

すっかり普段と変わらない生活ができてるので もう安心です 

お母さんに追いつけ 追い越せ!!で まだまだ頑張ろう~

09.07.18 004

エブリンとたわむれていたら 小太郎くんの お父さんを発見!!

いつも おやつ持参で散歩されてるので貰えるのがわかってる

クキラピは一目散!! おやつが貰えるまでは絶対離れない^^;

(何も食べさせてない子みたいで ちょっと 恥ずかしいんですが 



夜  志村どうぶつ園で  動物の気持ちが読み取れる誰だったかな~

名前を忘れてしまった^^;

17歳のラブで寝たきりになった介助犬のことをしていた。。。

寝たきりになっても まだご主人のことをしっかり守ってる姿に

父さんと2人で 号泣してしまった。。。

言葉はしゃべれなくても ちゃんと色々わかっているんだな・・・と。

09.07.18 005

↑↑  とってもそんなふうには見えないけど・・・(笑)

そして 夜の11時過ぎ 隣の公園に おしっこ散歩へ・・・。。。

クキラピの普段の1日はこんな感じです 



ランキングに参加しました。。。

ぽちっとお願いします  


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ






コメント

コメントありがとうございます

>すーぴーさま

早速、ありがとうございます。。。

シニア犬同士、、、いろいろと頑張りましょうね。。。
すーぴーちゃんも
その日の気分でお散歩なのですね。。。
クッキーはいつでもどんな時でも
ほんとはゆっくり、なが~~くお散歩に
行きたい派なんですが最近は 足の調子が
今ひとつなので 長いお散歩よりは
短い散歩で回数を・・・と獣医さんに言われてます。

これからもよろしくお願いします(●^o^●)








>ぽろままさま

いってかえってくれてありがとう(●^o^●)

老犬、高齢犬・・・みんな頑張ってて
すごく励みになってるんです~。。。
ポロちゃんはまだまだ元気そうで
病気知らず!
このまま元気で長寿記録作ってね♪


No title

すーぴーの所に遊びに来てくださってありがとうございます。
クッキーさんは14歳ですか~またまた目標とすべくお友達ワンコが増えました!うれしいです。
散歩コースはその日の気分で・・・まさにその通りです。
寒い時期は朝の散歩はあまり行きたがらなかったけど、今は朝のほうが快調のようで、「そろそろ帰ろう」と言ってもまだまだ・・・。「もういいんじゃないの~」いえ、まだまだ・・・で、また、弁当作れなかった・・(泣)
こんな感じです。夕方はね、気分がのらないみたい。すること済ませたら速攻Uターン。お好きにどうぞ~って任せてます。
確かに夕方6、7時でもまだ暑いですよね。夜になってからのほうがいいのかな、とも思うけど、段差や側溝など、昼間でもつまずくことがあるので、暗くて見難くて危険かな、とも思ったり・・・

これからも老犬の情報交換よろしくお願いします。また遊びに来ます。

いってかえってきたよ。

すごいね。上位ランクだったよ。
そして、みんなそれなりに、元気で
暮らしてるのは すごいv-308
うちのポロも、年相応の元気でいてほしいと
思ったよ。

コメントありがとうございます

>つるママさま

ご心配いただきありがとうございます。
美作はクキラピの所からは遠いので
大丈夫でした。。。
でも、突然に竜巻が起こるとどうしようも
ないですし、どこで起こるかわからないから
怖いですよね。。。

ラピの兄弟は7ワンでエブリンは斜めお向かいに
住んでるのでいつでも会えるんです^^

志村どうぶつ園はもう見られましたか?


>ジュリロミママさま


だいたい、いつも「ワンステップ」見てるよ^^
昨日のも見ました。。。
獣医さんが居ないと、ホント困るよね。。。
だから、昨日のように
ああやって来てもらえるととっても
助かるね。。。せめて2~3か月に1度でも
きてもらえるといいのにね。。。
来週も ちゃんと見ます!!

クッキーはここ数日、前足の具合がよくないので
明日にでも、病院に行ってみる予定です^^;


>しの丸さま

私も、そのHP見てみました。。。
やっぱり何度見ても泣けますね~~。。。
寝たきりになっても気持ちだけは
ちゃ~~んと介助犬なんですね・・・

クッキー・・・幸せな寝姿です^^
ほんとだ!後ろ脚、クロスしてますね(笑)


>tsuneさま

エブリンは ほんとに元気になりました。。。
まだまだ元気で居て貰わないと・・・です^^。

ワンのテレビ・・・まして
ラブとなれば 身近に感じますよね。。。

「10分後には・・・怒る顔が好きなのか・・・」
にはとっても笑えました^^



>ごんままさま

やたらと蒸し暑いんですよ^^;
まだ梅雨明けしてないし・・・。
ごんちゃんのところはきっとクキラピのところに
比べたら過ごしやすいと思います。。。

小太郎くんのおとうさんにスリスリしてるのは
クキラピです。。。当たり!!

クッキーが寝てるところは
暖炉が置いてあるブロックの端で冷たくて気持ちいいんだと
思います。。。
そこがお気に入りの場所なので
クールマットを置いてます。。。
ラピとクッキーの取り合いの場所なんです^^;

ごんちゃん、歩行ベルトが届いて
良かったね♪


>インディママさま

ママさん、あのテレビ、、、感動ものでしたね。
うちのワンも何を考えてるのか
ハイジさんに来てもらいたいです。。。
でも、ちょっと聞くのが怖いかも・・・
不満ばっかりだったりして・・・^^;

インディ君もお散歩の催促・・・^^
日差しはあっても風は冷たいんですか・・・。
いいですね~~。。。
羨ましいです(*^_^*)

エブリン、元気になりました!!

No title

えーと、位置関係がよくわからないのですが、
美作市で竜巻(突風)の被害があったようですが、
くっきー&らぴ母さんのところは大丈夫でしたか?
全く違う地域でしたらすみません。
無知なもので(汗)

獣医さんがいない不安

さっきTVで「ワンステップ」って言うのを見ました。
伊豆諸島の島には獣医さんがいない島が…。そこに若い獣医さんが
2人訪れて診察するって番組の前編でした。
島のペット達も高齢化が進み12歳以上のワンちゃんや猫ちゃんがいっぱい。
もちろん体調のすぐれない子・腫瘍を抱えている子もたくさんいました。
でも飼い主さん達は 不安をいっぱい抱えながら傍にいて見守って励ますだけしか出来ないんです。
これを見ていて エブリンちゃんやラピのこと思い出しました。
うちの子はまだまだ若いけれど ちょっと調子悪いとすぐに獣医さんに行くことが出来るこという 普通の当たり前のことが とても私にもワン達にも幸せなことなんだって改めて感じたTVでした。
来週の後編も高齢犬も見なくっちゃ。
今年の夏も クッキーもラピも元気に過ごせますように。

No title

こんばんわ~

エブリンちゃんは姉妹犬なんですね
二ヶ月前に心肺停止ですか?!
でもすっかり元気になったようで
よかったですね~v-91

私もわんこ話のテレビだと号泣しちゃいますね
今志村動物園!のHPみてきました
もう見るだけでウルウルですねv-406

ああいうの見るとほんとに愛犬が愛しく感じて
もっと幸せにしてあげたいなって。。

クッキーちゃんの後ろ足がクロスしてる?
きゃわいい寝姿だわ~

No title

こんばんは♪

ラピちゃんの姉妹犬のエブリンちゃんもかわいいですね~。
そして姉妹に会えるのもうらやましい。
あっ、クッキーちゃんにとってはお嬢さんですね!

志村どうぶつ園は録画してあるので、辛そうだけど見てみます。

No title

エブリンちゃん、元気になって良かったですね。
ご近所にラピちゃんの姉妹犬がいるっていいですね。

僕も志村どうぶつ園を最後の方だけですが観ました。
その後すぐ散歩に出かけたのですがTVで
すごく感動して、わが愛犬たちのことがすごく
愛しいと思ったのも束の間、10分後には・・・・。
ほんとに同じラブなのか。。。
それとも僕が怒る顔が好きなのですかね。

クッキーちゃんの・・・

暑い日が続いていますね~多分クッキーちゃんの
住んでいる所はごんの所より10倍ぐらい暑いだろうと
想像してしています。熱中症に気をつけてね。
エブリンちゃん元気になって本当に良かったね。
画像、お父さんにプリプリしているのは
クッキーちゃんラピちゃんだったのね!(笑)
そして・・・手前の後頭部は小太郎君とエブリンちゃん
ちょっと、笑える写真です。(笑)

スヤスヤ寝ているクッキーちゃん・・・足
階段?器用すぎる寝方ですね。(笑)

No title

こんばんは。
私も涙しながら、テレビ観ました。
確か、ハイジさんですよね。
ああいう番組をみると、より一層、今一緒にいる時間を大事にしなくちゃ、と思いますね。

ウチも夕方の散歩は催促されて連れて行くんですが、
4時前からうるさい時があって・・・(いつもは5時前後)。
天気の良い日だと5時位でも暑くて失敗!という時があります。
でも、北海道ですからね~。
日差しはあっても、夕方の風は冷たいですよ~。

エブリンちゃん、元気になって良かったですね~。
表情が生き生きしてる!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
