スポンサーサイト


梅雨、本番

全国的に大雨・・・の予想が出てますが・・・

くきらぴ地方も、大雨と雷が・・・

雷が大嫌いな ラピだけど・・・

09.06.22 003

耳が遠くなったのか 爆睡中なのか・・・聞こえてません・・・^^;

今日はサウナに居るみたいに蒸し暑かったので 

今年、初エアコンしたので きっと、気持ち良かったのかな~~^^

毎年、夏がくると 「今年も無事、夏を越えられるかな~・・・」と

思ってしまう・・・。高齢犬には こたえます 。

でもでも、、、この夏も、頑張って元気に乗り越えてくれるように

体調管理をしていかなくっちゃ~~




コメント

お返事遅くなりました^^;

>きちべえさま

私のほうこそ、ご無沙汰していてごめんなさい^^;
シェルくんもきちべえさんもお元気そうで
良かったです(●^o^●)

雨が多いですがそちらは大丈夫ですか???

クキラピは雨でも元気にお散歩してますよ^^
私は大変ですが・・・^^;
高齢犬・・・のクキラピ・・・
お散歩とごはんは1番の楽しみなので・・・。

高齢には見えない・・・
嬉しいお言葉です・・・^^
これからも若々しく!をモットーに
頑張りますね~・・・。


>tsuneさま

ほんとにお返事が遅くなりすみません^^;

そちらは大雨で大変だったのですよね。
大丈夫でしたか・・・。

4ワンちゃんたちは雷、怖くないのですね。。。
良いことです!

クキラピ・・・頑張って夏を乗り切って
「どんだけ生きるん・・・?」っていうくらい
長生きして貰えたら・・・と
思ってます(●^o^●)

お返事遅くなりました^^;

>takemamaさま

コメントありがとうございました・・・。
お返事が「どんだけ遅いねん・・・^^;」って感じに
なってしまいましたが・・・

salaちゃんは無敵なんですね・・・!
頼もしい~~(●^o^●)

梅雨明けするとあつ~~い夏ですが
頑張って乗り切っていきたいです~~。。。


>ごんままさま

私も、、、すっかりご無沙汰してしまいました^^;

雷は・・・クッキーは平気なんですよ。。。
結構、怖いものなし!って感じです。。。
あっ!最近はお耳が遠くなったせいか
聞こえてないのもあると思いますが・・・(笑)

クッキー、、、あと3日で14歳です。。。
元気でお誕生日を迎えてくれるのが何より
嬉しいです(*^_^*)


>かずっちさま


お返事がとってもとっても遅くなってしまい
ごめんです~~^^;

ここ数日は九州も大雨だったのでは・・・
大丈夫でしたか~?

ラブリーちゃん地方は岡山よりも暑いのですよね~~。。。
お互い、元気に夏を越えましょうね~~。

お返事遅くなりました^^;

>ikuさま

お誕生日おめでと~~。。。
ステキに年を重ねていってくださいね^^

くきらぴ・・・暑さに負けず頑張っていきますね(●^o^●)
ここ数日雨が多いから
お散歩も大変だけど・・・
雨も降らないと・・・ですね^^


>しの丸さま

お返事とっても遅くなってごめんなさい^^;

ここ数日雨が多いのでちょっと涼しく
今日は肌寒いくらいなのでワンにはちょうど
良いみたいです。。。

梅雨が明けると夏本番!
頑張って乗り切りますね~~


>インディママさま

早くにコメント頂いたのに
すっかりお返事が遅くなってしまいました^^;

インディ君も頑張ってるんだから
クキラピも頑張らないと!!ですね。。。
暑い夏がきたら インディくんちに避暑に行かせて
もらいたいなぁ~~と
密かに思う母さんです^^;

こんにちは~^^

ママさん、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません・・・

そちらも暑そうですね(TT)
最近急に蒸し暑くなってきて、シェルもバテバテです(TT)
しかも雨が多くなるとお散歩が大変ですよね(;;)

爆睡してるラピちゃん・・・カワユイ(萌)。。。
そっと毛布をかけてあげたくなるのは私だけでしょうか・・・(笑)


それにしてもくきらぴちゃんは全く高齢だとは思えないです・・・
毛艶も良いし、しっかり歩くし・・・
ママさんの愛情の深さを毎回感じます^^

有難う^^

昨日はありがとうv-22
本当に嬉しかったです^^
papaさん&mamaさん☆⌒ヽ(*’、^*)chu
(o*。_。)oペコッ

No title

今日は25日です。
福岡も昨日と今日は良い天気でしたが
それまでは雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。
雷はなりませんでしたけど。
ラピちゃん、雷が大嫌いなんですよね。
うちも先代たちはパニックになっていましたが
今の子達は全然平気です。。。

ラピちゃんには皆の目標としてまだまだずっと
頑張ってもらわなくては。
ゆっくりと爆睡でもしていただいて。。。

No title

こんばんは~^^

初エアコンでしたか
暑さだけならまだガマンもできるが
ムシムシが加わると 思わずONしちゃいますよね
salaはまだまだエアコンなし・・の生活です
雷もお構いなし・・・恐いものあるんかな~?笑

夏の暑さに負けず 今年も元気にね(*^^*)

暑いでしょう?

クッキーちゃんラピちゃんママさんごぶさたしています。
お元気でしたか?ラピちゃんは雷が苦手なんですね?
クッキーちゃんは?怖くないの?

そちらは暑い日が続いているのでしょう?
辛いよね~
クッキーちゃん、ラピちゃんも夏にまけるなぁ~
って、病み上がりのごんままに応援されてもね・・・
おまけに毎年夏ばてしているし・・・(^^ゞ

もうすぐ14歳のお誕生日、すごいね!クッキーちゃん!

No title

クキラピ地方は、大雨と雷なんですね~
熊本は、今年はほんとに雨が少なくって、、
降ってもすぐあがってしまいます。
暑いし、ジメジメだし、、
ワンコには、ほんとに、過ごしにくいです。
暑いので、
クーラーも、全開です~。
クッキーちゃん、ラピちゃん、
夏を元気に乗り切りましょうね~~☆
ラブリーも、頑張るワンですよ~。

雷さん^^

怖いのね?
よく怖くて。。。ってワン友さんのお話聞きますが、我が家の2ワンは全く怖がらないの・・・
私の方が怖いのかな?
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

そっそっ^^
暑い夏!!ワンにはきついですよね~。
私は最近クーラーをタイマーでつけて出かけています。
かわいそうだもんね。

雨も通勤は大変ですぅ。
でもぅ。温暖化で・・・
雨さんにも感謝しなきゃね^^
アセアセ...A=´、`=)ゞ
がんばりま~す^^

No title

こんにちは~
今日は東北のこちらも真夏日でした

らぴちゃん気持ちよさそうですね
こうゆう穏やかな寝顔は見ていてほっとしますね
いつまでもぼーとみていたいかも。

がんばって乗り切りましょう~^^

No title

こちらも、夜になって雨が降ってきました。
今夜は蒸し暑いです。

ホント、高齢犬の飼い主にとって暑い日の散歩は、心配ですよね。
今年は、早々と夏用のウエア(水に濡らして着せる)を買いましたが、
思ったより寒い日が続き・・・。
でも、今週はやっと24、25度くらいになりそうです。
もっとも、暑くなくてもハアハアしてるのが気になりますが。

クキラピちゃんも、頑張って夏を乗り越えましょうね~。
インディも頑張りま~す!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
