スポンサーサイト


緑化フェア

09.05.23 001

23日は 『第26回全国都市緑化おかやまフェア』に・・・お昼から行ってきた。

3月20日から始まり、5月24日で終わり

毎年、全国で持ち回りで開催されているらしい。。。そんなことも知らなかった母さん^^;

フェア緑化

会場は岡山市西大寺・・・と言うところ・・・

岡山から電車で20分ほどの所、電車で行こう!と父さんの提案で

普段あまり電車に乗ることのない母さんと父さんは 

行先の違う電車に乗ってしまった 

09.05.23 006

帰り道、日本3大奇祭のひとつのはだか祭りが行われる 西大寺観音院に行き

すぐ近くの 五福通りを通ってみた。

09.05.23 007

ここはALWAYS 3丁目の夕日のロケが行われた所らしい・・・。

レトロな町並みに風情があった。。。

駅まで1キロほど、のんびりゆっくり歩き、また電車で帰ったよ^^

(帰りはちゃんと乗れました(笑))



この日、午前中は母さん、初めて「人間ドック」に行ってきました。

09.05.19 001

はいぃ~~。。。

どこも異常はなかったけど、、、クッキーと一緒で

体重の増加が・・・

明日からクキラピと一緒にダイエットにがんばろ~~と思った母さんでした^^;






コメント

コメントありがとうございます

>かずっちさま

ステキですか~?
ありがとうございます(●^o^●)
ダイエット必要なんですよ~~。。。
おなか周りにお肉がつく一方なんです(泣)

緑化フェアは持ち回りだから、きっとかずっちさん地方でも
あるんじゃないですか~~^^

岡山はのんびりした街なので 特にここ!って言うところは
ないかも・・・ですが、こちらへ来られることが
あったら、是非教えてくださいね。私がナビするからね^^



>tsuneさま

緑化フェアでアルバイトですか~~。。。
きれいなところでアルバイトができたのですね^^
なんだか、こちらもボランティアは募集されていたみたいです。

世界各地の料理はしてなかったような・・・^^;
やっぱり、福岡とは規模が違ったのかな・・・。
岡山県下のものはしていたんですが・・・。

人間ドックでは
近視が進んでましたが他は特に異常なかったです^^
ワンは、、、ドッグドックだと思います~~(笑)


>ごんままさま

庭の紫陽花はこれからなんだけど
こちらでは早めに見ることができました^^。
岡山もこの1週間は平年より気温が低い日が多かったので
クキラピは過ごしやすかったんですよ。。。

もうすぐ梅雨に入って
それが明けるとあつ~~い夏がやってくるので
今から心配ですぅ~~。。。

ダイエット、、、
クッキーも私も実はあきらめモードなんですよ。。。
でも、そんなこと言ってちゃいけないですね!!


No title


くっきー&らぴ母~。
全然、ダイエットなんか必要ないですよ~。
写真で見ても、とってもスリムで、すてきです♪

緑化フェア、楽しかったでしょうね~~♪
きれいなお花が、いっぱいで、
写真でみただけでも、
わたしも、行ってみたくなりました。

ALWAYS・の町並みってって、岡山で撮影されてたんですね。
こんな町並みを残されてるなんて、すてきなことですね。

クッキー&ラピちゃんたち、
すてきなところに住んでるんですね~v-411

No title

『全国都市緑化フェア』・・・そう言えば福岡も数年前に海を
埋め立てた土地で開催されていました。
その会場作りのアルバイトをした記憶があります。
本番はいってないのですが、その期間は結構地元のTV
なんかで取り上げられて賑わっていました。
たしか福岡は世界各地の料理が食べられるようになっていましたが
岡山もそんなコーナーありました?

「人間ドック」以上なしでなによりです。
犬の場合は「ドッグドック」になるんですかね。。

コメントありがとうございます

>ジュリロミママ

ママはとっても懐かしいよね~~。。。
本とサラシ、もらったんだ^^
何にも覚えてないのが怖い~~^^;
きっと、父さんが裸祭りに出るときのことだと
思う~~。。。

電車、赤穂線じゃなく、山陽本線に
乗ってしまい、高島駅で降りて 後から来る赤穂線に
乗ったよ^^;一瞬、焦ってしまった~~。。。

ダイエットしなくちゃ!って思うだけで
なかなか、出来ましぇ~~ん^^;


>ikuさま

たまには、電車やバスもいいですよ^^
乗り間違えない程度に乗っておかないと
乗り方、忘れてしまいそう・・・^^;

人間ドックは私の年齢でも
早いほうだと言われたので
会社の健診で十分かもしれないですね。。。

バリュームより胃カメラが先だったんだ。。。
私は、まだ1度もないですよ・・・
この日、胃のレントゲンor胃カメラだったのですよ・・・。


>りんごさま


紫陽花、とっても綺麗でした~~。。。
私も・・・??顔にモザイクかけておいて良かったわぁ~。

うんPのことはお下品だから やめたほうがいい!と
父さんが言うので、省きました^^;
でもね・・・りんごさん、ほんと、ぎりぎりセーフだったんです
冷や汗、いっぱい出ました(泣)


きれい~

すてき!きれいですね~
そちらはもう紫陽花の季節なんですね。
弘前はまだ寒い日があるのよ。
日本は長いですね。(^_^)/

人間ドック、おつかれさま~
本当に疲れるよね?
異常なし、でよかったね。
ダイエット、早めに決行しないと、私のように
戻りたくても戻れない。・・・
太りすぎで足に負担がきてるのよ~
昨年から整形に通院。(:_;)

クッキーちゃんも一緒にダイエット頑張ろう!

No title

西大寺!懐かしい街並みのお写真ですね。
裸祭の時はお店が開いて賑やかになるんですよ。
そうそう 昔この辺りで裸祭用の本サラシ買って渡したような…。

電車で行ったんだ~赤穂線に乗れなかったのかな?
私もずいぶん長いこと電車に乗ってないな~~。

人間ドッグ何事もなくて何よりです。
お互い 健康に気をつけて元気に良い歳を重ねて行きましょう。
ダイエット?うちも私とロミオが年中ダイエット!!!

=*^-^*=にこっ♪

たまには電車の旅もいいですね^^
何時もと違った風景に出会えたり♪
ついつい車で何処にでも行っちゃう私・・・^^
~(=^‥^A アセアセ・・・

人間ドック^^
∑d(≧▽≦*)OK!!
良かったですね。
これで又一年安心ですね。
私、健康診断は会社で受けるけど、人間ドックはまだ一度も経験ないよ。
バリューム経験もまだなくて・・・
胃カメラはあるんだけど、静脈麻酔で寝ている間に終わり^^
Σ⊆・д・⊇!!!
健康一番!!だもんね^^


No title

色鮮やかなお花が沢山ですね~。
紫陽花?のなかでのママさんのお写真、
とても綺麗~e-420

あ・・・電車。。違うのに乗ってしまったのですね^^;
それもまた 楽しいハプニングですね~~^^;

人間ドック 異常なしでよかったですね♪
でも・・・途中でうんPが~~~@@
アハハ~~そうかぁ。。こういう昔ながらのところには
コンビにとかもないんですね~~。。
駅まで 間に合ってよかったですね~~~^^;
でも・・きっと冷や汗がでていたに違いない・・・・><;
 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
