スポンサーサイト


エブリン。。。

09.05.09 005

クッキーの子供で

ラピの姉妹のエブリンは斜め向かいに住んでます 

きっと兄弟の中では1番元気かな・・・と言うくらい元気なワンコ^^

でも、、、7日に緊急手術をすることになりました・・・

「子宮蓄膿症」だったようです。取ってしまえば元気になるから・・・と

先生からも説明があったそうだけど  

麻酔をしてメスを入れた直後に 心肺停止になった エブリン・・・。

麻酔がエブリンの心臓にはきつかったようでした。。。

5分くらいの心肺停止時間があったそうだけど

それを乗り越え、手術も

麻酔をかけたり、止めたり・・・と体調を見ながら行われなんとか終わったそうです。

容体が急変した時

エブリンママは病院から呼び出しがあり、エブリンの元へ・・・

麻酔から覚めないこともあるので 「呼びかけてあげてください」と・・・。

必死の呼びかけに 反応があり目を開けて喜んだエブリン・・・。

でも、今夜は安心できないとのことで したが

奇跡的に 元気になり 1泊の入院で 無事帰ることができました。

これには、先生自身もすごくびっくりされたそうです。。。

エブリン


取り出した子宮は500ccのペットボトル3本くらいに

腫れていた・・・と聞きました。。。

手術中も半麻酔だったし、術後もエブリンの体調を考えると鎮痛剤が使えないらしく

痛い思いをしたようでした。。。

09.05.09 001


一時はどうなるかと思ったけど 元気になってくれて安心した

クッキー&ラピ&母さんでした

09.05.09 002

(後ろ脚でおなかを掻くエブリン^^)

ママの必死の呼び声で元気になったエブリン

良かった~~(●^o^●)



コメント

コメントありがとうございます♪

>秘密コメントさま

ご心配いただいてありがとうございます。
エブリンは順調に回復してます^^
でも、一時はどうなるかと思い
様子をエブリンママから聞いた時は
涙、涙でした。。。

海産物の美味しいところ、調べてまた
お知らせしますね~~。
もう少し待っててください♪


>takemamaさま


手術の前日、エブリンの様子を見に行ったら
そんなに、悪いように思えなかったんですが
びっくりでした。。。11歳を過ぎての体に
麻酔はきつかったのですね~~(泣)

術後も結構、心配なことが多かったのですが
今は元気にごはんも食べてて
さすが、クッキーの子!って思えました。
ホント、aliceの分までみんな元気に
頑張ってもらいたいです^^


>tsuneさま


ほんと、エライと思います。
私だったら「痛い~~」の連発で
絶対に耐えられないと思います^^;

退院が早くなったのはエブリンが精神的に
まいっていたようで病院に居るよりは
家族と一緒のほうが・・・と
先生が判断されたようでした。
やっぱり、家族と居るのが1番なのでしょうね。。。


>蘭ママさま

子宮蓄膿症かもしれないから、エブリンの様子を
見にきて~~と言われて行ってみたら
ラピの時と比べ、そんなにひどくはないと
思ったので「手術したら元気になるから心配ないよ!」
って簡単に言ってしまったのですが
こんなことになるとは・・・と反省しました。
3年前にラピが手術したときはまだ、若かったけど
ワンの3年は大きいな!とつくづく思いました。

ボマジール・・・飲んでないので良かったです。
エブリンは脚の調子はとってもよくて
若いわんこが歩いてるくらいのスピードなんですよ。

ママさんの情報、とっても参考に
なりました。。。ありがとうございました(●^o^●)


>きちべえさま

容体が急変した!なんて電話があったら
ほんと、つらいですよね。。。
どんな気持ちになるか、計り知れないです~~。。。
元気に退院できてほんと、良かったです。
これなら、まだまだ元気で長生きできそうだね~と
エブリンママと話をしたんですよ。

GWはのんびりしすぎて
体がなまってました^^;
クキラピもゆっくりシャンプーしたり
まった~~りしてましたよ。
どこもたくさんの人なのでGWはいつも家で
ゆっくりです。


>りんごさま

エブリン、ほんとによく頑張ったと思います。
痛くても、つらくても何も言わないし
ちょっとしんどくてもいつもしっぽを振って家族を
出迎えて、エライな~と思います。

人間にはできないことだと思います。


>ごんままさま

ほんとに奇跡的な回復をみせてくれてよかったです。
エブリンママから 話を聞いたらもう涙が
いっぱい出てきました。。。

5分も心肺停止時間があったから
障害が残るかも・・と言われたそうですが
そんなこともなくて良かったんですよ。。。

元気なエブリンを見ることができてほんとに
ほんとによかったです。

お友達のワンちゃん、1歳の若さで・・・
麻酔から覚めないこともあるのですか・・・
もう、びっくりです、そんなことってあるのですね。
つらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったぁ

らぴさん  こんばんは~^^
読み始めて ドキリ・・・
手術前 獣医さんは必ず 「こういうこともありますよ」と説明されますが
まさか。。ね の想いで私は聞いてました
びっくりだよ。。でもよかった エブリンちゃん元気そうやし
後ろ足でお腹をカキカキ・・・aliceもしてたなぁ~と 思い出すよ

クッキーママもaliceの兄妹ワンコたち
まだまだaliceの分も長生きいてもらわなくっちゃね
がんばれ!!!みんなーーー(^^*

No title

手術の後が痛々しいけど良かったですね、エブリンちゃん。
相当に痛かったでしょうね、本当にえらいと思います。
エブリンママさんとクキ&ラピ母さんも一安心ですね。

でも安心できない状態から元気になり、一泊で帰ってくるの
ですからワンコの回復力には驚かされます。
人間には真似できません。。。

No title

とてもドキドキしながら拝見しました。
エブリンちゃん、ママさん、本当に良かった。。。ウルウル
昨年の手術を思い出して
ママさんがどんなに不安だったか
エブリンちゃんがどんなに頑張ったか
痛いほどよくわかります。。。
まだ傷が痛々しいけど
後ろ足でカキカキしているエブリンちゃんを見て
ホッと笑みがこぼれました。
1日も早い完治を願っています。。。

これは余談ですが。
もしも、エブリンちゃんがボマジールを服用してたらの話です。
蘭が手術をした時、先生に言われたんですけど
ボマジールに含まれているサメ軟骨が
傷の治癒には逆効果になるようなので
しばらく控えてくださいと言われました。
何がどうなのかは詳しく知りませんが
サプリの中には、いろいろな成分があるので
もしも何か服用しているなら
1度確認された方が良いかもしれませんね。
参考までです。。。

エブリンちゃん・・・

くきらぴママさんこんにちは^^☆
最近全然コメントせずに本当に申し訳ございません(;;)


エブリンちゃん・・・・とても辛かったのに頑張って頑張って頑張りぬいたのですね。。
病院へ向かう間のママさんのことを想うと、どんなに怖かっただろうと心が痛くて仕方ありません。。。
エブリンちゃん、本当にママのことを愛していたのですね。
だからこそまた笑顔を見せてくれるのですね・・・
記事を読ませていただきながら涙が出ました。
家族の愛って本当に大きなものなんだな、と痛感しました。
エブリンちゃん、これからはもっともっと大きな幸せが訪れるはずだよ!!
ずっと元気でいてね!!




↓G.W,きちべえも完璧に牛になってましたよ~~(爆)
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・・イコール体重増。
会社の制服が苦しくてたまりません(大汗)。
くきらぴちゃんものんびり過ごしたのかな~^^☆
わんちゃんとまったり過ごす休日・・・プライスレス(笑)。

そして!!パパさんのお料理おいしそうです~~!!
あう~~きちべえの大好物・・・。
ヨダレが・・・・ジュル。

No title

いや~~。。。
エブリーーーン!!
もお、、ビックリしたー。。
エブリン、頑張ったね!! 頑張った!!
すごいよっっ。。
痛いのに辛いのに、よく頑張った!!
よく乗り越えたね!!
 
ママさんの声が エブリンを呼び戻したのですね。
良かった!! 良かった~~!!

良かった~

エブリンちゃんよかったね~
麻酔も半分しかかけられないまま手術
頑張ったね。
手の毛がないところ見るとまだ時間がたってない
ってことわかります。

病院ではエブリンちゃんのママも辛かったでしょうね。
だからこの笑顔のエブリンちゃんに会えて
ごんままも嬉しいです。

クッキーちゃんラピちゃんママさんも良かったですね。

友達のワンちゃんは避妊手術で麻酔から覚めず
1歳の若さでお星様になったの・・・。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
