スポンサーサイト


ドッグドックしたよ~~^^

09.04.28 001

お出かけ 嬉しいなぁ!  るんるん♪って感じのクッキーだけど・・・


09.04.28 005

着いたところは・・・動物病院でした・・・

フィラリアの検査と 健康診断に・・・。

フィラリアの検査は問題なし・・・だったけど

クッキーの体重が・・・ 増えていた^^;

今回はシークレットにしておきま~~す (汗)

血液検査では クッキーは貧血が少しあったので 鉄分の補給をすることに・・・

そのほかは クキラピはどこも異常なし・・・

クッキーは心電図もしてもらったけど こちらも心配なしでした 


09.04.28 004

あたしは体重も増えてなかったから ◎だって~~(ラピ)

余裕の顔のラピだけど この後、診察台の上から何度も飛び降りようとしていたのでした・・・

高齢だけど この夏も「川」はOKでしょうか?と先生に聞いたら

疲れない程度にすることと・・・雨の後はいろんなものが川に流れ出てくるので

避けたほうが良いとのこと、

あとは熱中症に気をつけてくださいとのことでした。。。

そういえば 少し前の新聞に 夏日となった今月11日に

熱中症で亡くなったワンちゃんのことが載っていた・・・

発症は夏場だけという油断は禁物。十分な水分補給と温度管理に気をつけて!とのことでした。

この夏も元気に乗り越えなくっちゃ~~

コメント

コメントありがとうございます

>ikuさま

13歳と11歳には見えませんか?
嬉しいお言葉ですぅ~~♪

これからの季節・・・熱中症!お互いのワンが
ならないように気をつけようね^^。

ikuさん、貧血なのですか。。。
夏場はしんどくないかな~?
しっかり鉄分の補給してくださいね~。。。


>りんごさま

高齢になると、、、
ドッグドックもしないと~~です。。。

ラピはほんとに、病院が怖いらしく
ブルブルなんですよ。。。
診察台から飛び降りてしまったら、またまた
診察台で治療することになるのにね~~^^;

この夏もしっかり泳げるくらい元気で
いてもらわなくっちゃ~~。。。


>モモははさま

モモちゃん、ひなちゃんも病院行ってたね~~。。。
ブログ、読んだよ^^
最近は読み逃げしてて・・・^^;ゴメンです。。。

この夏も川!ご一緒したいよ~ヨロピクです^^


>ごんままさま

ダイエットはクキラピの永遠の課題です^^;
ほんとは思いっきり食べさせてやりたいんだけど・・・

そちらは6月からなのですね。。。
こちらは今年からは5月から12月まで
8回飲ませるみたいです。。。
年々、蚊の出る時期が早くなってるようで・・・。

カラーお似合いですか・・・ありがとう(●^o^●)


>tsuneさま


GWは比較的暑くなく、ワンにはちょうど良い気温
だったですね^^

ラピの満足げなこの顔の裏は冷や汗タラタラ?
だったんですよ(笑)

フィラリアはこちらも今年からは例年より2週間早く
5月中旬から12月までの8回飲むことになりました。
温暖化のせいで蚊の発生時期も早くなったそうです^^;


>蘭ママさま

とっても返事がおそくなりました^^;

クッキーはな、なんと
33.5キロもあったんです~~^^;
今のフードに変えてから うんちの量が少なくなったみたいで
そのせいもあるかと・・・
でも、脚の具合はなんだかとってもいいんです♪
ママさんに教えてもらってよかったな~~と
思ってるんですよ(●^o^●)

蘭ちゃんも同じフード・・・。
また、経過を教えてくださいね^^

No title

Dog Dockしたのね^^
(*’-’*) ウフフフ♪

2ワン13歳&11歳には本当に見えないね^^
まだまだ、川遊びに、おo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩
に(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

熱中症!!
気をつけなきゃね^^
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

貧血は私もよ~^^
~(=^‥^A アセアセ・・・

最後のラピちゃん可愛い^すぎ~^^
☆⌒ヽ(*’、^*)chu

No title

ドックドック、お疲れ様でした~^^
素晴らしい結果ですね^^
貧血と ダイエットは・・・・。。^^;



ラピちゃん、良い笑顔ですね~^^
診察台から 飛び降りようとしたのですか^^;
なかなかの やんちゃぶりですね~~~^^
アハハ~~~かわいいぃ~♪

今年も 泳げるね♪
嬉しいですね~~!
 



No title

病院に行ってきたのね~~
クキラピちゃん達は先生にラブラブじゃない??
モモは狂喜乱舞だよ(笑)
モモひなも先日体中先生にチェックしてもらってフィラリアのお薬もらってきました~~

この夏も疲れない程度に・・川に一緒に行こうね~~~

病院おつかれさま

ラピちゃん、クッキーちゃん、病院お疲れさま~
貧血とダイエットだけ、問題なしでよかったね~
ごんままも嬉しい♪
ごんは6月フィラリアだからこの一ヶ月
体重増えないようにしないようにしないと

クッキーちゃん、新しいカラーお似合いよ(^_^)v
色白さん?だから優しい色合いもOK!

No title

じわじわと夏が近づいていますよね。
熱中症に気をつけなければ、ですね。

健康診断、まずまずの結果で良かったですね。
ラピちゃん、ちょっと満足げないい顔です。
でもこの後診察台に乗ることは忘れてたのかな~。

フィラリアはいつからですか?
うちは5月の中旬からですけど。。。

No title

クキラピちゃん、ママさん、病院お疲れさまでした。
レディーの体重は、、、やっぱりシークレットですよねー
って、、、私はいつも全国ネットで公表しますけど。。。ブブブ
貧血の値が気になりますが
まずは良好だったようで良かったです!
このままの体調を維持して
この夏も、たくさん遊んでくださいね。

先日、こちらのブログで紹介していたフード。
腎臓サポートが品切れだったのもあって
ママさんの記事を思い出し
私も同じものを購入しました。
ママさんの情報のおかげです。
ありがとうございました。。。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
