スポンサーサイト


エコな犬・・・(*^_^*)

09.04.21 007
気持のよい日が続いてます。。。

桜はすっかり散ってしまい 今は 花水木が満開だぁ~~。。。

09.04.21 003

風が強いので 枯れ葉がいっぱいの公園は 冬のよう ^^;

公園でまったりしていると リュウ君(4歳)がやってきた (●^o^●)

09.04.21 004

クッキーの新しいおもちゃをゲットしたリュウ君は満足そう^^

人間もワンもやっぱり新しいものが好きらしい・・・



散歩の帰り道、、、

おやつを貰いに 「I さん」のおうちへ・・・

09.04.21 008

こんなの貰いました~~。。。

おだしに使った後の かつお節といり干しを乾燥させたものです。。。

いつも捨てるそうですが クッキーとラピが食べるのなら・・・と。

で、これはクキラピの野菜を煮るのに 一緒に混ぜて煮込んでやってます。

ちょっとだけ エコなクキラピです 

・・・と言うとかっこいいけど食べれるものなら何でもOK  なんです~~(爆)

コメント

コメントありがとうございます

>ごんままさま

はなみずきも少し散りかけました。。。
花の命は短いです^^;

ままのおうちのはなみずき・・・害虫がついてしまったのですか
残念でしたね~~。。。
でも、ユーカリさんが仲間入りしたのですね。。。
生で見たことがないです^^;
コアラが食べてる葉っぱなんですよね。。。

クキラピのトッピングはキャベツとかが中心の
ダイエット目的のものなのであまり
おいしくないかも・・・なんです^^;


>ikuさま

モッコウ薔薇って名前なんだ^^;
とっても綺麗ですよね~~。。。
私も植えたいな~って思ってるんだけど・・・

気持の良い季節はあっと言う間に過ぎて
梅雨がきてしまい・・・暑~い夏がやってくるんだよね^^;

ラブがたくさんで遊ぶ時は
新しいおもちゃの取り合いになってしまうのですよ~。

>りんごさま

クッキーは取られても全然おかまいなし!って
感じなんだけどラピは取られまいと
「ウゥ~~」って怖いおねぇさんになってしまうんです^^;

りんごさんも 鰹節とかでちゃんと おだしを取っているんだ
エライですねぇ~~(●^o^●)

で、それを捨てるのはやっぱりもったいないよね。。。
りんご組のみんなもエコワンちゃんなのだ~~。


>tsuneさま


そうそう、、、器も胃袋も・・・ついでに体もデカイです^^;

おだしを取ったあと、捨てるのはもったいないですよね。
皆さん、ちゃんと活用されててエライですね。
うちは、もう、ずっとインスタントのだしを
使ってます^^;

No title

そちらはもうはなみずきの季節なんですね。
きれいですね。・・・
我が家にも数年前まで大きなはまみずきの木が
あったのですが、アメリカン???とても気持ち悪い
害虫がついてしまって、切ってしまったの
今はユーカリを植えています。

クッキーちゃんもラピちゃんも、トッピングありなんですね。
ママの手作りの愛情いっぱいのトッピング・・・(^_^)v

そっそっ^^

今はハナミズキ&モッコウ薔薇の季節ですね^^
どちらさんのお宅にも。。。(*’-’*) ウフフフ♪

春は本当に大好き!BYT!! アッ!!と言う間に夏が来る。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おやつ^^
最高だね^^

(*≧m≦*)ププッ
そっそっ^^
人間もワンも一緒!!
新しい玩具を皆で欲しがるのよね~

No title

ハナミズキ・・きれいですね~。
それに負けず、クッキーさんも とてもかわいい笑顔ですね~^^

リュウ君も 他の子のが好きなんですね~^^
ほっ^^ 
くっきーさん、笑顔で見てて優しいです~。。

おだしとった後の鰹節とか、捨てるのもったいないですよね^^
うちも ワンのご褒美にしたりします~。^^
 
エコワンちゃんで 素晴らしいのだぁ~v-221

No title

クッキーちゃん、おもちゃをゲットされたのに余裕ですね。
その微笑・・・さすが器がでかい!!
ついでに胃袋もでかい?!

うちもずっと以前はだしをとった後のいりこをドッグフードに
かけてやってた頃がありました。
カルシウムが取れて関節にも良いんじゃないですか。。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
