スポンサーサイト


ワンもお花見 partⅡ

今日は朝から、、、雨~~。。。

・・・で、少し肌寒い感じのクキラピ地方です。。。

先週は暑いくらいだったので これくらいが平年並みなのかな。。。

クッキーは暑くなりだすと恒例の行事が始まる・・・

キッチンに置いてる水の入った容器をこぼして

そこに寝てクールダウンするのだ・・・

床が抜けそうなんで 止めてください~~

いつも言うんだけど^^;



11日の土曜日、、、まだ綺麗だから行ってみよ~

夕方のお散歩を兼ねて我が家から北に向かって で30分

「たけべの森」というところに行ってみた。。。

ちょうど、11,12日は 桜祭りをしてた、でもペット連れは中には

入れないよ・・・と聞いていたから ワンもOKな所にもたくさんの桜が

あったのでそこで、「ワンもお花見パートⅡ」を 父さんと地味に開催した~~


たけべの森

09.04.11 002

森林浴ですぅ~~^^ マイナスイオンがいっぱいだぁ~~(くきらぴ)

早く ください^^;

ちゃんとワンコのおやつも持って行ったのに・・・

この後、クッキーはするどいフェイントでディフェンスの間をかいくぐり見事

私と父さんの食糧の 細巻きをゲットしたのでありました 



夕方だったから人も少なく、、、ほとんど貸切状態だったので

のんびり~~できた 

帰る途中にクッキーは川を見つけて そこに入りたかったようで

まるで お子ちゃまがだだをこねるみたいに「行きたい~~」と

言っているようだったけど クッキーに行けるような所ではなかったので

また、「暑くなったら泳ぎに行こうなぁ~」と 諭したのでした ^^;





コメント

ikuさま

お風呂だけでクールダウンしてくれる
2ワンちゃん、、、おりこうさんだね~~。。。
うちのクッキーは水があるところでは
場所をわきまえずどこでも・・・なんです^^;

ワンちゃん専用の川、、、いいよね~♪
これだけ、ワンコを飼ってる人が多いのだから
色々、できてほしいよね~(●^o^●)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

クールダウン^^
我が家は2ワン共。。。
お風呂場にお水を入れているので、そこでこぼしてクールダウン(*’-’*) ウフフフ♪
いくらこぼされてもOK!!だよ~^^
のどが渇いたらお風呂のドア開けて入ってますよ。

お花見。。。(*’-’*) ウフフフ♪
やっぱワンと一緒がいいね。

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
これからは川遊びの季節ですね。
ワン専用の川がほしい~^^

コメントありがとうございます

>りんごさま

りんごさんのいわれてるように
お風呂でもクールダウンし
(暑い時はお風呂にもお水をたっぷり
用意してるんですよ)

キッチンでもクールダウンし・・・なんです^^;

細巻きもあっという間に食べちゃうし^^;
あっ!でも1個だけだったので良かった~。

りんごさん地方もゆっくりと
春が来てますね^^
また、そちらの桜も見たいです^^
アップして下さいね(●^o^●)


>tsuneさま

この花見の2日後にはすっかり花も散ってました^^;

綺麗な花の命は短いですね。。。
まるで私のようです(笑)

今の季節はちょっと寒かったり・・・
汗が出たりと・・・
気温が落ち着かないですよね。。。
でも今くらいがワンにとっては
過ごしやすくてちょうどいいと
思います。。。


>ごんままさま

このお花見が今年最後のお花見と
なりました。。。

この夏もまたまた暑さとの戦いとなります。。。
毎年、暑くてつらそうなクキラピの顔を見ると
大丈夫かな~?
なんて思うんです。。。
夏はごんちゃんのおうちに避暑に
伺いたいくらいです(笑)

No title

くっきーさん、すごいですね@@
頭いい~~!
お風呂場で クールダウンならいいのにぃ~^^
そして、ほそ巻きゲット!もすごいですね!!^^; 

お花見、すごい~!
綺麗ですね~♪
くっきーさんも、らぴちゃんも 気持ちよさそう~。。
あ~~。。こんな綺麗なところで のんびりしてみたい~~^^

こちら、今朝は雪がチラついていました^^;


 

No title

先週の土曜日でも岡山はまだ桜が咲いていたのですね。
「きれいかー」(博多弁)。
くきらぴちゃんもすっごくリラックスしちゃって。
気持ちよさそうですね。
ほんとに良い表情です。

福岡も暑かったり急に冷えたりといまいち不安定です。
天気が良い日は朝から散歩で汗をかき「今年の夏も
たまらんばい。。」(博多弁2)などと思ったりしている
今日この頃です。

No title

クッキーちゃんもラピちゃんもすごいくいい笑顔
かわいい♡~こえて愛おしさを覚えています。(*^_^*)
楽しいってお顔に書いていますね。(どこ?)笑
やはり、ママの手作りが美味しいかったよ。

皆でお花見できて良かったね~(^_^)v

クッキーちゃん、賢いね!!!
どうすれば涼しいわかっているんだね。
これからの季節ワンコ達にとっては
ちょっと辛いけど、お日様いっぱいあびて
元気でのりきろう~(^_^)/

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
