スポンサーサイト


ラピがパピーの頃・・・(*^_^*)

9月で12歳になる ラピもすっかりシニア犬・・・

でも、7月で14歳になる母さんワンコのクッキーが居るので

ついつい、クッキーの様子が気になってしまうのだ。。。。。

ブログもクッキー中心になるので今日は ラピちゃん特集です 

ラピは3年前に子宮蓄膿症になって 大変な思いもしたけど

いつもは とっても元気なので 私の中では

いつまでもパピーのまんま・・・なのでついつい甘やかしてしまい

おばかな ラピちゃんになってしまった~~


img-322100545.jpg

生後43日くらい・・・クッキー母さんと遊んでます。。。

後ろの大きな箱は クッキーのお産箱 (でも、この中では産まなかった~^^;

あっ!子育てはこの中でしました^^)


img-322100631.jpg

初代 ゲームボーイで遊ぶラピ・・・?

img-322100647.jpg

5か月ちょっとのラピだけど・・・

今とほとんど変わらず クッキー母さんのおこぼれを狙ってます・・・^^;

いつまでも元気で居てほしいな~~と 思う母さんなのです・・・

全然、気付かなかったんだけど

クッキーは只今、ヒート中のようでした。。。

この年であるなんて、動物病院の先生も

驚かれていましたが・・・

これって元気な証拠らしいのだけど~(●^o^●)

でも、子宮の病気に気をつけないといけないみたいですね。。。


現役中~~

まだまだ、現役中のクッキーさん 


コメント

コメントありがとうございます^^

>りんごさま

パピーの頃が懐かしいです~~。。。
今はすっかりシニア犬だけど・・・
クッキーもラピもそれぞれ個性があって
いい味?だしてくれてます(笑)

クッキーの最後の写真・・・
蘭君もなってたね~~^^

実は・・・実は・・・私がおでこを押してるんだよ~
・・・なぁんて嘘だけど・・・。
クッキーさん、極端に下を向いたら
自然とこんな顔になるんです~。。。



>ikuさま

マーリーよかったんですね~~。。。
私も行きたいな~って思ってるんだけど・・・

涙、、、涙なのですか~~

聞いただけで泣ける・・・。

一日一日大切にこの子達と・・・
そうですよね~~。。。。
私もそんな風に思えます^^


>tsuneさま


相乗効果・・・きっとあるんですよね。。。

ラブのパピーくらいの大きさのワンちゃんで
それ以上大きくならないのが居たら
いいのにな!って思うんですが・・・。

お産箱は父さんが張り切って作りました~~。。。

tsuneさんちは
ちゃんと再利用されてて、いいですね。。。
我が家はもう、影も形もないんです^^;


>ごんままさま

ラピのこの3枚の写真、、、
私のお気に入りなんですよ^^。

ラピはこの病気の時は
もう、死ぬんじゃないかと思ったくらい大変だったんです。
1週間くらい毎日病院通いしてました。
何も食べない、飲まない・・・だったんですよ。
よっぽど、しんどい思いをしたのだと思います。

結局、注射や点滴では効果が出なかったので
手術して取ったんですよ。


>クズル母さま

そうなんです~~。。。
2人目は少々のことは大目に見てしまうように
ラピにも 同じような感じで許してしまうんですよね^^;

高齢化・・・人間もワンコもそうですよね。
いつまでも元気で長生き!って言うのが理想ですね。

それと、すべての動物たちが幸せに暮らして
いけるといいですよね。。。


>蘭ママさま

人間もワンも年を重ねていくんですよね。。。
ただ、、、1年が4倍の早さで年をとるの・・・って
どんなだろう・・・って思います。

クッキーも12歳になったころから
「老いたな~」って思えることが多くなりました。
でも、そんなことは認めたくなにから「おばあちゃん」って
言われることにも腹がたっていたけど
今では、しっかり「老い」を受け入れられるようになり
気分的にも落ち着いてきたんです。。。

シニアライフをのんびり、のんびり
やって行こう!って思ってます♪


>takemamaさま


クッキーやラピはきっとaliceに元気をもらっているような
気がするんですよ。。。
だから、まだまだ頑張らなくっちゃ~って
思ってるとおもいます^^。

salaちゃん、お庭で大暴れしたんだ~~。。。
2歳過ぎて、落ち着いてきましたか?





No title

かわい~パピーの ラピちゃん^^
って あったりまえ~~ですね~♪

親子で 遊んでいる姿も 微笑ましいですね~^^

いつまでも、このまま、親子で仲良くずっと一緒に いて欲しいですね~。

最後のお写真の くっきーさんの オデコは。。。*^^*
これは 普通に こうなるのですか??
蘭男も 小さな頃 よく こうなっていました。。
この顔がまた、かわいくてぇ~~~*^^*


(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

何時までも元気でいてほしい。。。
今日ね、やっとマーリーを観に行きました。
笑。。。
涙。。。帰りはくしゃくしゃの顔で・・・
ラブ飼いしか解らない所もたくさんありました。

どうしても、何時かは別れが来る事は解っています。
でもぅ。
一日一日大切にこの子達と時間を過ごして行きたいと改めて思いましたv-22

No title

ラピちゃんコロコロしてて可愛いですね。
親子揃っていつまでも元気、理想的ですよ。
きっと相乗効果ですね。

クッキーちゃんのお産箱立派ですねー。
お父さんが作られたのですか?
それとも大工さん。

うちも必死で作ったのを思い出しました。
今は壁に立掛けられて何かいろんな物が
乗ってますけど。。。

No title

ラピちゃん、パピーです!かわいいね~

クッキーちゃんもお母さんですね~
出産、子育て、偉いぞ(^_^)v

ラピちゃん、大きな病気されていたんですね。
・・・
皆、大変な事乗り越えて今があるんですものね
大事にしたいですよね。

No title

下の子をついつい甘やかしちゃうんのって
人間でもわんこでも同じなんですね^^
いつまでも子供扱いしちゃってね~♪

らぴちゃん大きな病気されてたんですね。
いつも元気な姿のお写真拝見してるんでビックリしました。
我がクズル地方のわんこ達もシニア犬ばかり。
会う度にもっともっと長生きしてね~って言ってます^^
人間と同じく高年齢化してすが近年のわんこ&人間
すごい元気ですもんね~^^V

くっきーちゃんもまだまだ現役^^
熟女パワーで若造達をノックダウンよんi-175

No title

今日のブログで、パピーワンコに会った話を書いたんですが
小さい頃のことを思い出して
すごく懐かしいなーと
しみじみとした気持ちになりました。
クッキーちゃんママと戯れているラピちゃん。
どんどん大きくなって
今ではすっかり大人のレディー。
こちらへ伺って、あらためてしみじみ。。。
いろいろなことがあって
時には、涙したこともあったと思いますが
それがあるから今があるんですよね。
心から、元気でいてほしいと願うばかりです。。。

元気がなにより

こんにちは~ らぴさん 
とてもいいお天気ですね
朝から庭で大暴れのsala やっとおとなしくなりました(笑)

らぴちゃん 12歳ですか
aliceが居なくなって9月で3年
そうなんだよなぁ
くっきー母さんもまだまだ現役中のようだし
これから、これから。。

額の三日月模様
salaもしょっちゅう付けていますよ 笑

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
