スポンサーサイト


兄ちゃんの引っ越し・・・

3月29日の午前中に 兄ちゃんの引っ越しの荷物が出た後

母さんは前日に引き続き 大掃除を・・・

そして、夜になり 父さんが仕事の都合で1日遅れで千葉入りし

3人で銚子の美味しい魚が食べれる お店で晩御飯を食べた・・・。

食べるのに夢中になり そこのお店の写真はないけど

絶対、岡山では食べることの出来ない新鮮なお魚料理の数々・・・

たっくさ~~ん食べたのにお値段も安かったし 

(あっ!こちらは 父さんが御馳走してくれました)

マスターのサービスで いわしの一夜干しを焼いたのも出してくださったり・・・で

満足な晩御飯だった~~

次の日・・・

不動産屋さんに アパートの引き渡しをして

九十九里浜の辺りを兄ちゃんに案内してもらった

09.03.31 013

09.03.31 008


09.03.31 012

母さん、モザイクがかけれるようになりました~~


「地球の丸く見える丘展望台」は ほんとに地球が丸く見え 感動~だった

写真にはそんな風景が映せないのが残念だけど・・・。

09.03.31 014

09.03.31 018


09.03.31 020


ここは 「ちば てつや」が育った町らしく こんな銅像があった~~。。。

綺麗な景色を堪能していたら 白いミックスが人なつっこく寄ってきた・・・。

どうやら その犬は捨てられていたワンコのようで

少し離れた所に 段ボールが置いてあり 「この犬を飼ってください」の

貼り紙とフードと飲み水があった 

どうして こんなことをするのかと・・・悲しくなってしまった。

そして、何もしてあげられない母さんももどかしかった。。。

帰る時間も押し迫ってくるし 兄ちゃんの引っ越し先にも

行かないといけないので このワンちゃんの行方も気になるけど次へと向かった・・・。

09.03.31 015

この辺りは 風車がたくさんあって、岡山では絶対見ることがないから

不思議な感じだった~~。。。

そんなこんなでバタバタした引越しのお手伝いも 終え 

09.03.31 021

岡山に・・・。。。

家に帰ると 何年も会ってないかのように クッキーとラピが

大はしゃぎで出迎えてくれ 2ワンともとっても元気だったので ひと安心した~

ちい兄ちゃんは1階で クキラピと一緒の布団で毛まみれになって 

寝てくれたようで なんとかお世話もしてくれていました。。。

元気なクッキーとラピ

無事、兄ちゃんの引っ越しも終わり クッキーとラピも元気でお留守番を

していてくれたので やれやれ・・・の母さんでした 




コメント

コメントありがとうございます

>クズル母さま

兄ちゃんの就職は関東なんですよ。
で、赴任先は千葉になりました。。。

千葉も広くて、観光した九十九里の辺りは
とても景色がよくてず~~っと見ていたい気分だったです、
ワンと一緒に散歩したら気持ちいいだろうな~って
思いました。。。

捨てられていたワンちゃん、とっても
かわいかったんです。
近ければ
我が家に連れて帰ろうか・・・と
思ったんですよ。


>tsuneさま

ちばてつや・・・きっと本名なんだと
思います。。。(たぶん・・・)

白いわんこ・・・今でもどうなったかな~って
思います、
たくさんの人が訪れる観光地だから
拾ってくれる人が居るんじゃないかと思い
捨てた人はそこを選んだような気がします・・・。
いい人に巡りあっていたらいいですが。。。

抜け毛・・・クッキーがピークです^^;
毛布は毛だらけだし、どうしようもないです~(泣)


>ごんままさま

引っ越しの大掃除は大変でした~~。。。
帰ってきた次の日は、、、ど~~っと疲れが
出ました^^;

でも、クッキーもラピも元気で出迎えてくれたので
ほんとに、安心したよ~。。。

美味しいもの、たくさん食べれ良かったです~。。。




>りんごさま

引っ越しは掃除が大変でした~^^;
そんなにしなくても、ハウスクリーニングが入るから
いいみたいだったんですが
やりだすと、止まらないんです~^^;
我が家でもこんなにしないよな~って
思いながらしてました(笑)

おかげで、唇にヘルペスが出来たりして^^;

千葉の観光した辺りは
海風が強くて、さむっ!って感じでした。。。


>ジュリロミママさま

美味しいものたくさん食べたので
帰ってきたら 質素に暮らしてます(笑)

兄ちゃんと父さんは
「似てるらしいよ」って言ったら
お互いが「似てねぇ~」
って言ってたけど・・・(笑)


>蘭ママさま


ママさん、ぜひぜひ岡山にも来てくださいね。。。
お待ちしてますから~~。
ちょっと田舎なんで びっくりしないでくださいね。。。

食事のあとのガム、、、クッキーもおいしそうに
食べてますよ。。。
あのガムは全然、大丈夫なタイプでした。。。

ちい兄ちゃんも、昔は散歩によく行ってくれてたんですが
最近は 特別なことがない限りしてくれません^^;
困ったもんです。。。

No title

お帰りなさい。そしてお疲れ様でした^^
お兄ちゃんは地元へ帰って来られるんですか?
千葉ってあんまり知らなかったんですが
いい所がたくさんあるんですね~♪
新鮮な魚介類もあるし~v-10

わんちゃん可哀想ですね。。。
どうしてそんな事するんでしょうか・・・
この子はどうなっちゃったのか心配です。


No title

おっ、テンプレが変わったんですね。
とても可愛い。
クキラピ母さんによくあってます。

銚子の美味しい魚、いいですね。
「ちばてつや」本名ですかね。
ちば=千葉?
国松、ジョー、鉄平、子供の頃よく読みました。

白いワンコのことは悲しいですね。。。

春になって抜け毛が強力になってませんか。
ちい兄ちゃんも毛まみれで頑張ったんですね。
皆様お疲れ様でした。

No title

お帰り~お掃除おつかれさまでした!
それとモザイク作業完成、おめでとうごます。(^_-)-☆
お兄ちゃん、やはりイケメン、ジャニーズ系、
小さい頃もお目目クリクリでかわいいかったから
そうですよね。(*^_^*)
ちいにいちゃんも、二匹とともに毛まみれ?
ご苦労様でした。(^_^)v
千葉では美味しい物たくさんいただけてよかったね。(^_^)v

お引越しお疲れ様でした~^^
パパさんもご馳走してくださったのですね^^

綺麗な風景。。
少し、寒かったのかしらん?
ジャンパー着ていますね~。


おうちでは ちい兄ちゃんが
くっきーちゃん・らぴちゃんと
寝てくれていたんですね~~!!
なんて 優しいんだろう~。
さすが 母さんとパパさんの子供ですね!!
 


お疲れさまでした~~。
お掃除 がんばったご褒美が お兄ちゃんからのイタリアン
父さんのお魚づくし。
疲れもふっとんじゃったんじゃない?

捨てられていたワンちゃん 飼い主が見つかりますように。。。
幸せな犬生を送って欲しいですね・・・。

それにしても お兄ちゃんって小さいころから
父さん似だったけど より一層似て来たね。

お礼に伺うのが遅くなってしまって
申し訳ありませんでした・・・
先日は、わざわざお時間を作っていただいて
本当にありがとうございました。
また、たくさんのおみやげまで。。。
楽しかったですねー
もっともっとお話したかったくらい。。。
今度は、ぜひ岡山で実現させたいです!

お引っ越し、お疲れさまでした。
食事をご馳走してくれて
とても優しい息子さんでいいな。。。
新しいところで、更なるご活躍を祈念します。

クキラピちゃん、おりこうに待ってたようで
ちぃ兄ちゃんのおかげで
寂しくなかったかもしれませんね。
きちんとお世話してもらえて
何とも、うらやましいお話です。
我が家、、、怖くて頼む気も起こりません・・・
もしもそちらに行かれる時があったら
くまこを使う予定です。。。ブブブ

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
