スポンサーサイト


お出かけ ♪

09.02.10 008

ここ数日、暖かい日が続いてる クキラピ地方・・・

2月になると 備前(岡山)では 毎年 牡蠣祭りが行われるので 今年も行ってみた^^

09.02.10 005


09.02.10 003

この日はクキラピも一緒に出かけたので、牡蠣を買うだけ買って場所を変えてお散歩に行ったよ・・・

09.02.10 006

ここは 海が見え景色もとってもいい場所なのだ~




牡蠣は120個ほどあり、初めて 食べさせてみた

(でもないか・・・^^;以前、カラがついたままの牡蠣を

クキラピは食べていたことがあったっけ・・・ )

ミネラルをたっぷり、含んでいるので クッキーの脚にも良いかと思い・・・

何の抵抗もせず がっつきました・・・(笑) 食べれるものは何でもOKのクキラピです (笑)

あっ!クキラピが食べたのは4個づつですよ~~。。。

09.02.10 010

まだまだ、食べれるよ~~(ラピ)



コメント

takemamaさま

またまた、寒さが戻ってきましたね~~。

後楽園では梅の花が満開みたいなのですが・・・

salaちゃん、そのまんまで居てね~
いろんな味を覚えてしまうと
クキラピのように
盗み食いが絶えなくなるから~~(笑)

こんばんは^^

昨日 今日とまた寒さが戻ってきました
そりゃそうよね・・あのまま 春~~じゃ・・ね笑

菜の花が春らしく 
牡蠣もおいしそう。。。です
クキラピちゃん 食べるんですか~?
salaには食べ物だってこと くれぐれもナイショにしててくださいよ
フードとガムの味くらいしか、、まだ知りません

コメントありがとうございます

>ごんままさま

牡蠣は今年は、絶品で実がぷりぷりしてて
美味しかったんですよ~~。。。

ラピのこの顔、ちょっとかわいかったので
載せてみたんです~^^。(親バカですね^^;)

ごんちゃんに似合って良かった~♪
ラガーシャツ、私、大好きなんです^^。


>ロミジュリママさま

貝類、甲殻類、、、よくないんだ~~。。。
ほんと、知らなかった。。。
もう、食べさせない。。。
クキラピのお腹は全然大丈夫なんだけどね。

ロミオ君にはお目にかかったことがないけど
太っちゃたんですか~~
大変だ^^;クッキーと一緒にダイエットだね(笑)

コメントありがとうございます

>ikuさま

お兄ちゃん、いつも2ワンのシャンプーしてくれておお助かりですね(*^_^*)
我が家のワンのもしてもらいたいな (笑)

広島に居たら、絶対、食べないと~~(●^o^●)
2年前に広島で牡蠣を食べ、買っても帰ったけど、、、めちゃくちゃ大きかったの。。。
さすが!ですね。


>インディママさま

北海道には1度も行ったことがないので
全てが「憧れ」なんですよ~~。。。行ってみた~~い!

クキラピがもう少し若かったら、飛行機に乗せて一緒に行ってみるんだけど・・・
りんごさんやインディママさんに会いに・・・!!




コメントありがとうございます

>りんごさま

「春」を感じてもらえたら・・・と思い 少し痩せた 菜の花だったけど
載せてみたんですよ~^^

そうなんです!父さんは牡蠣を食べないと冬が越せれないみたいで・・・
毎年、買いに行き、ここの公園に立ち寄るのですよ。。。
私が大好きなところなんです♪

>tsuneさま

貝類はよくないのですか~^^;
13年もワンを飼ってても知らないことが多いです(恥)

ま!何を食べても大丈夫なクキラピですが・・・
気をつけないといけないですね。。。

また、ひとつお勉強になりました(*^_^*)

ありがとう~

牡蠣、美味しかった?美味しいよね~笑
ラピちゃんかわいい~子犬のようなお顔ですね。♡”

そちらはすっかり春の陽気?
菜の花がきれいですね~
ごんの住んでいるところも
雪が残っているけど春が近い
感じがします。

クッキー&ラピままさん~
ありがとうございました。
とても嬉しいバレンタインデーに
なりました。
ごんちゃんお洋服似合っています。笑

大丈夫だった?

変わりない?腰の状態はどうですか?車に乗ってると辛いでしょう。クッキー達 牡蠣食べたんだ。獣医さんに前言われたんだけど 甲殻類と貝類は ビタミンB1分解酵素チアミナーゼが 多く含まれているので、急激なビタミン欠乏しょうになりやすいし 消化不良になるから気を付けてね。まあ2kgの子が1個食べると大変だけど クッキー達が4個食べるんじゃ問題にならないかもしれなけれど。そうそううちのチワワのロミオ君 めちゃデカくなりました。チワワとは思えないくらい…。ジュリアンはロミオのお腹の下をくぐっています。なんと情けないこと…。早く春になってのんびりお散歩に行きたいな。

青い空^^

あったかで、気持ちよさそうなクキラピちゃん。
明日から又雨?
寒くなるそうで・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
我が家も昨日は2ワンのシャンプーをしました。
と言ってもお兄ちゃんがしてくれました。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今日はホワホワでいい香り^^
☆⌒ヽ(*’、^*)chu

牡蠣。。。
広島にいながら今年は食べてないわ^^
アセアセ...A=´、`=)ゞ

良いですね~牡蠣。
焼き牡蠣も良いし、酢の物も良いな~。
2月のイベントなんて、札幌に代表されるように「雪祭り」とか、こちらでは「ドカ雪まつり」なんて、雪とか氷に関わるお祭りしかありませんよ。

お花がきれいで、春っぽいですね。
海の見える公園も素敵。
あ~、早く春が来ないかな・・・
(あ、でも今は犬の足が汚れず良いのですが・・・)

わぁ~^^
春ですね~^^菜の花?ですか?
温かい感じ~~^^

牡蛎!!
確かパパさんが大好きなんですよね~^^
あ~~いいですね~~
炭火で焼く牡蛎もっ! 
 
海の見える公園でお散歩も
気持ち良さそう~~~。。
いいなぁ。^^
 
 

クキラピちゃん、お腹大丈夫ですか?
一般的には貝類は消化が悪いので
犬にはやらない方がいいけれど。
以前も食べて平気だったんですよね。

僕も牡蠣大好きです。
うちの近所にもこんな感じでその場で
食べれる所があるのでまた行こーっと。
でも120個ってスゴイ数ですね。。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
