スポンサーサイト


羊になったクッキー?

09.01.30 002

久々の更新になってしまいました・・・^^;

母さん、ぎっくり腰になってから 良かったり悪かったりだったので整骨院通いを始めました・・・。

以前にも行ったことのあるところで1年ぶりでしたが よ~~く覚えていてくれ

たくさんの患者さんが行ってるはずなのに ちゃんと覚えていてくれると言うのは

嬉しいことです^^。見習わなくっちゃ・・・です。。。

そして、岡山市も2月からごみ袋が有料化になります。

それに伴い、ゴミの捨て方も、ちょっと複雑になるので 大変です^^;

有料化になると45リットルの袋を1枚50円で買わないといけません、、、たか~~い!!

なのでこの際、要らないものは捨てよ~~と思い(もっと早くからすればいいのに 

なかなかエンジンがかからない母さん^^;)

1週間でちょっと頑張ってみました (*^_^*) おかげで家の中がすっきりした~~。。。


さてさて、クキラピさんたちは 相変わらず元気に過ごしています (●^o^●)

↑ ラピは朝の散歩コースにある 畑の枠外に生えてる 青梗菜(多分^^;)を

少しづつ 食べていて (汗) もう少しで一株が終わってしまいそう^^;

畑の持ち主さん、ごめんなさ~~い。。。

09.01.30 005

羊になったクッキーです (笑)

年を重ねるごとに 背中の毛がカールしてしまってます。。。

そんなクッキーは昨日から脚の調子が悪く 歩くとき 脚をピョコピョコさせてます^^;

歩けないわけではないし そんな調子でも散歩には行きたがるのでショートコースで行ってますが・・・

早く、普段通り歩けますように・・・。






コメント

コメントありがとうございます

>ごんままさま

腰は癖になるんですね~以前もしたことが
あるんです^^;
今回で2回めです・・・
ままさんの方も調子悪いみたいですが
どうですか~?お互い気をつけましょうね。。。

クッキーはなんとか元通りになりました。
でも、以前に比べたら、歩き方が
少しおかしいのですが、でも散歩も元気で
行ってます。
心配頂いてありがとうございます^^。


>takemamaさま

ますます、クッキーはくりくりになりました。
ほんとにラブなんでしょうか?
アリスはきれいな毛だったのに・・・。

有料化になるのがわかっていたのだから
もっと早くにしておけば・・・と後悔です^^;
ママさんも今のうちに頑張って~~(*^_^*)


>ジュリロミママさま

今日はすっかり話込んでるうちに
バスは行ってしまってました^^;
なので次のバスまで時間があったから
チョコレートを買いに行ってたよ。。。
今はいろんなのがあるね^^
ハートの形のおせんべいとか・・・^^

ゴミ、しっかり捨てたんだね。。。
偉いです(*^_^*)
私なんて10袋くらいだったかな・・・。
でも、少し家の中がすっきりしたよ♪

tsuneさま

腰が治ってないというのに・・・
やり出したら止まらないんです^^;
だから、よくないのでしょうね・・・
でも、整骨院で腰に筋肉をつける運動とか
ストレッチを教えてもらったので頑張ってやってます。。。
でも、3日坊主で終わったりすることが多いのですが 今回はこの運動で
ウエストも細くなる!って聞いたので
頑張って続けているんです(笑)

クッキーのこのくりくり
ほんとにラブなん?て思ってしまうのですが
こんなラブって居るのかな~?

インディママさま

返事が遅くなってごめんなさい^^;
一昨日、返事を書いていたら 途中で消えてしまって・・・v-12
がっくしでした。。。

1週間で片付けと言っても1階だけで2階まではとても手が回りませんでした^^;
でも、10袋くらいパンパンにして出しました。
それだけでも、まっ!しないよりはいいか・・・
なんて自分に言い聞かせてました(笑)

クッキーはまた、普通に散歩に行けるように
なったのですが、、、これからはこんなことの繰り返しだと思います。

りんごさま

有料化は大変です~~。
いろいろ、分けて出さないといけないので。
2月になってからの最初のごみ出しには
以前の袋で出している人が居るのでは・・・と
思ったけど、近くのゴミステーションには
誰もそんな人がいなくて優秀でした^^。


クッキーは3日くらいでまた元気に歩けるようになったよ。ご心配いただきありがとう^^。

クズル母さま

腰はずいぶん、よくなったのですが
ず~っとPCとかしてると痛くなったりするんですよ^^;
でも、整骨院で腰に筋肉をつける体操とか
ストレッチとか教えてもらたので
毎日、欠かさずやってます。。。

クッキーは痛いときは痛みどめの薬を飲ませたので、
またちゃんと歩けるようになったんです。
サプリはず~~っと続けてるんですよ。

クッキーちゃん大丈夫?

ママさん大丈夫ですか?
ぎっくりは癖になるから気をつけて下さいね。

クッキーちゃん、足の状態どうですか?
まだ引きずっているかな?
早く治るといいです。

ごんは歩行ベルトないと怖くてお散歩にも
行けない状態です。
本人は足痛める前と変わらないの~

こんばんは~^^

ほんとに・・・
あの時よりも クッキーちゃんの背中 クリンクリン
ママさん ぎっくり腰の具合はいかがかな?
私も一度軽~~いのをやりました
そぉっと そぉっと コワゴワ歩いたのを思い出したよ
ムリは禁物よ
ゴミだしも気をつけよう。。。
・・・って ゴミの有料化 わが町はまだだけど
だんだんとそんな所ふえてくるんだろうね
それまでにわが家も お片づけ~~(^^*
・・・できるといいなっ。。笑

私も頑張りました~!

ゴミ有料化に向けて今月は5年以上着ていない服・使っていない物はすべて捨てようと45L袋に 15袋は捨てましたよ。有料袋 1円/1L なのに45Lだけ割高なの気がついた?何だかね~~。
腰はまだ完治していないんだ。早く全快して クッキーの足の痛みも取れて 思う存分お散歩に行けるとよいね。。うちの会社の同僚が最近買いに来ないけど病気?なあんて心配していましたよ。お大事に。

腰が完治していないのに頑張って大丈夫
なんですか?
クッキーちゃん共々無理しないように。

にしても、クッキーちゃんの背中可愛すぎ。
触りてぇー。

うちのとこもだいぶ前からゴミ袋は有料です。
パンパンに詰め込んでよく破けてます。
ガムテープで修繕して出してます。

エライ!

クキラピ母様、腰が痛いのに一週間ですっきり片付け・・・なんて、すごいです。
毎日、家でだらだらしている私は、ちっとも進みません。
でも、腰には十分ご注意くださいね。

クッキーちゃんの背中、可愛いですね~。
子犬ちゃんみたい!
小さい頃は、縄編みのようになっていた毛も、だんだん無くなりますよね。
脚に痛みがあってもお散歩行きたいのは、犬の本能なのかな・・・。
ウチもそんな時あります。
ゆっくりゆっくり、少しずつ・・・ですね。

ぎっくり 時間がかかりますよね。(TT)
辛そうです、、、。。
よく覚えてくれているなんて、感激ですね^^

ゴミの有料化。。
こちらは すでに 有料化です。。
袋って高いですよね><
仕分けも面倒くさいし。。。
ぶ~~~。。。です><
 
クッキーさんの毛毛、かわいぃ~~!!!
うちも レイが少しうねうねしていますが
年齢も関係あるんですねー。
でも、クッキーさんの毛毛かわいいですe-266

脚に痛みがでたのですね。。
寒さも関係あるのかもですね。。。
ほんと 早く温かくなって欲しいですね。。

脚の痛みが 早くなくなりますように。。
 

まだ完全復活ではなんですね・・・。
ぎっくり腰の辛さわかります。
整骨院に行かれて少しは楽になられましたか?
お大事にして下さいね。

わんこも人間も同じなんですね~
私も年々髪にコシが無くなってウネウネしてきました^^;

脚また調子悪くなったのですか・・・。
付き合っていかなきゃならないと思っても
本人もそうですが見てる方も辛いですよね。
サプリ飲んでるんですよね?
早くあたたかくなって~!
そしたらきっと調子も良くなりますよね^^
春よこ~い♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
