スポンサーサイト


今年もやっぱり・・・ダイエット!

09.01.01 019

これは年末に横浜の山下公園で撮ったもの・・・

かわいかったのでちょっと載せてみたよ・・・(*^_^*)

さて・・・風邪を引き高熱にうなされた母さんも 父さんの愛情いっぱいのご飯を食べて (笑)

ようやく、今日辺りから元気を取り戻しました^^。

昨日は、たまった洗濯物が気になるので 洗濯ものを干しに 2階のベランダへ・・・

風がきついのでドアを閉め 干し終えて ドアを開けようと思ったら・・・

な・なんと・・・ドアが開きません~~(泣)

内側からカギをかけていてもドアはあくのですが、外からは鍵がないともちろん、あけられない

(カギがかかってるのを知らなかったのだ・・・^^;)

ベランダに行くのにはちい兄ちゃんの部屋を通りぬけて行きます・・・

いつもは鍵をかけていないのに なんでかこの日は鍵をかけていた・・・

昨日、我が家に居たのは 私とクキラピだけ・・・

・・・・・で、考えた挙句

1、 ラピにドアを開けてもらう

2、 父さんかちい兄ちゃんが帰るまで ずっと待つ

3、 2階のベランダから飛び降りる

携帯も持ってなかったし 近所の人も誰も外にはいなかったので

3つの中から選ぶしかなかった・・・

まずは ラピに助けを求めたら・・・私の悲痛な声に反応して

一生懸命2階に上がってきてくれた・・・「ドアを開けるんよ~~」と言っても

どうしていいかわからず 困った顔をしてただ、私の顔を見るだけ・・・

(ず~~と以前にも1度同じことをしたことがあったけど その時は

クッキーも若かったので2階にあがってドアを開けてくれた、クッキーは今でもドアを開けれるよ

だけど数年前から2階にはあがれなくなった・・・)

で、もう誰かが帰ってくるのを待っていたら また熱が出そうなので・・・

母さん、思いきりましたよ~~

運動神経ゼロの母さん、今更 飛び降りたりしたら 骨折でもしかねないので

ベランダを支えてる柱を伝って スルスル~~っと降りました~~。

まだまだ、捨てたもんじゃないな~って思ったけど・・・心臓バクバクでした・・・

教訓・・・ケータイは常に携帯するべし ^^。

09.01.12 002

母さんが無事、家の中に入れて良かったです・・・おかげで落ち着いてうん○が出た・・・(ラピ)



09.01.12 001


右側がクッキーさんですが、1月2日にまたまた歯根炎になり

(食べたガムが原因で弱くなっていた歯茎から出血し そこから菌が入った様子)

とっても腫れていたのだけど 病院が開く4日まで我慢してもらうしかなかった

でも、4日にはもう すっかり腫れが治まっていた・・・

サプリも貰いに行かないといけないので クッキーも一緒に連れて行って

心音や体重測定もしてもらったよ・・・。

心音は問題がなかったけど 体重に問題あり~~^^;

以前より1.1キロ増で な・なんと33キロにもなっていた~~。

フードはこれ以上減らすことはできないから シニア+ライトでやってみましょう・・・と先生が・・・。

なので、今日から早速 開始です。。。

やっぱり、今年も ダイエットが課題の クキラピでした・・・(●^o^●)

コメント

返事遅くなりました^^;

>ごんままさま

ままさん、1回ベランダから脱出できたら
何度でも出来るかも~って思ってしまったよ。

クッキーは今のところ、大丈夫です・・・でも
ほんとは抜いたほうがいいみたいなんだけど
それは無理なんで 薬で治すしかないですね。

ダイエットはほんとに、大変だね~。
でも、焦らず、ゆっくり、のんびり頑張っていこうかと・・・。
ごんちゃんも頑張ろうね~!


>TSUNEさま

ベランダ脱出事件は
すぐに電話で父さんに報告しました・・・。
めちゃめちゃ驚いていましたよ。。。
私にそんなことができるなんて・・・って。
怪我がなかったからよかったけど、
もう、2度ととしないでくれ~~って感じでした
^^;

>クズルママさま

ママさん、1月はなんだか災難の月のようです^^;

クッキーはその後は何ともなく元気にやってます。。。
今年もやっぱりダイエット・・・です。
ママさんもダイエット?
全然、関係なさそうなんだけど・・・^^。

大変!お見事!?

ママさん~すごい!ベランダの柱を・・・
想像したらちょっと、いいや、とても怖い!
無事で何よりです。笑

クッキーちゃん歯根炎、腫れ治まって良かったです。
お大事にして下さいね。

体重減らすってほんとうに難しいですよね。
ごんも油断してたら太ってきたみたい。

思いきりましたね、クキラピ母さん。
でもそれしか脱出方法ないですものね。
お父さんには話されましたか?
なんて言われたか聞きたいです。

しかしこの赤い服、よく似合ってますね。
うん○する背中が可愛すぎ。。。
いっぱい出してダイエットの一環になれば
いいんだけど。

あちゃ~!風邪ひいてらっしゃったのに
大変でしたね・・・。
でも骨折せずに無事降りられて良かった~^^
うちは散歩から戻ったら家の鍵が
閉められてた~ってのがあります^^;
父ちゃんが鍵閉めて出かけちゃうんです。

くっきーちゃん今は具合どうですか?
子供もわんこもお休みの日に調子悪く
なるんですよね^^;
お大事にして下さいね。
それとダイエットもガンバってね・・・(私も^^;)

息子さん成人式おめでとうございます。
20年・・・あっという間ですね。

コメントありがとうございます

>蘭ママさま

ベランダから脱出の時は、もうこれしかない!って思って
降りたけど、、、2回はできないかも・・・です。

3月に兄ちゃんのアパートにお掃除おばさんとして
行くのですが、まだ予定がはっきり決まってないんですが
ぜひ、会いたいです~~。。。

また決まったら言いますね^^。


>ikuさま

パパさんは少しなら料理できますよ・・・。
このときは、もっぱら「うどん」だったけど
しんどい時は、ありがたいですね。。。

ikuさんちのワンちゃんはそれぞれ得意技があるのですね~
それはいいことだと思うよ。。。
きっと、いつか立派なレスキュー犬になるはず・・・^^。

コメントありがとうございます

>きちべえさま

あけましておめでとうございます。。。
きちべえさんも調子が悪かったのですね・・・。もう、大丈夫ですか?

なんだか今年の風邪は長引くようですね~。

ベランダ脱出事件のときは
ラピもすぐそばまで来てくれ どうしたらいいんですか~って顔で私を見るんだけど
ラピには無理でした~^^;

携帯は常に持っておくに越したことはないですね。。。

クッキーはと~きどき歯根炎になります。
ほんとはその部分の歯を抜いたほうがいいのだけど、麻酔がかけられないから
薬で治すしかないようです。。。


コメントありがとうございます

>りんごさま

やっぱり、家の中でも携帯は持ち歩くに限るかも~~。。。りんごさんと私の場合・・・(笑)

柱は角だったのですよ^^;
私も丸じゃないからダメかな~って思ったけど案外、大丈夫だったよ^^。

ただ、ベランダの外側に一旦、出るのが至難の技で、
それからあとはあっと言う間の出来事でした。。。

>インディママさま

インディくんも シニアとライトを混ぜているのですか~。。。
ライトが多いと緩くなってしまうのですね・・・。
人間もワンも男のほうがデリケートなのかな~。。。
うちのワンたちは緩くなったりはないんですよ。

リサ&ガスパール・・・
私も見ました。。。ネットでもありましたね。
かわいいのがあったから買おうかな・・って思ったら
やっぱりもう、品切れでした^^;

コメントありがとうございます


>takemamaさま

お正月はついつい体重増えてしまいますよね~~。。。
salaちゃんも、増えた?mamaさんも???

みんな一緒にダイエット頑張ろ~~!!

ベランダからの脱出劇・・・もう、我ながら、やるぅ==って
思いました。。。見てもらいたかったです~^^。



>範さま

そうなんですよ。年末はとっても楽しい時間を
過ごしたんですぅ~~。
愛情いっぱい・・・と言っても、うどんだけなんですよ・・・^^;
それでもしんどい時は有難いですね。

2階から、スルスル・・・と言っても
無我夢中だったから
あまり覚えてないんですよ・・・。
無事だったから良かったけど
骨折でもしてたら笑い話じゃ終わらなかったですね~。。。

遅くなりました(TT)

くきらぴ母さん、そしてクッキーちゃん、ラピちゃん、大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
訪問するのが遅れました(TT)

昨年は本当にお世話になりました^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

母さん。。。体調いかがですか(;;)??
私も年始早々大風邪ひいてしまって、やっと回復しました。。。
寒い日が続きますので、どうかご自愛下さい・・・


・・・そして!!『柱スルスル事件』すごい!!
私ならビビッて降りれないかも・・・(笑)
駆けつけてくれるラピちゃんの優しさに涙です。。。
私もよく携帯忘れるので、身につけるのを癖にしないといけないですね~^^;

クッキーちゃん。。。歯茎の具合どうですか・・・?
ひどくならないことを願ってます。。。
ダイエットもきっと成功しますよ^^!!
シェルも太ったので、おやつを控えるよう頑張ります^^;

今年もどうかくきらぴちゃんが元気で、そして笑顔で暮らせますように^^
遠い空の下、願っております~^^☆

クキラピ母さん、すごい!
緊急だったとはいえ、柱スルスルなんて
なかなかできるもんじゃないですよ。
とにかく、ケガがなくて何よりでした。。。
そして、レスキュー犬のラピちゃんも
しっかりおかーさんのそばに来てくれて
何ておりこうさんなんでしょう。。。ウルウル
うちのレスキュー犬、、、きっと来ない・・・ウルウル

遅くなりましたが。
ちい兄さま、成人おめでとうございます。
そして、蘭兄へのコメントありがとうございます。
一応、、、ホッ♪ですかね。。。フフフ
3月に千葉に来られるのですか?
お時間があったら、ぜひ寄ってほしいわ~。。。

あら。。。

大変でしたね^^
~(=^‥^A アセアセ・・・

携帯とは身につけて持ち歩く事^^
と辞書に・・・(笑
とは言っても家の中ではなかなか持ち歩かないですよね。

papaさんお料理できるんだ~
いいな^^いいな^^
うらやましい~^^
我が家は私がダウンしたらお弁当ですよ~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

クッキーちゃんドア開けれるのね^^
我が家は押しドアはアレ関が引き戸はCATCHが開けられます。
2ワン開けられるドアが違うのよ~(笑
人と一緒で得意 不得意あるのかな~?
(*≧m≦*)ププッ






あちゃ~~@@;
やってしまったーーー!!!デスね。。e-330e-330

自分の事を思い出しました^^;
そのまま、待っていたら熱が出る可能性もあるしね。
ベランダを支える柱を伝わって
スルスルーって、、すごいっっ!!
柱は丸かったのですね^^
怪我もなく、ご無事で良かった~。。
ほんと、携帯はいつも持っていないと・・ですよねー^^

ダイエット、調子よく減っていたのにー。
冬はやはり チョット、増えるものなのかも!!^^


ご無事で何よりです!

大変でしたね~。
ラピちゃんも、母様の姿に、心配したでしょうね。
でも、怪我も無く良かったです。

クッキーちゃん、体重増えちゃったんですね。
インディも、シニアとライトを3:1くらいで混ぜていますよ。
シニアだけにすると、ウン○が少しゆるくなって・・・。
でも、シニアの方がカロリーが高いんですよね・・・。
また、一緒にこつこつと頑張りましょう。

 あ、リサ&ガスパール、楽天市場のショップにありました!
 しかし、可愛いのは売り切れ!女の子向きかな~。

ありゃ~~

私も お正月からこっち ついつい食べすぎ
気づいた時には 肩や背中がガチガチで
PCに向かうのも辛い毎日
ご無沙汰してる間にらぴさんは高熱!!
ムリはまだまだ禁物ですよ

ベランダからの脱出劇 
ご無事でなにより
ワンコにもいろんなこと 教えておかないとね (笑)
スリムなsala・・と思い込んでいたら
いつの間にやら えっ・・・大きくなってない??
体重しっかり増えてまして 減量命令 発令中です
sala共々 ダイエット~~だわん♪

福山さんのライブ行って来られたんですね☆☆

風邪流行ってますねぇ。
父さんの愛情ごはんがあればすぐ治っちゃいますよねv-398
素敵v-344


2階からスルスル~って降りるなんて、すごい!
ご無事でなによりです。
でも不謹慎ながらちょっとそういう状況憧れてしまいますv-353
以前ドアを開けて危機を救ったクッキーさんもカッコイイi-237

↑の洋服、めっちゃかわいくってあったかそう♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
