スポンサーサイト


もうすぐ、Xmasだぁ~☆

08.12.13 010

今日はずっと仕事が忙しくて行けてなかった母の面会に行って

お昼からは友達と遅めのランチをして、場所を変えてワッフルを食べに行った~

08.12.19 001

かなりの量があったけど 残さず食べた 

でもさすがに 晩御飯は食べれなかったよ^^;


帰りに、1年越しになる約束をはたさなくっちゃ~ と思って

手芸屋さんに寄って フリースの布とバイアステープを買いました。。。


・・・・で、夜な夜な作ったのが ↓

08.12.19 002

寝ているラピにモデルになって貰ったら、とっても不機嫌だった・・・

DSCN0968.jpg

一番右の黒ラブがベベちゃん(13歳10か月) その隣がリーちゃん(11歳6か月)二人は親子。。。

べべ&りーちゃんのママに 約束していた ワン服が やっと作れた・・・待っててね~。

明日(正確には今日だけど・・・)も休み、、、久々の連休 

でも明日は そろそろ 大掃除に取り掛からなくっちゃ~。。。

エイ、エイ、オォォォオオオオオオ~~~~  (その前に、ちゃんと起きれるかな^^;)

それと、やっと クキラピ号が修理から明日、帰ってきます。。。

代車は燃費も悪かったので やれやれ・・・・・。


コメント

返事、大変遅くなりました

>こりんごさま

そうなんですよ・・・
この服は友達のワンちゃんの服だったんですよ。。。
クキラピのはお揃いの服、1年前に縫ってやりました。。。
コロンちゃん、ハッピーなクリスマスでしたか?


>蘭ママさま

コメントの返事が年を越してしまいました^^;

蘭ちゃんは楽しいクリスマスだったですよね
我が家は何もないクリスマスだったけど^^;

服は袖がないこのパターンのだったら
簡単なので縫えるんですよ^^;





>ごんままさま

ワンたちの視線の先にはウマウマがあるんですよ~・・・でないと4ワン一緒の写真は
撮れないデス^^;

ままさん、楽しいクリスマスでしたか~?
我が家は特に何もなく(ケーキもなく^^;)
でした^^;




>takemamaさま

この服をプレゼントしたベベちゃん&りーちゃん、とってもよく似合ってました^^。

ご飯を食べた後でも甘いものを見たら
食べれてしまうんですよね~~。。。
でも、たくさんすぎて残そうか・・と思ったけど
ぜ~~んぶ食べました~(笑)



>インディママさま

このワン服を縫ってたら目がさえてしまって
・・・。思い立ったら一気にしてしまうのですが
エンジンがかかるまでが結構時間がかかってしまうんです^^;
ママさんと似てるかな~^^。

返事遅くなりました^^;

>tsuneさま

おっさん?が食べててもおかしくないですよ~。。。甘いのお好きですか?

お酒がダメな人は甘いのがお好き って聞きましたが、そうですか?


>範さま

事故はそんなにたいしたことはなかったのですが、どうやら首を痛めてしまい、病院に
通っています。
でもだいぶ良いようなので、大丈夫みたいです。

このワン服は、袖がないので簡単なんですよ。
でも、気持ちが乗らないと、なかなか縫えないので・・・^^;

範ちゃんもきっと来てくれると思うよ^^。

お誕生日おめでと~~。
まだまだ、若くていいなぁ~~^^。
これからですよ(*^_^*)





>ikuさま

掃除は少しづつやりましたよ~~。。。
でも台所回りの大変なところは今日します。
ほんとに、暮れも押し迫って・・・って感じなんだけど・・・^^;

母はとっても元気に暮らしていたのですが
寝たきりになって丸3年が過ぎたんです~。
今は介護施設のお世話になっています。
休みのときはいつも行くようにしてるので
楽しみに待っていてくれてます。






>りんごさま

ほんとに遅くなってすんません^^;

この日は4時間ほど寝て、大掃除しましたよ~。。。でも、いろんなところに目が行ってしまい、どこも中途半端になってしまって・・・。
日頃からしておけば、こんなに大変なことはないんだけど・・・。

首はだいぶ良いようです。。。でも
張り切って掃除なんかしてたら後がやっぱり
よくないようです。。。
いつも心配していただいてありがと~~^^。


メリークリスマス☆

可愛い服ですね~
ラピさんとっても似合ってたのにお友達のだったんですね(^^)
今度はくき&らぴさんのおそろいの服なんて♪
きっと似合いますよv-411

メリークリスマス♪
クキラピちゃん、たくさんウマウマ食べたかな?
蘭は、、、ぼちぼちでんな~~。。。エヘヘ
ママさんお手製のお洋服すごいっ!
私もこんなの作れたらなぁ。。。
素敵なクリスマスを!

メリークリスマス!

クッキーちゃん、ラピちゃん、ママさん
メリークリスマスi-103
すてきなイブを・・・

ステキ!

わ~ママさん、器用なのですね。
手作りのお洋服ステキ!
柄、色、かわいい~です♡

べべちゃん親子もかわいい♡
皆、元気!元気!
皆の見ている目線・・・真剣だわ!
その先には何があるのかな?笑

わぁ~~

わぉ~~  かわいいの出来上がりましたね
うんうん・・モデルさんはちょっと不機嫌やけど
よくお似合いで。。。

ワッフル かなりのカロリーと見たっ 笑
夕飯食べれなくて 正解だったかもね
ラブちゃん おそろいで
う~~ん  やっぱりこの子たち
いいお顔やわ
ラブ=Lave。。

可愛い服!

可愛い服ですね。上手だわ~。
疲れている時って、ヘンにテンションあがったりして、余計に張り切ってしまったりしませんか?
私が初めてインディの服を作った時は、37度台の微熱があった時でした。
でも、何かにとりつかれたように一気に作りました。
大掃除も一仕事ですが、体も休めてくださいね。乗り慣れたクキラピ号も戻ってきて、安心ですね。

ワッフル、美味しそーですね。
食べたい。
でもおっさんがお店であんな可愛いのを
喜んで食べててたら不気味ですよね。

可愛いといえばワン服も見事ですね。
しら~としてるラピちゃんもいいけど。。。

充分休んで大掃除頑張って下さい!!

事故大事なかったですか??

デザート、かなりの量ですね^^;
でもおいしそうなので私もきっと平らげちゃうと思いますが^^

ワン服めっちゃめちゃカワイイですーv-10
私にはとてもできません(不器用なので…)
ハンナが着てくれるならまだやりがいがあるってもんですが…。

クリスマスを前についに私ミソジを迎えてしまいまして、なんか切ないです…。
ハタチのちい兄ちゃんが羨ましくて仕方ありませんv-406

頑張ろう^^

今年もあと少し。。。
お互いに頑張ろう!!
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

お母さんの面会?
入院されてるのかな?
違ってたら(o*。_。)oペコッ

フリースのお洋服いいな^^
可愛いよ♡

ワッフルのお店^^
私の行くお店も凄い量なの~(笑
でもぅ。
残さず食べる
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

大掃除は我が家は暮かな?
~(=^‥^A アセアセ・・・

これから忘年会に行ってきま~す^^
o(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン

ママさん、徹夜ですか~?
すごいっ!!

かわいいお洋服。。。素晴らしいですね~e-415e-415
クリスマスプレゼントe-420ですね~^^

今日は大掃除するのですか?
身体・・きつくないですかぁ~??

疲れたら、ワッフルでパワーUP!!
なんて^^;
とても美味しそうなワッフルですね~。^^

車の修理も終えて帰ってくるのですね~^^
良かった!
で・・ママさん首は どうですか?


コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
