スポンサーサイト


1日4回・・・^^。

08.12.13 011

今日は とっても暖かで12月だなんて思えないくらい良いお天気だった 

08.12.13 002

エブリンで~~す (ラピの姉妹^^)

1週間くらい前に 嘔吐と下痢が続き、元気もなく食欲もなく・・・で

2~3日で体重が5キロ近く減ったとのこと 

腸内感染だったようで 薬と注射で治り、、、良かった~(*^_^*)

病気知らずのエブリンだったので エブリンママもびっくりでした。。。

今日は元気いっぱいでクキラピに挨拶してくれた・・・^^。


08.12.13 006

クキラピも高齢になり、、、いつまで一緒に居られるのかな~なんて時々、思うことがある・・・。

時間のあるときは 1番嬉しいこと=散歩(食べることもだけど)なので

今日は1日4回で・・・(と言うのもクッキーの脚のことを考えると 長い距離よりも短く回数を

行ったほうが良いと先生にも言われていたので・・・。)

いつもは、朝と夕方と深夜なんだけど、今日はお昼にも行ってみた^^。

クッキーの脚のことを思って短距離コースで帰るつもりだったのに、

当のクッキーさんは年とともに頑固になり・・・

全く、家に帰ろうとしなくて 参った~・・・      (よくあることなんだけど・・・)

08.12.13 005


それから、今日は気になっていたGRのラブちゃん(14歳と6か月)が

3か月くらい前に乳がんになり抗がん剤治療を始めたんだと ラブちゃんのママさんに

聞いていたので様子を見に行ってみた。

若ければ手術をしてとったほうが良かったらしいのだけど高齢なので

麻酔をかけるとそのまま起きないだろう・・・と言われ 薬で治療することに・・・。

飲み始めて1か月くらいでかなり小さくなり、薬が合ったみたいで良かった 

ママさんが・・・。ラブちゃんもとっても元気そうで何よりだった (*^_^*)

DSCN1023.jpg

エブリンママもラブちゃんのママさんも の元気がないと こっちまで

参ってしまう・・・って言われてたけど、ほんとにその通り。。。

いつも元気が1番だねっ 


コメント

コメントありがとうございます^^

>こりんごさま

ほんと、みんな元気が1番ですよね。。。

あれ、コロンちゃんもお散歩短くなったの?
でも、まだまだ、元気で頑張ろうね~~。


>ごんままさま

ワンのつらそうな顔を見るとこっちまで
悲しくなりますよね。

エブリンもラブちゃんもどちらも
元気な顔を見せてくれたので
安心でした(*^_^*)

ごんちゃんも、おみやげのおもちゃに
とっても嬉しそうな顔を見せてくれたので
私もちょっと安心しました^^。


>TSUNEさま

エブリンは医師にもとっても しんどかったでしょう~って言われたようでした。

今日も会ったら、体重が少しづつ、戻ってるようだし、とっても元気だったので良かったです


>蘭ママさま


蘭ちゃんも、お散歩大好きなんですね。
まだまだ、行きたい・・・!って言うときは
どうするのですか?我が家は ラピは
おりこうさんに言うことを聞くのだけど
クッキーは体重をかけて、そっちには行かない!って嫌~な顔をして訴えるんです^^;
・・・で私もそれに負けて ついつい家と
逆方向に行かされてしまいます。

これが悩みの種なんです・・・。


>LUCKY MAMA さま

ラブちゃんは薬が合ったみたいで ほんとに
良かったみたいです。
医師もびっくりされてたくらいだったようです。。。

LUCKYちゃん、腰の具合はいかがですか?

りんごさま

エブリン、とっても元気になってたので
安心した~~。。。
ラブちゃんは高齢なので、心配してたんだけど、薬がよく合ったみたいで
医師もびっくりするくらい小さくなったようです。

みんな元気が1番だもんね^^。

高齢になるとほんとに一日一日を一緒に楽しみたいなぁって思いますね。。
コロンの散歩も距離が短くなりました。

みんな元気で長生きして欲しいですねv-410

皆、いい笑顔・・・

エブリンちゃん、元気になって良かったね。
ゴルちゃんもとても優しい笑顔です。
ゴルちゃんのママさんの言うとおりですね。
元気でいてくれたらそれだけでいいの
皆いつまでも元気でかわいい笑顔見せて
下さいね。・・・

クッキーちゃん、ラピちゃんにはたくさん
お友達がいるね(^_^)

ワンコにとって、そばにいる飼い主さんしか
頼れる人はいないんですものね。
病気になったり、ケガをしたりすると
余計に心が痛みます。
元気でいるのが当たり前だと思っているからでしょう。
我が家も、お散歩の時間が少し短くなりました。
お天気が良いと、ついつい延長してしまうんですが
帰り道の足取りが少しゆっくりになります。
ただ、、、本人(犬)は行く気満々なんですけど。。。エヘヘ
年齢に合ったペース、とても大事です。。。

エブリンちゃん、2~3日で体重が5キロ近く減るなんてきつかったでしょうね。
でも治って良かったですね。
GRのラブちゃんも。

愛犬たちの調子が悪いとホントに不安で憂鬱な気分になりますよね。
いつでも最後の写真のような笑顔を見ていたいものです。

元気が何よりだもんね

どんなに愛しているかを、病気になって実感しますよね。しゃべれないワンだから、見てるだけでつらくなる
お薬が効いてよかったわ
寒くなるから、あたたかくして、美味しいもの食べて、元気に過ごそうね

エブリンちゃん、心配でしたね。
良くなって、元気になってよかった!!

ラブちゃんも お薬で 小さくなってよかった!!
もう少し、頑張ってね!!

ほんとに、ワン達が元気がないと
自分も気落ちしてしまいますよね。。。
元気が、1番!ですね^^
 
クッキーさんも お散歩 楽しんでね~♪

やはり・・頑固になりますか^^;
うちも、先代のマックが 頑固になっていました^^;

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
