スポンサーサイト


1年が過ぎたよ^^

08.11.16 003

11月も残り1週間ほど・・・

1年が過ぎるのが早くなりました。。。

歩道のはなみずきの葉っぱは綺麗に紅葉し、、、次々と葉っぱが落ちていく。。。

散歩から帰ってから 

我が家のケヤキと歩道のはなみずきの葉っぱの掃除が毎朝の日課  

私が「れれれのれ~~」おじさんのごとく掃除してるのを監督するラピ姉さん・・・↑



08.11.16 004

この掃除が終わらないと朝ごはんにありつけない クッキーとラピなので

「早く、さっさと終わらせてください~」って言ってるように思える・・・

食べることが楽しみなクッキーとラピ・・・もダイエットを始めてから丸1年が過ぎたよ・・・。


フードの量を減らして、野菜をプラスするのも 最初は結構時間をかけて煮込んでいたけど

圧力なべを使うようにしたら短時間でできるので 楽になりました。。。

クッキーはダイエットを始めてから 3.5キロ

ラピは4キロちょっと・・・まだ、ダイエットは必要なんだけど なかなか・・・ なのです。



DSCN1460.jpg
 
↑ ダイエットを始める前の クッキーさん・・・

お腹まわりが ちょっと締まってるかなぁ~~



コメント

範さま

コメントの返事が遅くなってごめんなさい^^;
枯れ葉も残り少なくなり朝の掃除がやっと
楽になりました。。。
やれやれです。。。
フード事件はハンナちゃんもやりかねない?
ラブはみんなそうだよね。。。
元気な証拠・・・ということにしておこう!!

お掃除お疲れさまです!
クキ&ラピちゃん健康的にちょっとずつスリムになって行かれてるようでなによりです☆
(↓のお腹、いっぱい事件は衝撃的でした…でもうちのハンナも起こしかねない事件です^^;)
ラブって食べることほんとに大好きですよね^^太らなければどんだけでもごはん&おやつあげたいです。

マリンさま

ラピちゃんですか~(*^_^*)
同じ名前なんだ♪
見てみたいです~~。。。
まだ1歳なのですか・・・
かわいいですね(●^o^●)

ラピって言う名前を付けるときは
絶対、誰もつけない名前を・・・と
思ってつけたのですよ。
でも、居たんだ~~。。。
近くなら、1度お目にかかりたいくらいです^^。

ikuさま

うちのワンたちも生野菜も食べるのですよ
私が晩御飯の用意してたら
傍でおこぼれにありつけないかと・・・
じっと待機してるんで
野菜の切れ端をやってます。。。

近いうちに動物病院に行くので
忘れないように聞いてくるからね~~

さつまいものふかしたのは
おいしいよね~~。。。
喜んだでしょ???

ごんままさま

ごんちゃん、29キロとはすご~~い!!
ままさんの愛情いっぱいのご飯でおいしくダイエットできたのですね♪

ママさん、1年で9キロとはやりますね^^。
おいしいもの、いっぱい食べたのかな???
・・・と、言う私も太る一方です^^;

りんごさま

すこ~しずつだけど、なんとかやっと!って言う感じです。
まっ!無理のないように・・・
のんびりやっていこうかな・・・と。
マロニーちゃんでもいいのかな?(笑)こんにゃく・・・考え付かなかった。。。
さすが!りんごさん(●^o^●)

インディママさま

おぉぉ~~
インディ君も、知らないあいだに体重減ってたんだ。。。
凄いです!
雪の日はダウンを着てお散歩なんだ(*^_^*)
あたたかそうですね^^。

ママさんもダイエット?私も同じくダイエットしないと・・・
なんですが、美味しいものを目の前にすると
そんなこと忘れてしまいます^^;

takemamaさま

2ワンはいつか、、、この日を・・・と狙っていたのかも・・・^^;
届きやすい場所にフードを置いていた私が
悪いのですが・・・^^;

今はもう、元の体系に戻ったみたいでやれやれです^^。
ママさん、ダイエットしなくてよさそうに
見えますよ^^。

tsuneさま

4ワンちゃんの「めし!めし!」の大合唱
見てみたいです^^。
楽しそう~(*^_^*)

ダイエットはなかなか、大変ですね^^;
1年で3.5キロだと2年したら7キロ?って
ことになってくれたらいいけど
そんな風にはなりそうにない・・・ですね^^;

ウチのラピ。

私の家にも「ラピ」がいますパピヨンで、一歳になったばっかりです。ウチの「ラピ」はまだまだ小さいですが、めっちゃカワイイです 「ラピ」って名前ですが、「ライ」とか「ライちゃん」とかって言ってしまうんですよね、なぜか。

そうなんだ^^

身体をひやすのか~
ウサギさんとか生の人参好きでしょ?
我が家の関取も人参とかきゅうりの生が好きなんだけど・・・

今日はサツマイモをふかしてあげました^^
(*’-’*) ウフフフ♪

ikuさま

楽しい旅行でしたか~^^。
いいなぁ~(*^_^*)紅葉きれいでしたね♪

ダイエットはなかなか、はかどりませぬ^^;
少ないとお腹足りてないようで、こんだけ~って感じでこっちを見る時があり、、、
そんな顔に負けそうになるんよ~(泣)

生野菜は体を冷やすのでよくないみたい・・・
今度、病院に行ったら詳しく効いておくね~。

落ち葉掃除は大変^^;
掃いた後から、また落ちてきたり・・・
いつまでしたらいいん~?って感じです^^;

我が家もダイエット!

ごんもダイエット?・・・ごんはドライフードと手作りご飯と
半分づつ食べているの・・・しかし食べさせ過ぎ?
一時29kgになったのにまた34kg
おまけにママ・・・一年で9kg太っていた!!!
ごんと二人でダイエット中です。でも~
りんご、柿、サツマイモ、美味しいよね~^m^

すごい!
順調にダイエットが進んでいるんですね^^

白滝やコンニャクも混ぜてみては??

って・・私こそダイエットが必要なんだけど。。。うぅぅぅ。。(TT)

頑張ってますね~。

凄い凄い!
成果、出てますね~。
この「少しずつ」が大事なんですよね。
ウチも、フードの量を少し減らして・・・とやっていたら、少し痩せていました。
雪が降って、散歩時にダウンを着せたら、なんと去年よりもゆるみがあるの!
普段一緒にいるとなかなか気付かないですが、痩せていたんですね~。
私も、「腹八分目」を実行すれば痩せるかな・・・でも・・・この皮下脂肪は・・・。

がんばってますね  みなさん^^*
でも たま~~に
↓のようなこともあったり・・・(笑)
『がっちりと食べな、、なぁーー』
そんな声も聞こえてきそうです

私もラピさんちにいればダイエット成功するかな???
早う 掃除終ろう、、お腹ぺこぺこ。。やぁ 
目がモノを言う

3.5kgと4kgちょっとも減量したんですか。
すごいですよ。

ご飯も掃除が終わるまでおとなしくじっと待ってるなんてえらいですね。
その分目で訴えていたりして。。。

うちも朝は掃除機をかけてからご飯ってパターンですが、
4頭で「メシ!!、メシ!!」の大合唱です。。

ダイエット^^

頑張ってるんだね^^
ワンも人と一緒?かな?
我が家の2ワン同じ量の食事なんだけど・・・
アレ関は。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
水のんでも太る?体質?
プププッ (*^m^)o==3

圧力鍋で何時も?
生の野菜はよくないのかな?
我が家は生野菜も好きなんだけど~^^

そっそっ^^
落ち葉のお掃除・・・大変^^
我が家も、もみじのお掃除してると、幼稚園の子がひらって持ってってました~^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
