スポンサーサイト


寝るのが仕事???

08.11.09 009


くきらぴ地方もすっかり寒くなってきました・・・

散歩で立ち寄る公園も色とりどりの落ち葉がいっぱい・・・。

少し前のこと・・・

ご近所さんに今年初めて実をつけたと言う「柿」を4個頂いたよ^^。

テーブルの上に置いていた「柿」は 留守の間に、、、

ぜ~~んぶ、食べられていたぁ~~ 多分、クッキーとラピの共同作業で・・・^^;

今更、驚かなかったけど、、、今朝 頂いた方にお礼を言ったら、、、

「どうだった~?」   と、聞かれた時には ちょっと困ったワ・・・ 


08.11.09 011 


「寝るのが仕事!」のシニア犬 

近頃は ほんと、よく寝てることが多くなりました

ちょっと前の「動物奇想天外」で盲導犬は何もなければ12歳で引退すると言っていた

そんなに頑張るんだ・・・って思った  

なら、我が家の11歳のラピさんも 寝てばかりじゃダメだね~~

もっと、頑張らなくっちゃ!!(・・・って何を?)

コメント

範さま

ハンナちゃん、お誕生日おめでとう♪

柿は一口も食べれず^^;でした。。。
テーブルの真ん中に置いてたから
大丈夫だろう!って思ってたのに・・・
やられた^^;

「大丈夫」なんて言葉はクキラピには
通じないと思っておかなくっちゃね・・・

このあとも、またまたやってくれたのですよ
また、後日アップしますが・・・v-12

毛布あったかそう♪

母さん一口も食べれずですか^^;
くきらぴコンビ、さすが見逃さないですねぇ^^
毛布の下から不適な笑みで母さんを見つめる姿がかっこいいです☆


tsuneさま

やっぱり正直に「種まで食べました~」って
言うのが1番でしょうか・・・(笑)

特に仕事もない我が家のワンだけど
のんびり、ゆったり 楽しい毎日だといいなぁ~って思ってます~(*^_^*)

ごんままさま

内緒で食べるのは、、、格別なのかも・・・
だから、やめられないのでしょう、きっと^^;

どこのおうちも、我が家のワンが1番!!って
思ってしまいますよね~^^。

そして
ブログのお友達のワンも、、、また、なんだか
自分ちのワンみたいにかわいいな~って
思えてしまう私です。。。

りんごさま

柿のいいにおいがしたのかな???
でも、、、時には食べれないものにも挑戦してたりするんですよ~~^^;
いったい、、、どんな「お鼻」なのか・・・って
思うこともあるんですよ~^^;

この季節になるとくっついて寝ることが多くなりそれを見ると、なんだか癒される~~って
思ってしまうワ^^。

インディママさま

多分、同じ「動物奇想天外」を見ていたと
思いま~す^^。
インディ君、テレビ見るのですか~?
かわいいですね^^。
人間みたい・・・(*^_^*)

柿を食べたクキラピですが、、、
それが何ともなかったのですよ・・・。
日ごろから「盗み食い」の常習犯なので^^;
「胃」も鍛えられているからかな・・・^^;

「美味しくて種まで食べた」って答えるしかないですね。

子犬とシニア犬は「寝るのが仕事」・・・
でも、ほんと特に頑張りようがないですものねぇ。
ゆったり遊んで、ゆったり寝る、これでいいですよ。

秋の風景ですね。

内緒で食べた柿は美味しかった?クッキーちゃん、ラピちゃん!笑

どうしてこうかわいいの~二人の?二匹の
ショット!!!毛布にくるまって・・・
うちにもi-100ラブ(ごん)が
居てかわいい(親ばかです。)って
思っているのに
どうして、どうして、よそのコもかわいいって
思ってしまうの?
それは・・・クッキーちゃんとラピちゃんが
かわいいからでした。i-80

あはは~^^
柿・・・食べられちゃいましたか~><;

テーブルの上から 柿のいい香りがしたのねん^^
うまうまできてラッキーでしたねー^^
 
毛布かけて二人くっついて寝ている 姿。
あたたかぁ~~いe-266気持ちになります*^^*
12歳までお仕事ですか。。。
くっきー&らぴちゃんも
遊んで、食べて、寝てがお仕事、
これからも 楽しくいこうね~^^
 

ホントに良く寝ていますよね~、ウチのシニア犬も一緒です。
先日曜日の「動物奇想天外」でも、12歳でリタイヤすることになったワンちゃんの事が放送されていましたね。
インディに「お仕事ワンワンちゃん出てるよ~!インディと同じ歳なんだよ」とテレビを見せましたが、お座りから3分も経たないうちに伏せしてだらけてました~。(ウチのは結構テレビ見るんです)
ところで、柿を食べた後のクキラピちゃん、お腹は大丈夫でしたか?

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
