スポンサーサイト


クッキー、、、頑張った日!

08.11.04 004

今日は秋晴れの良いお天気・・・

どこか、お出かけでもしたいけど、クッキーの歯根炎の薬がなくなったら

病院に来てください・・・と言われてたので、

クッキーとラピ(付添で・・・^^;)を連れて行ったよ。。。



08.11.04 008


右頬の腫れはすっかり引いていたので薬も飲まなくて良いことに・・・^^。

以前、繰り返して腫れていた左の歯を診て貰ったら・・・

な、なんと、グラグラしていた 

その歯はずっと前に部分的に欠けていたところで、残りの歯がグラついてました。。。

(グラグラしてると食べ物が当たったら痛いらしい・・・^^;)

そして、菌も入りやすくなるので、腫れてしまうとのこと・・・。

麻酔をかけなくても、抜けるかも・・・と言われ・・・

ペンチのようなもので抜きました~~~




08.11.04 014


ちょっと、お見苦しいですが・・・抜いてもらった「歯」

クッキーさん、痛そうにしてたけど、怒ることもなく、ずっと頑張っていたので・・・

先生や奥さんにもとっても褒めてもらった。。。

私も傍で見てたけど、さすがに抜くところは怖くて見れなかった・・・


08.11.04 012

腫れもなくなり、元の美人さんになったよ~~(笑)


コメント

りんごさま

クッキーは歯周病ではなかったのですよ。。。
ぐらぐらしていたのは奥歯の大きな歯の一部だったのですが以前、
豚皮のガムを食べた時に欠けていた残りの歯だったのですよ、
なんで
もともとの歯はしっかりしていて
歯槽膿漏にもなってないようでひと安心でした^^。

ikuさま

クッキーこの日は頑張ったよ^^。

ワンはお口触られるのイヤですよね~。。。
でも、クッキーはこの日は観念していました。

おりこうさんでした^^。

元の美人さんに戻れて良かった~(笑)

tsuneさま

クッキーは犬ができてるかも~です^^。
でも、食い気に関しては待った!がきかないです^^;

「老い」は人間もそうですがワンも色々と
気をつけてあげなくっちゃ・・・ですね。。。

12月28日、、、楽しみですね♪
私は27日なんです~~(*^_^*)

えりさま

クッキーはこの日はとっても頑張りました~。
ももたんは歯がとっても綺麗だから
こんな心配はないですね。。。
いつまでもずっと、綺麗な歯を維持してね^^

グラグラしていた歯もなくなりウマウマも
これで食べれます・・・が、ダイエットの身なんで^^;

クズル母さま

はい、腫れも引き、薬も飲まなくてよくなり
ヤレヤレです^^。
クッキーはまさか、歯を抜かれるとは思ってもみなかったことだと思うけど
人間でもそうですがグラグラしてる歯に食べ物が当たると痛いから、
クッキーも痛かったかも・・・です^^;
気づいてやれなくて、、、反省です。。。

行楽の秋ですよね~
クズル家はどこか予定がありますか?
うちもどこか、行きたいなぁ~~(*^_^*)

インディママさま

ママさんも普通の治療でも麻酔ですか・・・
私も痛いのはいやだから、してもらいます^^;

なんで、この日クッキーはよく頑張ったと
思う・・・ので ご褒美におやつ・・・と思ったけど、この日は固いものはやめてください!と
言われてたので
おやつの次に好きな散歩に病院から帰ったらすぐに連れて行ってやりました^^。

>takemamaさま

この日クキラピは病院に行くとも知らず
大喜びだったんですよ^^;
病院に着いたら、撃沈~でした(笑)
ゆっくりとカミカミしてくれるといいのですが
・・・ね。。。
ラブには無理かも・・・^^;

蘭ママさま

ママさん、そうなんです^^;
ペンチのようなもので、しかも5回くらいして
やっと抜けました^^;

クッキー、偉かったね~って褒めてやって
家に帰ってからお天気も良かったので
昼間の散歩(普段はないけど)にも連れてってやりました。。。

蘭ちゃんも大きな手術や長い病院通い、頑張ったものね~。。。
それに比べれば大したことはないけど
麻酔ないしで頑張ってくれたことに
凄いな~って・・・^^。

ごんままさま

クッキーは歯を抜くとき、かすかな抵抗を
してたけど、頑張ってたのでえらいな~って
褒めてやりました^^。

お友達のワンちゃん、自然に歯が抜けて良かったねぇ~。。。

膿が皮膚を突き破ってしまうのって結構あるのですね~v-388
気をつけなくっちゃ~。。。

くっきーさん、腫れがなくなってよかったですね!!
ぐらぐらしていた歯は 歯周病だったのかな。。。

これからは 気にならずに美味しいもの
食べれますね~~!!
食べる楽しみ、これ大事ですよねー^^

えらかったよ^^

クッキーちゃん^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
よく頑張ったね^^
痛かったでしょうね。&ワンはお口の中を触られるの~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁなのに。。。
えらいよ^^
でもぅ。またまた美人さんになったね^^
(*ё_ё*)きゅん・・
歯は大切だね^^

クッキーちゃん、穏やかないい表情ですね。

それにしても歯をペンチみたいなやつで抜かれても怒らない事がすごい!!
人間、いやいや、犬ができてます。。

でもこれで、菌が入って腫れるってこともないのですよね。
スッキリですね。

クッキーちゃん、がんばりましたねー!!
私は歯医者が苦手なので、けなげに頑張るクッキーちゃんの姿を想像したら泣けてきましたよ~。
でも痛い原因がいなくなってよかった!
またおいしくいろんなものが食べれちゃうね(*´m`*)

腫れもひいてお薬もいらなくなって
良かったです^^
歯抜いたんですか~しかも麻酔無し!?
痛そう~i-282
くっきーちゃん怒らなかったのね~賢い子です!^^V
クズルなら大暴れしてるだろうな・・・^^;
でも抜いてもらってスッキリしたかな?

これで秋の行楽も楽しめそうですねi-236

頑張ったね~。

麻酔なしで抜歯?ヒェ~・・・。
クッキーちゃん、よく頑張りましたね。
私なんて、普通の治療でも殆ど麻酔治療をしてもらいますよ^^;
でも、腫れもひいて順調に治って良かったですね。

おぉ・・・・

クッキーかぁさん  ごくろうさんでした
あっ・・らぴちゃんもママも 付き添いおつかれさん
ひぇ~~ 麻酔なしで歯を抜く!!
ありえへん@@ と思ったけど
平気な様子に ほっとしました
これで腫れなくなるのかな?
これからも しっかりカミカミしてご飯食べてね (無理な話ですかね ^^*)

クッキーちゃん、よく頑張りましたね。
ペンチのようなもので・・・ひゃー!!!
私も絶対見られないと思います。
でも、そのままにしておいて
痛い思いをするよりは良いものね。
大事に至らなくて良かったです。
↓のパパさんお手製の階段は
本当にプロ並みですね。
使い心地はいかがですか?
蘭にもそのうち必要になるかも・・・
といっても、我が家は既製のものしか
用意できませんでしたけど。。。
これで、負担なく過ごせたら良いですね♪

良かったね~

クッキーちゃん、お顔・・・きれいなお顔に
戻りましたね(^_^)v
良かったね~
それと、歯も自然?に抜けて
大事にならず良かった~
ごんも抜けてくれたらよかったけど
びくともしなかったの~(/_;)
友達のワンコもごんのように膿が皮膚を
突き破って出ていたのが
歯が抜けたら治ったのよ!!!
それも病院へ行かないまま自宅で?
お見事でしょう?笑

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
