スポンサーサイト


良いお天気・・・^^。

08.10.28 004

今日は秋晴れの良いお天気  

なので、、、父さんが先日、クッキーのために作りかえた「階段」の写真を撮ってみた^^

08.10.28 002

段差がほとんどないので上りやすいはず・・・。
人工芝も ずれないように ちゃんと釘で止めてある。。。

この階段、、、ラピはすぐ慣れたけどクッキーさんは 最初は恐る恐る・・・でした^^;
まっ!!そのうち慣れるでしょ・・・。。



今日は休みだったので夕方の散歩も明るい時間に行ってみた^^。
(最近は暗くなってからの散歩になるので、休みの日くらいは、
クキラピも日光消毒??しなくっちゃ~~

08.10.28 003

クッキーは芝生の上で必ずこの「ゴロンゴロン・・・」をする ^^;

気持ちいいんじゃぁ~^^  クッキー
 (・・・とか言ってるかな? )



日曜日・・・仕事から帰ってみると、クッキーの顔が・・・


08.10.28 001


右目の下が腫れてた・・・

こんなふうになるのは2年ぶりくらいでした。。。
放っておくと皮膚に穴があく場合もあると・・・と以前の時言われたので
次の日、病院に行ってきた。。。
「歯根炎」という病気で膿が溜まってるとのこと、繰り返しなるようなら歯を抜いた方が良いけれど
クッキーの場合は 薬で治療することに・・・。


こんな顔だけど、食欲もしっかりあるし、脚の具合も良いようで、とっても元気です・・・。

早く顔の腫れが引いて、元の美人さんになりますよ~~に・・・(笑)



 

コメント

クズル母さま

クッキーは痛がってはないと思います、
食欲も落ちることなく、、、
いつもと変わらない様子ですが
結構、腫れてたのでびっくりでした。
でも、もう元の美人さんになりました^^。
心配していただいてありがとうございました。

きちべえさま

こんばんは~☆

クッキーの顔の腫れは随分
よくなったんですよ~。。。

心配していただきありがと~~。。。

階段、、、クッキーはまだ慣れない様子・・^^;

インディママさま

ママさんもクッキーと同じようなことに
なったの? @@

気をつけなくっちゃ~!!

クッキーはずいぶんよくなってきました。。。

良かった~です(*^_^*)

ごんままさま

ごんちゃんはこの病気で歯を抜いたんですね
。。。
クッキーもほんとは抜いたほうが良いのかもしれないけど年齢的に無理みたいで・・・。

でも、、、お薬が効いたようで
腫れも引いてきました~♪
ご心配いただいてありがと~です^^

りんごさま

返事、遅くなって・・・v-421

クッキーさんの歯は歯槽膿漏になりかけの
ようです^^;
小さい頃から歯磨きを習慣づけておけば
良かったのだけど、1度やってみたらイヤがったのでそれ以来することがなくて・・・。

ワンも人間と同じで、高齢になると
色々と大変・・・ですね。

tsuneさま

先代のワンちゃんの瞼の上はなんで
腫れていたのでしょうか??
破裂しちゃったけど早く治ってよかったですね。
クッキーの腫れはおさまりました。。。
薬は
足の痛みどめを飲んでても大丈夫な薬を処方してくださったので治るの
にちょっと時間がかかるかも・・・と
言われたけど3日目くらいから引いてきました^^
ご心配頂いてありがとうございました^^。

ikuさま

クッキーはずいぶん、よくなりました
心配いただき、ありがとう(*^_^*)です。

父さんは結構、器用なんで
ワンの爪切りとかもしてもらいます^^。
私が不器用なんで^^;

日光消毒って~i-237
笑わせないで下さい!^^;

くきらぴパパさんマメで羨ましいです。
うちの父ちゃんなんか電球の一つも変えませんi-191

くっきーちゃん大丈夫ですか?
痛がってる様子なんですか?
お薬で早く良くなりますように・・・。

クッキーちゃん・・・

くきらぴママさんこんにちは^^

わ~芝生の上で日光浴^^☆
気持ち良さそうですね~^^

ごろんごろんしてるクッキーちゃん、満足そうです☆

階段も登りやすくなってよかったね~^^
わんちゃんは脚が命!!
らぴちゃんもすぐに慣れるよね☆
きっとママさんに『ありがとう』って言ってますね~^^

クッキーちゃん・・・
腫れは引きましたか(;;)??
お薬でちゃんと治ってくれればいいですね。。。
でも食欲も元気もあるとのことで安心しました^^
一日でも早く腫れが引きますように・・・。

治ったらまたピカイチな笑顔を見せてね^^

痛くはないのかな・・・

クッキーちゃん、可哀想に・・・。
私も昔、下を向けば目の下がズキンズキンと痛んで、鼻かと思い耳鼻科で見てもらったら「歯医者さんに行きなさい」と。
歯根が炎症を起こしていて。
きっとクッキーちゃんと同じですね。
お薬で早く良くなりますように。

クッキーちゃん~(:_;)

クッキーちゃんも・・・ごんと同じです。
ごんは皮膚が破れて膿が出てきて
手術しました。
奥歯を抜いたの~(T_T)
クッキーちゃんお薬効いてこれ以上
ひどくなりませんように・・・
腫れひけますように・・・お大事にね。

階段、本格的!お父さん上手ですね。
これでクッキーちゃんが慣れてくれたら
\(^o^)/だね。

あららら~~~~@@
歯根炎・・・いずいだろうねぇ~。。。
お薬でなおるといいですね。
腫れが引いたら、指で歯茎のマッサージ、なんてどうなんだろう???
 
階段、すばらしぃぃぃ~~~e-420
傷み防止に身体にいいような 塗装しましたが・・・
そちらは 雪がふらないから 大丈夫か^^;
 パパさん、お上手ですー!!
うちのも、お願いいたします!!!!
 
 
 
ゴロンゴロンするくっきーさん、
気持ちがいいんだよねーe-266

階段、綺麗に出来上がってますねぇ。
お見事です。

クッキーちゃんの顔の腫れはどうですか?
うちの先代犬は瞼の上がぼっこり腫れたことがありました。
2,3日で爆発して穴が開いたけど綺麗になおりました。
でも、後で獣医さんに病院に連れてきた方が
良かったって言われましたけど。。。

どうぞ、お大事に・・・。

大丈夫?

クッキーちゃん^^
痛そう。。。
早く良くなりますように^^
「美人さんになあれ^^」

こちらのPAPAさんも器用なんですね~
すごいすごい!!
我が家のPAPAさんに爪のあかを・・・・(笑

↓のひそひそ話が可愛いすぎ~^^
☆⌒ヽ(*’、^*)chu
私も思わず仲間にいれて~^^
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
