

食べ放題^^。

08.10.21 001

2階に洗濯物を取りに行ったら夕方のお散歩に行けるんだ・・・♪ってことを
よく知ってるクッキーとラピは階段下で待ってます^^;
こんな2ワンを見ると、笑えます 

「クッキーさん、あご だるいんですか~???」・・・なんて。。。


08.10.21 005

そう言えば、少し前の「特ダネでお天気お兄さんの天達~~」さんが
夕日で次の日のお天気がわかる!って言ってた。。。
きれいなオレンジだと次の日は晴れて
赤黒い夕日だと???忘れた~ ダメですね~~^^;


この日、画像はないけど、、、ラピは草のたべ放題をしていた。。。

なので、私も・・・もんじゃの食べ放題に行ってきた。。。友達と2人で・・・


08.10.21 010

左はいかめんたい   右はなんとかするめ(すごく柔らかかった)とベビースターラーメン


08.10.21 011

これで完成、食べられます。。。

お好み焼きのように時間が かからないので早く食べれる・・・
そして、、、お・い・し・かった~~

あっという間に食べ、次を注文して最後は、、、食べたことがなかったデザートもんじゃに・・・


08.10.21 012

左は見ての通り、バナナで 右はクリームの中にカスタードプリンが・・・


08.10.21 013

そして、こちらも焼いて食べるそうで・・・こんなになりました^^;
焼かずに、そのまま食べたかったけど、もんじゃのたれ?が入ってるのでそうもいかないようで・・・。

お味は・・・微妙~~でした^^;あはは~~




そして・・・
08.10.21 015

こちらは、、、丹波篠山の黒枝豆です~~。。。
クズル母さんが送ってくださった。。。
たくさんの実が枝にしっかりくっついてました。。。
枝から実を取る、、、地味な作業・・・実はこの作業、、、好きなんです^^。
実をはさみで切る時、豆に近いところで切ります。。。そうすると塩の味が豆にしみこむので・・・。。。

こちらでも黒枝豆というのを売ってますが、、、お豆の大きさが全然、違う。。。
やっぱり、本場のはうまか~~
うちの父さんが、茹でた次の日に食べるのがおいしいんだと聞いて帰ってました^^。。。


08.10.21 014

そして、最後は、、、お客様から頂いた ねんりん家のバームクーヘン^^。
初めて食べたけど、、、やみつきになりそうです
また食べたいお味でした~~。。。

やっぱり、「食欲の秋だぁ~~♪」




コメント

ikuさま

もんじゃ、、、行ってみてねー。
たとえが変かもしれなしけど
離乳食みたいで、消化が良さそうでいくらでも食べれる感じ^^。

枝豆、うちのワンもはまってました^^。

バームクーヘンは東京ですよ。。。
結構、有名だと思う。。。
美味しかったです^^。絶対、食べてみてね。

たべほうだい?

もんじゃの食べ放題があるんだ~^^
私もんじゃ食べに行った事ないんだけどぅ。
行ってみたいな^^
美味しそう^^
枝豆^^
我が家の2ワンの大好物なんだよ^^
次の日までもたないよ~(笑

バームクーヘンは我が家はpapaさんと長男の大好物^^
これはどこの県の名物?
美味しそうだね^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
食欲の秋だね~^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

tsuneさま

へらで食べるのは、めちゃあちぃですv-12
なので、一旦、お皿に取ってから食べますよ
特に、私はねこ舌なんで^^;

tsuneさんって甘党?辛党ですか?

あご乗せ、、、み~~んなするんですよね。
かっわいいですよね(*^_^*)

ごんままさま

もんじゃに枝豆、、、ビールによく合いますよね。。。

おいしかったです~。。。
バームクーヘンは東京のお土産なんですよ
パパさんがまた、出張に行かれたら
ぜひ、買ってきてもらってください。
美味しかったです^^。

クキラピは岡山です!!
夏以外はとっても過ごしやすいですよ。。。
夏は、年々、地獄ですv-12

りんごさま

もんじゃ、美味しかったです~~。。。
お腹、いっぱ~い食べれるのって
幸せだよね~。。。

デザート食べなければ3人前はいけてたかも・・・^^;

枝豆、美味しかったよね~。。。
はまってしまった^^。

あご乗せ、、、なんか、かわいいよね(*^_^*)

もんじゃ焼きはこの歳にしていまだ未経験です。
元々福岡にはお店がなっかたんですが。。
最近はちらほら見かけますけど。
あのヘラで食べるのってヤケドしないのですか?

枝豆にバームクーヘン、美味しそう。

うちの奴等もいろんなモノにあご乗せてますよ。
その時ってそうとー脱力感だしてますが・・・

見つめられていますね~

クッキーちゃん、階段に顎のせ、かわいいね~
この目で見つめられると、たまらないわよね~笑
しかし、くっきー&らぴママさん、美味しい画像がたくさんですね。
ビールにいあそうと思ってしまうのは
私だけ?^m^

ちょっと質問~~~
クッキーちゃんのお住まいは岡山ですよね?
きっと暖かくて過ごしやすい土地柄なのでしょうね?(*^_^*)

ママさんのブログも ウマウマブログだぁ~e-266
もんじゃ焼き。。。熱々で美味しそう~♪
デザートもんじゃ・・・ふふふ・・・びみょ~でしたか>< 

枝豆!!
翌日のほうが より美味しいんですね!
でも・・茹でながら パクパク食べていました
^^;  美味しい枝豆ですよねーe-420 
 
 
ママさんの動きを全てお見通しの
くっきー&らぴさん。。
待っている姿がかわいいですね~e-266
アゴ・・・乗せるの 愛もします^^
 
 
 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
