スポンサーサイト


夜のお散歩^^。

今日は、すこ~し足を伸ばして緑道公園に夜のお散歩に行ってみたよ・・・

芝生の上を、のんびり、だらぁ~と歩いていると
クッキーとラピが遠くで動く影に釘づけに・・・
いつもなら、興味津津で近寄って行くのに・・・
ずっと、立ち止まって見てるだけ・・・
なので、私も一緒に見てた^^;
でも、ずっと、見るのも失礼なので、クキラピと共に、行ってみることに・・・


08.10.17 001

あれは何~・・・???  ラピ


08.10.17 002

初めて、見るような・・・^^; クッキー



08.10.17 007

な、なんと、、、ミニチュアホースの「金太郎」君、2歳でした。。。
体重は70、80キロあるらしい 
北海道からやってきたんだって。


2㌔近くあるところから1時間半かけてほとんど毎日夜の10時頃にここへ散歩に来るとのこと・・・

08.10.17 006


五歳のオールドイングリッシュシープドッグ(違うかも・・・^^;)おおちゃんと一緒にみんなであそんだよ。
今日は金太郎君に会えて楽しかった~~(^'^)

コメント

こむぎママさま

今朝は、パパさんのお散歩だったのね~~。。。
金太郎くんは、もうアイドルなのかも・・・。。。

初めてあったその日は飼いぬしさんにいっぱい質問してしまった^^;
30年も生きるの・・・凄いよね~~。。。
私は飼いたくても、もう飼えないよ~~^^;

takemama-aliceさま

この日、クッキーとラピはほんとに目がテンになってました@@

お馬さんはちょっと怖かったみたいだけど・・・
でも、同じ場所で馬と3ワンとで穏やかな時間を過ごしました。。。
おもろ~な時間でした^^。
ペットとして飼われてるようで、またまたびっくりですよね。。。

インディママさま

ほんと、お誕生日おめでとうございましたv-10もうすぐ、
インディくんもお誕生日ですね。。。
ママさんとインディ君、ず~~っと一緒に居てね v-266
 ママさん、ミニチュアホース大好きなんだ^^。
お友達のかたのコメント、楽しいですね。
お馬さんに乗ってお買いもの、、、
想像してしまった^^。ほのぼのしてて良いかも~~。。。

ikuさま

ほんと、意味わからない~~^^;
金太郎くんはペットとして飼われてるようでした。。。金太郎くんのパパさんが
北海道に行かれた時に飼うことを決めたようで
飛行機に乗ってやってきたそうです。。。
エサ代は1か月5000円くらい(草)だそうです。案外、安いな・・・って思いました^^。
もう、珍しいもんだから、一気にいろんなことを質問してしまった^^;

LUCKY MAMAさま

びっくりですよね~。。。
お馬さんに出会えるなんて・・・。
噂に聞いてたので、この時間に行くと会えるみたいで行ってみたんですよ^^。
思ったより小さくてかわいかったんです。
ペットとして飼われてるようでした^^。
なんか、スケールが違うな~て思いました。
30年くらい生きるらしいので
私はもう、飼えないかも~なんて思いましたが・・・(笑)

噂の金太郎くんですね

私は2回会いました♪可愛いですよね。
昨日は夕方のお散歩でしたよ~。
こむぎは、ビビリまくりでワオ~ン!!と叫び
金太郎君に蹴られかけてました。
30年は生きられるそうですよ。

りんごさま

ほとんど、毎日、金太郎君は往復で4キロ
3時間の運動をするためにやってきてるようです。。。

らぴは大山で牛に会った時に
ガウゥゥゥ~って言ったから、同じように言うかな・・・なんて思ったけど、
おとなしくしてました。。。
金太郎くんは、幼稚園児くらいなら乗れるかな・・・って
飼い主さんが言われてました。。。

おとなしくてかわいかったですよ。。。

いつもコメントありがとうございますっ^^。
返事、遅くなりました^^;

金太郎君はペットかどうか・・・
これが一番気になることだったのに
肝心なことがブログの記事に入ってなかったですね・・・v-388

ペットで飼われているようです@@

なんだか、びっくりですよね。。。
凄いですね~って言うと、金太郎くんの近くには、同じ種類でまっ白のお馬さんがいるらしく
、珍しくないとのこと@@
金太郎君のおうちの辺りではペットとして飼うのがブームみたいですよ^^。

密かに集う馬と大きな犬・・・
いいですね~~。。。笑っちゃいました。。。

@@

こんばんは~^^

ワクワク・ドキドキで読み進みました
な・なんと お馬ちゃんだったのですね
2ワンとも 目がテンになってそう

aliceは馬とのご対面で大変なことになっちゃったけど
クキ・らぴちゃんは平気だったみたいね
金太郎君 おうちの庭で飼われてるんでしょうか?
・・だとしたら、、、すごっ♪

良いなぁ~。

誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
年々スピードアップしていく日々、あっという間に1年が過ぎます。1日1日を大事に過ごさないとね。
ところで、ちょっと離れたところでミニチュアホースを飼っている方がいるのですね。
羨ましいわ~。私、大好きなんです。
少し前から興味があって、8月に花畑牧場(田中ヨシタケの)に行った時、ショーに出ていて、ちょっと話を聞いたら50~60万するとのこと。まわりの人は「車を手放して買ったら?そしてミニチュアホースに乗って買い物行けば良いじゃない?」なんて勝手なことを言いますが・・・有り得ない。
でも可愛いですよね~。いつでも会えるなんて、羨ましいわ~。

(*≧m≦*)ププッ

夜のおo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩でミニチュアホースに会えるなんて・・・(スゴッ^^

北海道から?
えっ?
ペットとしてなのかな☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

でもぅ。可愛いね^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu



すごっ

金太郎君は、ペットなの?
どんなお屋敷から、1時間半かけてくるのかしら?
でも、ちょっとおかしい(笑)
ちょっと遠出して、夜のお散歩に行ったら
ミニチュアホースに公園で出会うのって
不思議だけど、なんだか 変だけど
癒されちゃう

ラブラドごとき、まだまだ小さいわけねん

え~@@
ミニチュアホースの金太郎君!
夜にお散歩で逢ったんだー@@
しかも 毎日2キロほどをお散歩・・・
すごい~!
背中にのれるよねー^^;
 

くっきーちゃん、らぴちゃんは 平気だったんですね@@
すごいっ!!
 
イングリッシュシープドックも。。大きなワンコで、、、
わぁ~~@@
うらやましいなぁ~。。
みんなで、楽しそう♪

これは興奮しますね。
クキラピちゃんも「何者?」って感じでしょうね。
「金太郎」名前も良いけど・・・
一般のご家庭で飼われているのですか?

この夜の10時頃っていうのがまたいいですね。
密かに集う大きな犬と馬みたいな。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
