スポンサーサイト


雨のお散歩・・・^^。

08.10.14 005

秋限定の栗の皮むきの内職を始めたよ・・・・・・
って言うのは嘘 。。。
父さんが、もらってきたので 昨日4時間近くかかって剥きました
終わった時には 包丁が手から離れないくらいに固まってた・・・
たくさん、あったので使わないのは冷凍保存に・・・
お湯の中に砂糖を少し入れ、さっと煮て冷凍しておくと良いと
人づてに聞いたので、やってみようと・・・。
でも、お砂糖ってどのくらい?さっと・・・って何分くらい???
よくわからないけど細かいことはきにしないおおざっぱなO型なので
適当にやってみた。。。

今日は栗ごはんにさわらが安かったので、塩焼きにでも・・・。。。
さわらの お刺身もあっさりしてとっても美味しいです。
なんだか、刺身で食べるのは岡山県人だけ、、、って聞いたけどほんとにそう???



08.10.14 004

今日は朝から雨~~
桜の木も少し紅葉してます。。。


08.10.14 002

雨でも散歩・・・結構降っていたから
簡易カッパ(笑)を着ていくんだけど・・・フードが役にたたない 
いつのまにか、顔を覆ってて前がみえない状態で歩いていたり・・・
これって無くてもいいんじゃない・・・。。。安いかっぱだからフードが適当なんかしら?アハハ


08.10.14 003

フードはともかく、ちょっとでも散歩に行けたら満足~なクキラピです。。。
今日は隣の公園を2往復で朝の散歩は終了~~

コメント

ごんままさま

栗むきは夜の12時までかかってしてたんですよ^^;
大量にあったので・・・

今年、栗ごはんは4度目だったのです。
美味しかったですよ^^。

ごんちゃん、お散歩よりボール遊びが好きなんだ^^。
うちは、あんまりボール遊びはしなくなり
散歩のほうがいいみたいです。。。
なのに、公園」でよそのワンちゃんがボール遊びをしていると参加するんですよ。
たくさんで遊ぶのは楽しいのかな^^。

tsuneさま

栗ごはんもグリンピースごはんも
美味しいですよ。。。
我が家はみ~んな好きなんですよ。

やっと、さわらの刺身へのコメントがありました。。。嬉しい~~。。。
やっぱり、他県の方は食べないのですね?
岡山にくることがあったらぜひ、食べてみてください^^。

我が家はみんなO型なんですよ。。。
おおざっぱで適当なのは私だけかも・・・
父さんは、きっちりしてるんで
時々、怒られます^^;

きちべえさま

きちべえさんも栗はお好きかな?
結構、嫌いな人もいるので・・・

寒くなると、クッキーの関節炎が心配なので
ソックスでも履かせようかな~なんて
思ってます^^。

シェル君はおりこうさんになってますね。。。
訓練の成果とパパとママの愛情がしっかり
伝わって、安心なのかな・・・(*^_^*)

蘭ママさま

はい、栗の皮むき頑張りました^^。
この日は栗ごはんに さわらの照り焼き
揚げ出し豆腐、あとは何を作ったか忘れました^^;

うちは昔は雨だと行ってなかったのですが
いつからかすこ~しだけでも
行くようにしたら、行くのが当たり前になってしまって。。。^^;

ikuさま

いつでも、食べに来てね(*^_^*)
今度、する時は連絡しよ~か???

ikuさんもO型なんだ^^。
やっぱり、おおざっぱ?
でも、適当なことはないよね。。。
O型は誰からも愛されて、社交的・・・(笑)
なんでも、いい方に思ってしまう~~。。。

りんごさま

栗むき内職、大変でした~(笑)
でも、おいしいごはんができました^^。

雨の日はワンたちはかっぱだけど
私は傘なんですよ。。。

これから、寒くなると、転んだりしないように
ワンも私も気をつけなくっちゃ~~。。。

栗だ~~~!

栗、4時間ですか!!!手の感覚なくなった事と思います。
そんな大変な思いをされた栗ご飯、美味しかったでしょう?(^_^)v
ごんは散歩嫌いなの・・・
小さい頃から庭でボール遊びしてて
お散歩に行くようになったのは
ボール遊びの時間が短かくなったからなの
特に夕方は行かない日が多いの
庭に戻って来るのよ~^m^

「外に出た」ってことで落ち着くのですかね。
うちもそうですけど。。

栗は好きだけど、栗ごはんは食わず嫌いなんですよ。
グリーンピースのご飯も。
美味しいんでしょうけどね。

そー言えばさわらの刺身は食べたこと無いですね。

ちなみに僕もO型です。。

栗だ~~!!

くきらぴママさんこんにちは^^☆

栗だ~~~!!おいしそう(><)!!
いいな~☆秋ですね~^^♪

くきらぴちゃん、これからの雨は冷たい雨ですね(;;)
体調を崩さないように願ってます^^

レインコート着てるくきらぴちゃん、可愛い~~っ(><)☆
色白美人さんだからビタミンカラーが良くお似合いですっ^^☆

それにしても先日の記事の寝顔が可愛すぎて(><)
ちょっとだけ舌が出てるのがまたイイ☆
どんな表情にも癒されますね~^^☆

栗はすごくおいしいから
たくさん食べたいんだけど
皮むきがねぇ・・・
包丁持つ手が痛くなってきますよね。
ママさん、お疲れさまでした。
献立は栗づくしかな。。。
雨の日のお散歩もお疲れさまです。
うちは、雨が降ると外に出ないと思っているので
家の中でまったりしています。
ぐーたら飼い主で申し訳ないですぅ・・・

お疲れさま~^^

栗ご飯食べたい~^^
お茶碗もって行きたいよ~^^
てまひまかけた程なんでも美味しい~よね^^

おおざっぱなO型?
(*’-’*) ウフフフ♪
わたしも~^^e-266

雨の中のおo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩ご苦労様^^
(o*。_。)oペコッ

栗剥きの内職4時間、お疲れ様です~e-466
美味しい栗ご飯が炊けるんだろうなぁ~。。
ジュルルル~~e-254
 
雨の日、くっきー&らぴさんは レインコートで、 ママさんもレインコートですか??

これから、暗くなるのも早いし、
雨降りはお散歩が危険な時もありますよね。
気をつけてくださいね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
