スポンサーサイト


秋~~

08.10.04 001

今日は秋らしい1日でした。

歩道に植えてある花水木・・・
これから冬に向かって、この枯れ葉と我が家のけやきの枯れ葉とが
風が吹くたびに、、、ドワァ~っと落ちてくるので1日中掃除してます^^;
・・・ってそれは大袈裟だけど、結構、悩みの種です 




08.10.04 00508.10.8 001


友達から野菜を頂き、ネギもいっぱ~~い貰ったのでねぎ焼きを作ってみたよ。。。
我が家はねぎだけで作るのだけど、関西の方は、牛すじやこんにゃくを入れるみたいです・・・
そう言えば大阪でそんなのを食べました。。。

(山もりのねぎの向こうからクッキーがこっちを見てた・・・^^;)






08.10.04 002

いつもの公園でハナちゃん、2歳に出会い クッキーとラピを見ると大喜びで飛んできてくれたよ。。。
ハナちゃんはクキラピを大先輩と思ってるようで、いつも低姿勢・・・。。。


08.10.04 003

ラピ姉さん、いつ見てもキレイ~~(ハナちゃん)


それほどでも~~^^(ラピ)

・・・そんな会話・・・してないよね~~



コメント

コメントありがとうございます^^。

>ikuさま

お料理上手なIKUさんに
ほめてもらってなんだか嬉しいワ^^。

健康診断、どうでしたか?

お友達のところでおよばれ・・・
いいなぁ~。。。
たくさんで食べると食欲も倍増だね^^。
お子様たちもご一緒だったのかな?


>蘭ママさま

いつでも我が家に来て下さい。。。
大歓迎ですよ^^。
こんな、ねぎやきでよかったら
たっくさん、作りますよ~~。。。
蘭ママさんのために今からねぎ畑でも作ろうかしら・・・(笑)
サプリのこと、ありがとうございました^^。
蘭ちゃん、安静にして早くよくなってほしいですね(*^_^*)


>きちべえさま

保険の情報、ありがとうございました^^。
お忙しいのに貼り付けまでしてもらって
探す手間が省けておお助かりでした。。。
ほんとにありがと~~♪
シェル君の写真、決まったかな~?

インディママさま

ママさん、ビール派なのですね。。。
りんごさんと一緒だ^^。
では、このねぎやきがとっても合うかも・・・
作り方はとっても簡単なので
(りんごさんのコメントの返事の所にかいたので)
ぜひ、やってみてください~(*^_^*)

tsuneさま

ねぎやきは お醤油で食べるんですよ。
シンプルなんですが、結構おいしいです。
ねぎをたくさん、もらったらよくします。。。
 
こちらのハナちゃんは
小さなころはやんちゃでラピによ~~く
怒られてたので、控え目にしておかないと
このおばさんたちは「怖い~」なんて
思ってるのかも・・・(笑)

ごんままさま

ネギやき、そちらではあまりしないんですか?
ねぎがお好きだったら是非、やってみてください^^。
作り方は↓のりんごさんへのコメントに書きました^^。

ごんちゃん、甘えん坊さんなんだ^^。
うちも、かまってほしいときは
やってきますよ~~。。。
今、2ワンはソファーでイビキをかきながら
お休み中です^^;

りんごさま

いつも、カメラ目線のクッキーさんデス(笑)

ネギやきは・・・そうです。
お好み焼きのような生地でうす~~く焼いて
その中にネギを入れるだけですよ~~。。。
超、簡単!!
・・・でしょうゆをたらして食べます。。。
おいしいのでたっくさん、食べれるよ^^。
やってみて~~。。。

美味しそう^^

葱焼き^^
美味しそうだね^^

今日は有給使って健康診断に行きました^^
今夜はお友達のお宅にキムチ鍋のお誘いがあり呼ばれに行く予定です。
(*’-’*) ウフフフ♪

人が作ってくれるものは何でも美味しい~^^

葱焼き食べたい(笑

この時間、こういうおいしそうなものを見ると
自動的にお腹がスタンバってしまう蘭ママです。
は~~本当においしそ~~。。。じゅる
クッキーちゃんの視線、わかるなぁ。。。
これはぜひクキラピ家を訪問しなくては!
と、勝手に決めてしまいました。。。ブブブ
ところで。
この前のサプリの話。
我が家は、フードと一緒にあげてます。
ごはんの入れ物にポトッと入れるだけ。
それだけ残す事はなく
フードと一緒にカリカリ食べてます。
今は、ボマジールシニアと一緒に
グリコフレックスⅢですが
その前は、コンドロフレックスでした。

ねぎ焼き!!!

くきらぴママさんこんばんは^^☆

ねぎ焼きめちゃくちゃおいしそう~~(><)!!
きちべえの大好物です☆
おいしい匂いがしてきそうなお写真でした^^

わぁ~ハナちゃん可愛い!!
でもでもくきらぴちゃんも負けず劣らず超美人☆
10歳を過ぎているなんて本当に思えないくらい綺麗だと思います^^とても優しい目をしてますね~^^美人☆

シェルが加入している保険はアニコムなのですが・・・
そこは10歳11ヶ月までしか加入できないそうです・・・

なんでそんな制限つけるの!!!とちょっと頭にきますが・・・。
何のお力にもなれなくてすみません・・・。

でも、『ペット健保倶楽部ジャパン』(http://www.pet-kempo.com/index.html)というところは年齢制限が無いそうです^^
もしよかったら覗いてみてください・・・^^

だけど保険などを使わず、くきらぴちゃんがいつまでも健康であることを願っています^^

ネギ焼き、美味しそうです。。。
お風呂上りで、ビール飲みながらお邪魔しておりますが、このビールと一緒に食べた~い!!
食べたことがないのですが、「ニラまんじゅう」みたいな感じなのかな・・・?
あ~~、写真見た途端に「別腹」準備されちゃったようで、すっごく空腹になってきた~。

ねぎ焼き、聞いたことはあるけど食べたことはありません。
何かつけて食べるのですか?
確実に美味しそうですけど。。

そちらのハナちゃんは先輩を敬う良い子ですね。うちとは大違いだ。
でもリードは壊すんですよね(笑)

美味しそう~

ねぎ焼き美味しそう~ってこちらではほとんど
作らないの・・・たぶんこんなアジ?って
想像しています。笑

らぴちゃん嬉しいのね。はなちゃんはマナーの
わかっているワンちゃんですね!笑

今ね、ごんがかまってほしいって足元に
きたけど
知らん振りしていたら
ベットに行きました。寝てる。。。

こんばんは!

あはは~~^^
かわいい~
ネギのむこうから見ていたのは くっきーさんだったのですね^^
しっかりとみていますねー^^
 
ほいで、おいしそう!!
ネギ焼き・・ネギだけなんですね。
あ~~温まりそう!
お好み焼き風のネギ焼きなんですか??

ハナちゃんとラピーさんの 会話。
ありあり!!ですね!
ラピさんすっごくうれしそうだもんe-420e-420
 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
