

火曜と土曜

Image0191.jpg

毎週、火曜と土曜は母の所へ・・・
と、言っても実家ではなく、老人保健施設に・・・。
ずっと、元気に一人で頑張っていたのですが、1年と9ヶ月前に
階段から落ち、骨折してしまい入院生活が長くなって以来
高齢と言うこともあって歩くことができなくなりました。
市内はどこもいっぱいで運よく空いていたのが今の所。
施設に入所してからは1年が過ぎ、うちからは車で40分弱
信号もあまりないので、ちょっとしたドライブに最適、周りの景色も
綺麗でお気に入りのCD(今はミスチルのHOME言うアルバム)を聞きながら。
子供に手がかからなくなったら、温泉大好きな母だったので
旅行にも・・と思っていたのに・・
なかなか、うまくいかないものです^^;。
なので、今は「食べる」事が楽しみの母
美味しいものを持って行き、30分くらいマッサージを
して帰っている火曜と土曜です。


<おまけ>
Image0231.jpg

ひたすら、草を食べる2匹です。

もっちりBODYのクッキーです。後姿もステキ・・・?(笑)
↓↓
Image0561.jpg

コメント

takemama-alice様

何故か、背中の毛が段々と、クルクルになって来て・・・アリスはサラサラの毛だったのに、ね。
私もくせ毛なんで、やっぱ、飼い主に、似るんでしょうか???(笑)
takemamaさんは、サラサラですか~??

うふふ・・

クッキーのうしろ姿 かわいい!!
ひつじさんのようにも見えま~す。
ふたりとも、、そんなに草っておいしいの・・・?

お母様 ラピママさんに逢えるのを楽しみに待ってらっしゃるんでしょうね。。。



Julianママさん

おばあちゃん、すごいですねv-433うちの母にも聞かせてあげたいです。
元気がでるかも・・・。
クッキー、セクシイでしょ・・
私も見習おうかな・・(笑)

ちょっとだけでも・・・。

今年103歳で亡くなった私の祖母は98歳の時に転んで大腿骨を骨折。手術して腰から太腿にかけて金属板を入れました。その後リハビリしてお陰様で 乳母車?を押しながらだったら歩けるようになって…。お母様少しだけでも歩けるようになると良いですね。通うのは大変だろうけれど 祖母も施設に会いに行くと 行く度に涙流して喜んでくれてたので がんばって下さいv-91

クッキーの後姿・・・。v-238おヒップ辺りがせくしぃv-238

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
