スポンサーサイト


10月ですね・・・

08.10.1 001

10月ですね。。。今年もあと、3か月・・・
すっかり、日が暮れるのが早くなりました。。。
夕方の6時過ぎ、西の空がとってもきれいだったので撮ってみたけどピンボケだ・・・^^;


08.9.23 024
ここは、お散歩帰りにおやつを貰う Iさんのおうちの前・・・
ひたすら待ってるけどしばらく北海道に里帰りされててお留守・・・
でも、よらないと気が済まない2ワンなので寄ってみた^^;
右がラピで左がクッキー・・・
昔はクッキーの方が毛の色が濃かったのに今ではラピの方が濃いです
これって白髪なん ?

そう言えば、日曜の夕方散歩に父さんが行った時のこと・・・
家を出てすぐのところで、おばあさん2人組とすれ違った時に
「あそこの家の犬、まだ生きとったんじゃなぁ~」と言われたとのこと 
私がその場にいたら・・・「おばあさんも、まだ生きとったんじゃ!!」って言い返してやったのに・・・
・・・って思うけど、きっと言えてない・・・小心者の母さんです 


クキラピ

関節炎の鎮痛剤をやめて、サプリだけにしたクッキーさん、今のところ
普通に散歩に行けてます 

ラピの耳も薬が効いたようで、だいぶ良いみたい・・・ 良かった~~(*^_^*)


そして・・・10月4日から公開の映画 「容疑者Xの献身」
今から た・の・し・み~~







コメント

コメントありがとうございます♪

>りんごさま

りんごさん地方は6時ころは真っ暗なんだ。。。こちらも日ごとに暗くなってます^^;
これからは暗くなってからの散歩が多くなります^^;


Iさんもう、帰ってこられたので
またまた、クキラピがおやつを貰いに行くことが多くなります。。。

クッキーもサプリだけでなんとか過ごせてます。。。
ず~~っとこの調子だと良いのですが・・・。。。


>範さま

ほんとにもうすぐで今年も終わってしまうよね~。。。
年をとると1年が過ぎるのが早くなるよ~~^^;

このおばあちゃんたち、、、悪気はないんだと思うんだけど、、、
その言葉を聞いた瞬間、熱くなってしまったよv-12
ワンコってしゃべれないけど
ちゃ~んと聞いてるよね~。。。
(うちの2ワンは聞いてないかも・・・^^;)

まだ、映画行ってないんだけど
今週の土曜に友達と行ってきま~す♪


>きちべえさま


お久しぶりです。。。
私もそっちに行けてなくてごめんなさい^^;

クッキーも今のところサプリだけで頑張ってます。。。
ラピの耳は薬が効いたみたいで良いかんじなのですよ^^。

ダイエットはなかなかです^^;
今まで根菜類もやってたのだけど
ダイエットを頑張るのなら
根菜類はカロリーがあるので
葉っぱものだけのほうが良い!と言われたんですよ。。。
また、頑張らなくっちゃ!!


>IKUさま

やっぱ、愛犬のことは悪くは言われたくないですよね~~。。。
悪気はなかったのかもしれないけど
これって、ワンコには言えるかもしれないけど
人間には絶対、言ってはいけない言葉だよね。。。
動物ならよい!なんて思ってるんなら尚更、許せないワ!!!
・・・なんか、とっても熱く語ってしまいました^^;

夕焼けが綺麗e-420
竹内まりあさんの 歌・・・
あ~~題名が思い出せない^^;

「あなたの耳の 向こう~
夕陽が綺麗ねー♪」 っていう歌を思い出しました^^

もう、6時は真っ暗です(TT)

Iさんのおうちで 待っている くっきー&らぴさん、かわいいなぁ~e-266

らぴちゃん、お耳のお薬が効いてよかったですね!
くっきーさんも 鎮痛剤やめて、サプリでお散歩もいけてよかった!良かった!!!

この調子で 楽しく お散歩行こう♪  ^^

 

きれいな空ですね~。
…気が付けばもう10月。
2008年もすぐに終わってしまいますねぇ。
恐ろしいことです^^;

たまにそういうこと言う人いますよね。
気分悪くなります。
私はそういうこと言われても何にも言えず愛想笑いしてスルーして
帰ってから母に愚痴メッチャ言って終わるクチです(ヘタレ)

クッキーさんサプリ効いてるんでしょうか♪
調子よさそうでよかったです^^ラピちゃんのお耳も!

「容疑者Xの献身」面白かったですか??
先日のスペシャル見ましたが面白かったですね><

いつまでも元気で^^

くきらぴママさんこんばんは^^☆

クッキーちゃんとラピちゃん・・・
脚とお耳が心配ですね。
わんちゃんのダイエットって難しいし、色々と考えちゃいますね。。。

しかもその近所のおばあさんひどい!!
私がいたらシェルと一緒にムキーーーーッッ(`Д´)/!!!って怒ってますよ!!!
でも本人にはなかなか言えなくて、心で叫ぶだけなんですよね・・・

くきらぴちゃん、ふたりとも10歳を過ぎてるなんて全然思えない!!
毛もすごく綺麗だし、お顔も可愛いし(><)☆
みんなママさんたちの味方ですよ~!!
いつまでもみんな健康でいたいですね^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

ほんとっ^^10月ですね^^
あっ!!と言う間に一年が過ぎて行きますね~。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ

☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

あそこの家の犬、まだ生きとったんじゃなぁ~」と言われたとのこと 
私がその場にいたら・・・「おばあさんも、まだ生きとったんじゃ!!」って言い返してやったのに・・・

つい・・・PCの前で一人大きな声で笑ってしまいました~^^

そっそっ^^
思ってても言えない(笑
その場にいたら言えない(笑

愛犬の事は悪く言われたら嫌だよね^^



インディママさま

何かを貰える人ってよ~~~く覚えてますよね。。。
もっと他にも覚えてほしいこと、あるんですけど・・・って感じです^^;

やっぱりインディ君も白くなってますか・・・。
うちのクッキーは白くなるうえにつやもなくなってきました・・・v-388
ラピはまだそうでもないのですけど。。。

でも、いつまでも元気で居てくれるのが1番かな・・・と思いますv-433

蘭ママさま

クッキーより1つ年上のゴールデンの子もやっぱり、毛の色が薄くなってました。。。
やっぱり白髪なんだと思います。。。
それも、またかわいいですよね・・・v-398

蘭ちゃんは関節炎のサプリ、2種類飲んでるのですか?グリコフレックスは以前、
クズル母さんに頂きました。
2種類はどんな風に飲んでるのですか?

ごんままさま

Iさんはしばらくお留守なのですが
クキラピは近くを通った時にはいつも
寄ろうとするので言い聞かせるのに大変です^^;

あのおばあさんより長生きするよ~~!!ってクキラピが言ってました(笑)

tsuneさま

2ワンは今日も Iさんのおうちへ寄ろうと
必死で引っ張るので、今日も「お留守なんよ
また、こ・ん・ど!」って言い聞かせてたら
Iさんのおうちの近くの人が私とクキラピの会話?を聞いて笑ってました^^;

福山さん、昨日は生で3回もテレビに出てたのですがお昼の
「いいとも」は仕事だったから
見れませんでした(がっかり・・・)
今年はライブもなさそうなのでショックですv-406

らぶはなさま

ほんと、お久しぶりですv-10
お元気でしたか???
新しいワンちゃんはやってきたのでしょうか?
気になって、そちらに行ってみたのですが^^;

いつでも後ろからでも前からでもはぐはぐしてやって下さい(*^_^*)
大喜びですよ[絵文字:v-411

お久しぶりです♪

わんこって、一度おいしい物を貰った人とか
場所とかって、本当に忘れないよね~

くっきー&らぴちゃんのもらえなくてガッカリしてる
哀愁の後姿のキュートさにメロメロです♪

やっぱりイエローラブは、可愛いなぁ~!!!
後ろから抱きついて、はぐはぐして、
迷惑そうな顔で見られたい私です~(笑)

クキラピちゃんも思ったんじゃないですか。
「あのばーちゃんたちまだ生きとったんじゃ!!」って。

「お~ぃ、Iさん」って感じですかね、かわいいですね。

今日(金曜日)は2回ほどTVで福山さん観ましたよ。。。

後姿もかわいいよ!

ピンボケの夕暮れ?・・・でも夕暮れってわかるよi-234
Ⅰさんちの二匹の後姿、なんとも言えない
ほんわか。かわいいです。

クッキーちゃん、サプリメント効いてよかったね。
お薬も長く飲んでいると、身体に負担くるもんね。
まだまだ元気!おばあさん、驚かせようね。i-277

うちもだいぶ薄くなってきました。
それでもまだ濃い方なんですが
昔は「ゴールデン?ラブ?」と言われた事もあるくらい
かなり濃い茶色でしたよ。
歳なのかな・・・
関節、その後どうですか?
サプリはすぐに効果が出ないけど
ずっと続けていく事が大事だと
この前先生にも言われました。
我が家もボマジールシニアです。
それと、グリコフレックスⅢ。
お互い効果が持続するといいですね♪

おやつ貰えなくて、残念でしたね~。
インディも、いつも通っていた畑横の道なのに、たまたまそこのご主人からミニトマトを頂いてからは、必ず立ち止まって畑を見渡すようになりました^^;
毛色って変わりますよね~。ウチのは随分顔が白くなった気がします。イエローラブだと判りづらいかもしれないけど、やっぱり白髪なんでしょうね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
