スポンサーサイト


ちょっと、心配だけど・・・^^;

今日は朝から町内の公園の掃除に行きました。。。
草刈り機で刈った草をくまでで寄せ集める作業だったけど
普段、箸より思い荷物を持ったことがないので・・・ってそんな訳ないけど ^^;
くまでに草がからまるので 結構な力が必要だったり、ひっつきもちは山ほど服にくっつくし・・・
結構、大変だったけど、頑張った 
きっと、明日は筋肉痛かも・・・いや、明後日かも・・・^^;

08.9.26 006
 
昨日からぐっと秋らしい気候になり、こうやって2ワンはくっついて寝るようになったよ。
夜もクッキーは私が布団を引くと すかさずやってくるようになった


25日にクキラピを連れて 病院に行った。。。
でも、いつもの病院ではなく、ちょうど1年前に初めて行った病院へ再び・・・
・・・と、言うのも今の病院ではクッキーの関節炎は治ることはないので 
痛みをとる薬を飲ませることだけ・・・ということだったので ずっと鎮痛剤を飲ませていたので

薬ってずっと飲んでても大丈夫なのかな・・・って言うのと
少しでも良い方向にいく治療があれば・・・と思い・・・。

それとラピの耳も診てもらいに・・・
(ラピの耳の薬はここの病院で出してもらったものがとっても
よく効きました)
ラピは耳以外はどこも異常なくとっても元気・・・^^。

08.9.26 007

クッキーの足根関節は結構腫れてます。。。
これはやっぱり治ることはなく、今以上にひどくならないようにするためには
サプリを飲むことがお勧めだと・・・
今でも飲んでいるけれど、先生のおすすめのものを使うことにしてみました。
ワンによっても効果が出る場合、出ない場合もあるみたいですが
(立てなくて腰がふらふらしてるワンちゃんがそのサプリを飲んで元気にあるけるようになった
らしいので・・・)
それと今飲んでいる鎮痛剤は特に副作用はないけれど、
人間も犬も長い間、薬を飲み続けるのはよくないとのことでした・・・

なので、25日からサプリだけでいってます。。。
また、いつ歩けなくなるかと思うと、結構不安だけど・・・。
心配ばかりしていてもいけないので・・・。
「サプリよ、、、効いてくれ~~

08.9.26 005

痛みがひどくなる前に
「かあさん、ちょっと痛いので、そろそろ病院へ連れて行ってください・・・」

なんて言ってくれるといいのに、、、な。。。

体重はクッキーが31.9キロ 2か月前より700グラム増えてました 
ラピは30.1キロで100グラム増・・・
まだまだ、ダイエットは必要!!と言われたよ・・・

そっちも頑張らなくっちゃ!!!



コメント

コメントありがとうございます^^

>範さま

ホント、サプリの効果に期待したいです。。。
今のところ、歩けない・・・!ってことはないので嬉しいのですよ。。。

筋肉痛はおかげさまで出なかったです
(やっぱ、若いのかな・・・(笑))


>インディママさま

インディ君と一緒のサプリでした♪
インディ君のように効果が出るといいな!
そして、痛みどめの薬もずっと常用するのではなく、痛みがある時は炎症をおこしてるからその時だけ(3日くらい)飲ませてください・・・と言われました。
後はダイエットを!と・・・^^;

うちもクッキーは嬉しいときとか やっぱりインディ君と一緒でテンションがあがって
飛び跳ねてしまうけど、こればかりは止められないので・・・やらせてます^^;
また、何かいい情報とかあったら教えてくださいね。。。


>蘭ママさま


蘭ちゃん、退院おめでとうございます~。
おうちに帰れて、蘭ちゃんもママさんも嬉しいですね。。。私も嬉しいです^^。

石化・・・うちのクッキーもしてるようです。
今以上にひどくならないように・・・と
思います。散歩に行けないのはくっきーもつらいだろうし私も悲しいから・・・。
いつまでも、元気でいてもらいたいですよね。


>tsuneさま


病院を変えてみる・・・って言う提案は実は
父さんが以前から言ってたことで
私は、どうしようかと・・・ずっと悩んでました。
でも、クッキーの大きなしこりも良性の脂肪種だとわかり、ひとまず安心で
気になるのは関節炎のこと・・・だったので
勇気を出して違う病院に行ってみました。
前の病院は6年くらいお世話になってたところだったし
今更、変わるのも・・・って思ったりもしたのですが・・・。

今度の所の先生は
細かく説明もしてくださり、行って良かったかな~と思ってます。。。
病院によっても色々ですね。
まずは、しばらく様子見です。

お返事でっす^^。

>クズル母さま

そうなんですよ~~。。。
薬やめたら、また歩けなくなるんじゃないか・・・って結構、不安なんだけど
飲み続けて、効かなくなるのも心配だし・・・
サプリ効果を期待したいのと、痛みがこないことを願ってます。。。


バナナ、こちらのスーパーでもやっぱり
夕方とかに買い物に行くと品切れてます^^;
しかも、いつもより値段が高くなってるみたいだし・・・^^;


>ごんままさま

ごんちゃんも関節炎あるのですか?
くっきーとごんちゃん、体質がよく似てますね。また、
何か良い情報とかあったら教えてくださね。。。
らぴは今のところ関節炎もないし脂肪種もまったくなく親子でも全然、違うんですよ。


>りんごさま

サプリの効果が出るといいな~~って
強く思います。。。

掃除のあとは筋肉痛もなく・・・良かった~。
やっぱり、若いのかしら??(な~~んて^^;)

母さん筋肉痛大丈夫ですか?
2ワンおしりくっつけて寝てるのかわいい*^^*

痛みとか訴えてくれたらほんとに助かるんですけどねぇ…。

薬はどうしても心配になっちゃいますね。
なんとかサプリの効果に期待ですね!

効果に期待!

ウチもずっと「ボマジール」というサプリですよ~。
即効性はないかもしれないけど、調子は悪くなさそうです。
でも、やっぱりテンションが上がって激ししい動きをしたりすると、その後は痛みがあるのか、ぐっと大人しくなってしまうので、その時に獣医さんと相談して3~4日痛み止めを飲ませていますよ。
普段でも痛みはあるはず、と言われています。ホント、「今日はちょっと痛いよ!」とか言ってくれたら・・・と思いますよね。
サプリの効果に期待して、お互い頑張りましょう!

お薬って、やはり長期間は負担があるんですね。
蘭は今のところ飲んでいませんが
関節に関しては、サプリをずっと続けて
飲んでくださいと先生に言われました。
レントゲンの結果で、年齢から
骨が徐々に石化していくので
それを遅らせるためにも
サプリは必要らしいです。
クッキーちゃんにもきっと効果があると思います。
お互い、それを期待して続けていきましょうね。

クキラピ母さんの優しさが伝わってきます。
その先生のサプリが効いて欲しいですね。
いや絶対に効きますよ。

福岡も昨日あたりから急に涼しくなりました。
本格的に寒くなる前にクッキーちゃんの関節炎が楽になりますように。。。

薬をずっと飲み続けるのって不安ですね。
効かなくなるんじゃないか?体に悪いんじゃないか?
なんて考えてしまいますよね。
クズルもずっと薬飲み続けてましたが
少しやめさせてもらう事にしました。
薬止めると症状がひどくなるかも!って
不安になりますが・・・・
ここはサプリの効き目に期待してクッキーちゃん
頑張ってね!!

あっ、バナナダイエットの記事読んで
スーパーに買い物行ったらずっとバナナ
売り切れ状態です^^;
なんか笑っちゃいましたi-237

クッキーちゃん、関節腫れてるの!
ごんも腫れているよ~
ごんもずっと関節のサプリメント飲んでるよ。
飲んでいると足の調子いいの

ごんもダイエットしないと・・・(/_;)
ママと一緒でなかんか難しいのです。(>_<)

関節炎、サプリで効いて下さい!!
これから 寒くなるから それまでに
効いて欲しいですね!!
 
ママさん、町内のお掃除、お疲れ様でした^^
腕のストレッチしてくださぁ~い^^
 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
