スポンサーサイト


ダイエットの秋???

08.9.23 003


近くのスーパーの朝市で買った99円のバナナ・・・。ふつ~のバナナ・・・
最近は欠かさず買ってるのだけど、この前買いに行ったら品切れしていた。。。
どうやら、その前日、お笑いの人がバナナで痩せた!というのをテレビでしていたようで・・・。。。

実は我が家も父さんが友達からバナナで痩せるらしい・・・と聞いて
6月中ごろから始めています・・・

70キロの体重が今では67キロに・・・(私の体重ではないから書ける・・・
体脂肪は始めた当初は25,2だったのが1か月後には、、、
な、な、なんと 16,7%に・・・
やっぱり、バナナダイエットは効果がありあり~と喜んでました^^。
喜ぶこと20日間ほど・・・
実は、父さんのデーターを入れてる所に、ちい兄ちゃんが自分のデーターを入れてたらしく 
事実を知った父さんは・・・撃沈~~ 
(ちょっと笑えた私   ブブブ)

でもその後もずっと、続けてますが
体脂肪は22%台をキープ・・・でもお腹まわりがなかなか・・・^^;
メタボの父さん、メタボ犬のクッキーと一緒にダイエット!!がんばれぇ~~

08.9.23 023

メタボ犬って誰のこと~?(怒) くっきー


08.9.23 018

昼間は暑いけど、コスモスが咲いているのを見ると「秋」ですね~~

最近は特に歩くのがゆっくりゆっくりになったクッキー・・・前足の付け根にある脂肪種が
大きくなって歩きにくいのかも・・・
なので散歩も短め・・・だったから
今日はゆっくりの散歩で1時間ほど行ってきた。

08.9.23 004

途中で出会ったリュウ君(3歳)と一緒に いつもとは違う大きな公園に行ってみた。

08.9.23 017

歩いたり休んだり、のんびりのんびりだけど、散歩が大好き!!


また、ゆっくり、なが~~い散歩お願いデス^^ ごはんの大盛りも・・・(クッキー&ラピ)



コメント

返事遅くなりました^^;

>蘭ママさま


蘭ちゃんの元気そうな動画が見え
安心しました。。。
蘭ちゃん、もう少しで退院ですね。
元気で帰ってきてね(*^_^*)


>ポロママさま

チョコレート色のコスモス、見たことないよ。。。ママの家に咲いてるの???
チャヌ君のとこ、なんとかたどりつけました^^。ありがと~~。。。


>tsuneさま


バナナダイエット、私もあれから友達に聞いてみました。。。
バナナとお水みたいですね^^。

やっぱり、家に居るのもいいけど
外はもっといいのでしょうね。。。
でも、うちの場合、朝も夜も
散歩の後がごはんタイムなので散歩に行かないとごはんがもらえない!って
思ってるから散歩に行きたいのかも~^^;


>りんごさま


脂肪種のこと、私も気になったので
25日に行った病院の先生に聞いてみたよ。。。
必ずしも破裂するわけではないけど
そういうこともあります・・・と言われました。
クッキーの場合、年齢のこともあるし、
出来てる状態がろっ骨にくっついてできてるので大学病院(近くだと山口、大阪)でないと
出来ない、かなり難しい手術(骨も切除しないといけないみたいで)になるようです。
なので今のままでいかないといけないみたい。。。
ももちゃんも、これ以上、破裂しないでね。。。
なので

いろいろご心配いただいて
本当にありがとうございました。
何度もメールしていただいて、とても感謝しています。
心細い思いをしなくてすみました。
おかげさまで、だいぶ元気になってきたようです。
病理の結果はまだわからないんですけど
今後は、いかにQOLを維持していくかだと思います。
今を大事に、ずーっと一緒♪
これを目標にして頑張ります。。。

v-352e-95今朝のすごい雨
まだずーと降るのかと思いきや
あがってよっかった。
きれいな コスモス
ピンクもいいけど
チョコレート色もいいよv-353
チヤヌ君v-286わかった・・?

バナナダイエット、聞いたたことあります。
僕が聞いたのは朝2本食べて水を飲むって
いう方法でしたけど。

散歩が大好きっていいことですよね。

ゆっくり、のんびり、休みながら大好きな
クキパピ母さんとの散歩が一番の幸せでしょうね。
あっ、それと大盛りごはんも・・・

ももの場合の脂肪腫破裂は
ぼこぼこした 脂肪腫から血が出て
ぼこぼこは少し小さくなった場所と
花がさいたように 開いているところがあります。
家で消毒して、まわりの毛もカットしているんですよ。
たまに血も出ますが。。今は抗生物質は飲まなくて良い状態です。。

 
破裂しないで 小さくなってくれたら良いのにね。。。
 

ごんままさま

ママさんもバナナダイエットされてたのですね^^。
効果ありましたか???

1時間の散歩と言ってものんびりだし
休憩も多いから、ごんちゃんでもできますよ。
ラピと同級生のごんちゃん、
いつまでも元気で頑張りましょう(*^_^*)

takemamaさま

爆笑でしたか・・・^^。
よ~く考えたらおかしいよな~なんて父さん言ってましたが^^;

このバナナダイエット、結構してる人が多いですよ。。。

ゆっくり、なが~いお散歩いいみたいです。

範さま

範ちゃんもダイエットしてるんだぁ~。。。
効果のほどは???

クッキーはやっぱりメタボ犬です^^;
クッキーもまだまだダイエットです~~。。。

りんごさま

ぶどう、喜んでいただけホント良かったです^^。桃もとってもおいしいんですよ。。。

脂肪種がはれつするとどんなふうになうのですか?ももちゃん、大変でしたか?

ikuさま

私はバナナダイエットの番組を見たことがないからよくわからないけど
朝ごはんのかわりに
バナナを食べるそうです。
すると体脂肪が燃焼されるんじゃないかな・・・結構してる人が多く1か月で3キロ減った!
とか聞いたことがあるよ^^。
これならikuさんもできるのじゃないかな^^。

のんびりお散歩・・・。
涼しくなったからできるようになりました。
ほっ!ですね(*^_^*)

ダイエット・・・・・?

(・_・ )―――――C<―_‐))))))スリスリ

バナナをどうしたらいいのかな?
私も出来るかな~?
何時も続かない私・・・
アセアセ...A=´、`=)ゞ

のんびりおo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩素敵^^

優しいお顔してるもんね^^
本当にいいお顔^^
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

バナナダイエット、すごいんですね@@
私、炭水化物が好きだから・・・・・・
できないかも。。。。(TT)

美味しいブドウ、ありがとうございます!
ほんとに、秀樹感激!!ってくらい
美味しくて感激しました!!

 
 
くっきー&らぴちゃん、
お散歩ゆっくりでも、気持ちが良いし
楽しいですよねe-343
 
 
くっきーさん、足の付け根の脂肪腫・・・
大きくなってきたの、、、
ももは3ヶ所 破裂している。。
くっきーさんのは破裂しないといいですね。


実は私も7月頃から朝バナナダイエットしてます☆
結構いいかんじなので、この前近所のスーパーにてバナナが売り切れ状態だった時はあせりました。テレビってやっぱりすごい++;(以前ちらっと画像で拝見した限り、くきらぴ母さんは全くダイエットの必要なさそで羨ましいです。)

メタボ犬って、、、クッキーさん、お怒りはごもっともです^^;

こんばんは~v-360

バナナダイエット  初耳です
パパさんのお話 
えぇっ・・・すごいやん!!
・・・と思ったのもつかの間 大声で爆笑でした
ちい兄ちゃんにやられたね

朝夕 めっきりと秋の気温になりました
のんびりお散歩 楽しんでますか?

楽しそう~♪

バナナ、先日買いに行ったら一本も売ってなかった~
皆テレビ見てるのね。笑・・・
くっきー&らぴママさんのブログ読んで
本格的にバナナダイエット始めようかな!笑

一時間のお散歩くっきーちゃんすごいね!
ごんは無理かも・・・(/_;)

3匹ともイキイキしているね~楽しそう♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
